F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第10戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1969-10-05(日) | ワトキンズ・グレン | 108周 | 399.761km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 40 | 12 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
2 | J.リント | 27 | 5* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
3 | J.スチュワート | 30 | 5 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ベルトワーズ | 32 | 3 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
5 | D.ハルム | 33 | 5 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
6 | B.マクラーレン | 32 | 11 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
7 | J.イクス | 24 | 2* | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
8 | J.ブラバム | 43 | 13* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
9 | M.アンドレッティ | 29 | 1* | USA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 63 | フォード V8 | ||
10 | J.シフェール | 33 | 8 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing | ロータス 49B | フォード V8 | ||
12 | P.ロドリゲス | 29 | 6* | MEX | - | North American Racing Team | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
14 | J.サーティース | 35 | 10 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P139 | BRM V12 | ||
15 | J.オリバー | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P139 | BRM V12 | ||
16 | J.セルボ=ギャバン | 27 | 2* | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS84 | フォード V8 | ||
18 | P.カレッジ | 27 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
19 | S.モーザー | 28 | 2* | CHE | - | Silvio Moser Racing Team | ブラバム BT24 | フォード V8 | ||
21 | P.ラブリー | 43 | 1* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen | ロータス 49B | フォード V8 | ||
22 | G.イートン | 23 | 1 | CAN | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:03.620 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:03.650 | +0.030 | +0.030 | 100.0% | |
3 | 3 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:03.770 | +0.120 | +0.150 | 100.2% | |
4 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:04.050 | +0.280 | +0.430 | 100.7% | |
5 | 10 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:04.060 | +0.010 | +0.440 | 100.7% | |
6 | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:04.220 | +0.160 | +0.600 | 100.9% | |
7 | 4 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:04.290 | +0.070 | +0.670 | 101.1% | |
8 | 7 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:04.320 | +0.030 | +0.700 | 101.1% | |
9 | 18 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 1:04.580 | +0.260 | +0.960 | 101.5% | |
10 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:04.800 | +0.220 | +1.180 | 101.9% | |
11 | 14 | J.サーティース | BRM | 1:05.060 | +0.260 | +1.440 | 102.3% | |
12 | 12 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 1:05.940 | +0.880 | +2.320 | 103.6% | |
13 | 9 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:06.520 | +0.580 | +2.900 | 104.6% | |
14 | 15 | J.オリバー | BRM | 1:06.550 | +0.030 | +2.930 | 104.6% | |
15 | 16 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:07.130 | +0.580 | +3.510 | 105.5% | |
16 | 21 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 1:07.550 | +0.420 | +3.930 | 106.2% | |
17 | 19 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 1:08.200 | +0.650 | +4.580 | 107.2% | |
18 | 22 | G.イートン | BRM | 1:11.270 | +3.070 | +7.650 | 112.0% |
2 D.ハルム |
1 J.リント |
||
4 G.ヒル |
3 J.スチュワート |
||
5 J.シフェール |
|||
8 J.イクス |
7 J.P.ベルトワーズ |
||
10 J.ブラバム |
9 P.カレッジ |
||
12 P.ロドリゲス |
11 J.サーティース |
||
14 J.オリバー |
13 M.アンドレッティ |
||
16 P.ラブリー |
15 J.セルボ=ギャバン |
||
18 G.イートン |
17 S.モーザー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:57:56.840 | 108 | |||
2 | 18 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 1:58:43.830 | +46.990 | +46.990 | 108 | |
3 | 14 | J.サーティース | BRM | 106 | ||||
4 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 106 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 12 | P.ロドリゲス | フェラーリ | 101 | ||||
6 | 19 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 98 | コンストラクタポイントなし | |||
周回不足 | 16 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 92 | ||||
リタイア | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 90 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | J.イクス | ブラバム・フォード | 77 | エンジン | |||
リタイア | 22 | G.イートン | BRM | 76 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 72 | エンジン | |||
リタイア | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 52 | ギアセレクション | |||
リタイア | 3 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 35 | エンジン | |||
リタイア | 21 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 25 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 15 | J.オリバー | BRM | 23 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 3 | リアサスペンション | |||
リタイア | 10 | J.シフェール | ロータス・フォード | 3 | 燃料メーターユニット | |||
走行せず | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:04.340 | 69 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | J.リント | |
12-20 | 9 | J.スチュワート | |
21-108 | 88 | J.リント |