F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第2戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-05-12(日) | ハラマ | 90周 | 306.387km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ハルム | 31 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
2 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
4 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
5 | P.カレッジ | 25 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
6 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
7 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
8 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
9 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
10 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
14 | B.レッドマン | 31 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
15 | L.スカルフィオッティ | 34 | 5* | ITA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
16 | J.シフェール | 31 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49 | フォード V8 | ||
19 | C.エイモン | 24 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
21 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 19 | C.エイモン | フェラーリ | 1:27.900 | 100.0% | |||
2 | 9 | P.ロドリゲス | BRM | 1:28.100 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:28.300 | +0.200 | +0.400 | 100.5% | |
4 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:28.300 | +0.000 | +0.400 | 100.5% | |
5 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:28.300 | +0.000 | +0.400 | 100.5% | |
6 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:28.400 | +0.100 | +0.500 | 100.6% | |
7 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:28.800 | +0.400 | +0.900 | 101.0% | |
8 | 21 | J.イクス | フェラーリ | 1:29.600 | +0.800 | +1.700 | 101.9% | |
9 | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:29.700 | +0.100 | +1.800 | 102.0% | |
10 | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:29.700 | +0.000 | +1.800 | 102.0% | |
11 | 5 | P.カレッジ | BRM | 1:29.900 | +0.200 | +2.000 | 102.3% | |
12 | 15 | L.スカルフィオッティ | クーパー・BRM | 1:30.800 | +0.900 | +2.900 | 103.3% | |
13 | 14 | B.レッドマン | クーパー・BRM | 1:31.000 | +0.200 | +3.100 | 103.5% | |
14 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:44.200 | +13.200 | +16.300 | 118.5% |
3 D.ハルム |
2 P.ロドリゲス |
1 C.エイモン |
||
5 J.P.ベルトワーズ |
4 B.マクラーレン |
|||
8 J.イクス |
7 J.サーティース |
6 G.ヒル |
||
10 J.シフェール |
9 J.リント |
|||
13 B.レッドマン |
12 L.スカルフィオッティ |
11 P.カレッジ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 10 | G.ヒル | ロータス・フォード | 2:15:20.100 | 90 | |||
2 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:15:36.000 | +15.900 | +15.900 | 90 | |
3 | 14 | B.レッドマン | クーパー・BRM | 89 | ||||
4 | 15 | L.スカルフィオッティ | クーパー・BRM | 89 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 81 | ||||
リタイア | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 77 | オイル漏れ | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 74 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 16 | J.シフェール | ロータス・フォード | 62 | トランスミッション | |||
リタイア | 19 | C.エイモン | フェラーリ | 57 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 5 | P.カレッジ | BRM | 52 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 9 | P.ロドリゲス | BRM | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | J.イクス | フェラーリ | 13 | イグニッション | |||
リタイア | 4 | J.リント | ブラバム・レプコ | 10 | 油圧系 | |||
走行せず | 8 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:28.300 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | P.ロドリゲス | |||
12-15 | 4 | J.P.ベルトワーズ | |||
16-57 | 42 | C.エイモン | |||
58-90 | 33 | G.ヒル |