F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第6戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-07-05(日) | クレルモン・フェラン | 38周 | 306.090km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.スチュワート | 31 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
2 | F.セベール | 26 | 1 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
3 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
4 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
5 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
6 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72C | フォード V8 | ||
7 | J.マイルズ | 27 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72B | フォード V8 | ||
8 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
9 | A.ソーラー=ロイグ | 37 | 1 | ESP | - | World Wide Racing | ロータス 49C | フォード V8 | ||
10 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
11 | I.ジュンティ | 28 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
12 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
14 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
16 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7D | アルファロメオ V8 | ||
17 | D.ガーニー | 39 | 11 | USA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
18 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
19 | D.ハルム | 34 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14D | フォード V8 | ||
20 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
21 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
22 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
23 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
24 | S.モーザー | 29 | 3* | CHE | ベラシ | Silvio Moser Racing Team | ベラシ (なし) | フォード V8 | ||
35 | P.ラブリー | 44 | 2* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen Inc | ロータス 49B | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 2:58.220 | 100.0% | |||
2 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 2:58.700 | +0.480 | +0.480 | 100.3% | |
3 | 14 | C.エイモン | マーチ・フォード | 2:59.140 | +0.440 | +0.920 | 100.5% | |
4 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 2:59.240 | +0.100 | +1.020 | 100.6% | |
5 | 23 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 2:59.670 | +0.430 | +1.450 | 100.8% | |
6 | 6 | J.リント | ロータス・フォード | 2:59.740 | +0.070 | +1.520 | 100.9% | |
7 | 19 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 3:00.420 | +0.680 | +2.200 | 101.2% | |
8 | 20 | H.ペスカローロ | マトラ | 3:00.590 | +0.170 | +2.370 | 101.3% | |
9 | 18 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 3:01.210 | +0.620 | +2.990 | 101.7% | |
10 | 3 | P.ロドリゲス | BRM | 3:01.290 | +0.080 | +3.070 | 101.7% | |
11 | 11 | I.ジュンティ | フェラーリ | 3:01.850 | +0.560 | +3.630 | 102.0% | |
12 | 5 | J.オリバー | BRM | 3:02.770 | +0.920 | +4.550 | 102.6% | |
13 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 3:02.870 | +0.100 | +4.650 | 102.6% | |
14 | 22 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 3:03.410 | +0.540 | +5.190 | 102.9% | |
15 | 16 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 3:03.480 | +0.070 | +5.260 | 103.0% | |
16 | 12 | J.シフェール | マーチ・フォード | 3:03.780 | +0.300 | +5.560 | 103.1% | |
17 | 17 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 3:04.040 | +0.260 | +5.820 | 103.3% | |
18 | 7 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 3:04.160 | +0.120 | +5.940 | 103.3% | |
19 | 4 | G.イートン | BRM | 3:04.920 | +0.760 | +6.700 | 103.8% | |
20 | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 3:07.840 | +2.920 | +9.620 | 105.4% | |
不通過 | 24 | S.モーザー | ベラシ・フォード | 3:08.100 | +0.260 | +9.880 | 105.5% | |
不通過 | 9 | A.ソーラー=ロイグ | ロータス・フォード | 3:14.490 | +6.390 | +16.270 | 109.1% | |
不通過 | 35 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 3:15.580 | +1.090 | +17.360 | 109.7% |
1 J.イクス |
2 J.P.ベルトワーズ |
||
3 C.エイモン |
4 J.スチュワート |
||
5 J.ブラバム |
6 J.リント |
||
7 D.ハルム |
8 H.ペスカローロ |
||
9 R.ピーターソン |
10 P.ロドリゲス |
||
11 I.ジュンティ |
12 J.オリバー |
||
13 F.セベール |
14 R.シュトメレン |
||
15 A.デ・アダミッチ |
16 J.シフェール |
||
17 D.ガーニー |
18 J.マイルズ |
||
19 G.イートン |
20 G.ヒル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.リント | ロータス・フォード | 1:55:57.000 | 38 | |||
2 | 14 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:56:04.610 | +7.610 | +7.610 | 38 | |
3 | 23 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:56:41.830 | +37.220 | +44.830 | 38 | |
4 | 19 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:56:42.660 | +0.830 | +45.660 | 38 | |
5 | 20 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:57:16.420 | +33.760 | +1:19.420 | 38 | |
6 | 17 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 1:57:16.650 | +0.230 | +1:19.650 | 38 | コンストラクタポイントなし |
7 | 22 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:58:17.160 | +1:00.510 | +2:20.160 | 38 | |
8 | 7 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:58:44.170 | +27.010 | +2:47.170 | 38 | |
9 | 1 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:59:06.610 | +22.440 | +3:09.610 | 38 | |
10 | 8 | G.ヒル | ロータス・フォード | 37 | ||||
11 | 2 | F.セベール | マーチ・フォード | 37 | ||||
12 | 4 | G.イートン | BRM | 36 | ||||
13 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 35 | ||||
14 | 11 | I.ジュンティ | フェラーリ | 35 | ||||
周回不足 | 16 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 29 | ||||
リタイア | 12 | J.シフェール | マーチ・フォード | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 17 | クラウンホイール | |||
リタイア | 10 | J.イクス | フェラーリ | 16 | バルブ | |||
リタイア | 3 | P.ロドリゲス | BRM | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | J.オリバー | BRM | 5 | タイミングパーツ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
23 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 3:00.750 | 29 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | J.イクス | ||
15-25 | 11 | J.P.ベルトワーズ | ||
26-38 | 13 | J.リント |