1969年第10戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第10戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1969年第9戦カナダグランプリ

1969年第11戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1969-10-05(日) ワトキンズ・グレン 108周 399.761km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 40 12 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
2 J.リント 27 5* AUT ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
3 J.スチュワート 30 5 GBR ティレル Matra International マトラ MS80 フォード V8
4 J.P.ベルトワーズ 32 3 FRA ティレル Matra International マトラ MS80 フォード V8
5 D.ハルム 33 5 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
6 B.マクラーレン 32 11 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7C フォード V8
7 J.イクス 24 2* BEL ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
8 J.ブラバム 43 13* AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
9 M.アンドレッティ 29 1* USA ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 63 フォード V8
10 J.シフェール 33 8 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing ロータス 49B フォード V8
12 P.ロドリゲス 29 6* MEX - North American Racing Team フェラーリ 312 フェラーリ V12
14 J.サーティース 35 10 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P139 BRM V12
15 J.オリバー 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P139 BRM V12
16 J.セルボ=ギャバン 27 2* FRA ティレル Matra International マトラ MS84 フォード V8
18 P.カレッジ 27 3 GBR ウィリアムズ Frank Williams Racing Cars ブラバム BT26A フォード V8
19 S.モーザー 28 2* CHE - Silvio Moser Racing Team ブラバム BT24 フォード V8
21 P.ラブリー 43 1* USA - Pete Lovely Volkswagen ロータス 49B フォード V8
22 G.イートン 23 1 CAN BRM Owen Racing Organisation BRM P138 BRM V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.リント ロータスフォード 1:03.620 100.0%
2 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:03.650 +0.030 +0.030 100.0%
3 3 J.スチュワート マトラフォード 1:03.770 +0.120 +0.150 100.2%
4 1 G.ヒル ロータスフォード 1:04.050 +0.280 +0.430 100.7%
5 10 J.シフェール ロータスフォード 1:04.060 +0.010 +0.440 100.7%
6 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:04.220 +0.160 +0.600 100.9%
7 4 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:04.290 +0.070 +0.670 101.1%
8 7 J.イクス ブラバムフォード 1:04.320 +0.030 +0.700 101.1%
9 18 P.カレッジ ブラバムフォード 1:04.580 +0.260 +0.960 101.5%
10 8 J.ブラバム ブラバムフォード 1:04.800 +0.220 +1.180 101.9%
11 14 J.サーティース BRM 1:05.060 +0.260 +1.440 102.3%
12 12 P.ロドリゲス フェラーリ 1:05.940 +0.880 +2.320 103.6%
13 9 M.アンドレッティ ロータスフォード 1:06.520 +0.580 +2.900 104.6%
14 15 J.オリバー BRM 1:06.550 +0.030 +2.930 104.6%
15 16 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:07.130 +0.580 +3.510 105.5%
16 21 P.ラブリー ロータスフォード 1:07.550 +0.420 +3.930 106.2%
17 19 S.モーザー ブラバムフォード 1:08.200 +0.650 +4.580 107.2%
18 22 G.イートン BRM 1:11.270 +3.070 +7.650 112.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.D.ハルム
1.J.リント
4.G.ヒル
3.J.スチュワート
5.J.シフェール
8.J.イクス
7.J.P.ベルトワーズ
10.J.ブラバム
9.P.カレッジ
12.P.ロドリゲス
11.J.サーティース
14.J.オリバー
13.M.アンドレッティ
16.P.ラブリー
15.J.セルボ=ギャバン
18.G.イートン
17.S.モーザー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 J.リント ロータスフォード 1:57:56.840 108
2 18 P.カレッジ ブラバムフォード 1:58:43.830 +46.990 +46.990 108
3 14 J.サーティース BRM 106
4 8 J.ブラバム ブラバムフォード 106 コンストラクタポイントなし
5 12 P.ロドリゲス フェラーリ 101
6 19 S.モーザー ブラバムフォード 98 コンストラクタポイントなし
周回不足 16 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 92
リタイア 1 G.ヒル ロータスフォード 90 アクシデント
リタイア 7 J.イクス ブラバムフォード 77 エンジン
リタイア 22 G.イートン BRM 76 エンジン
リタイア 4 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 72 エンジン
リタイア 5 D.ハルム マクラーレンフォード 52 ギアセレクション
リタイア 3 J.スチュワート マトラフォード 35 エンジン
リタイア 21 P.ラブリー ロータスフォード 25 ユニバーサルジョイント
リタイア 15 J.オリバー BRM 23 エンジン
リタイア 9 M.アンドレッティ ロータスフォード 3 リアサスペンション
リタイア 10 J.シフェール ロータスフォード 3 燃料メーターユニット
走行せず 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 J.リント ロータスフォード 1:04.340 69

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.リント
12-20 9 J.スチュワート
21-108 88 J.リント

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1969年第9戦カナダグランプリ

1969年第11戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]