1967年第11戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第11戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第10戦アメリカグランプリ

1968年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-10-22(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA300 ホンダ V12
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
8 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
9 C.エイモン 24 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 M.フィッシャー 24 1 USA - Mike Fisher ロータス 33 BRM V8
11 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
12 J.ウィリアムズ 24 1 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
14 B.マクラーレン 30 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M5A BRM V12
15 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
16 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
17 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P83 BRM H16
18 M.ソラーナ 31 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
19 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
21 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
22 J.P.ベルトワーズ 30 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:47.560 100.0%
2 9 C.エイモン フェラーリ 1:48.040 +0.480 +0.480 100.4%
3 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:48.100 +0.060 +0.540 100.5%
4 6 G.ヒル ロータスフォード 1:48.740 +0.640 +1.180 101.1%
5 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:49.080 +0.340 +1.520 101.4%
6 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:49.460 +0.380 +1.900 101.8%
7 3 J.サーティース ホンダ 1:49.800 +0.340 +2.240 102.1%
8 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:50.060 +0.260 +2.500 102.3%
9 18 M.ソラーナ ロータスフォード 1:50.520 +0.460 +2.960 102.8%
10 15 J.シフェール クーパーマセラティ 1:51.890 +1.370 +4.330 104.0%
11 8 M.スペンス BRM 1:52.250 +0.360 +4.690 104.4%
12 7 J.スチュワート BRM 1:52.340 +0.090 +4.780 104.4%
13 21 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:52.850 +0.510 +5.290 104.9%
14 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:53.080 +0.230 +5.520 105.1%
15 17 C.アーウィン BRM 1:54.380 +1.300 +6.820 106.3%
16 12 J.ウィリアムズ フェラーリ 1:54.800 +0.420 +7.240 106.7%
17 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:55.570 +0.770 +8.010 107.4%
18 10 M.フィッシャー ロータスBRM 1:57.410 +1.840 +9.850 109.2%
19 19 G.リジェ ブラバムレプコ 1:58.450 +1.040 +10.890 110.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.C.エイモン
1.J.クラーク
4.G.ヒル
3.D.ガーニー
6.D.ハルム
5.J.ブラバム
8.B.マクラーレン
7.J.サーティース
10.J.シフェール
9.M.ソラーナ
12.J.スチュワート
11.M.スペンス
14.J.P.ベルトワーズ
13.P.ロドリゲス
16.J.ウィリアムズ
15.C.アーウィン
18.M.フィッシャー
17.J.ボニエ
19.G.リジェ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:59:28.700 65
2 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:00:54.060 +1:25.360 +1:25.360 65
3 2 D.ハルム ブラバムレプコ 64 コンストラクタポイントなし
4 3 J.サーティース ホンダ 64
5 8 M.スペンス BRM 63
6 21 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 63
7 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 63
8 12 J.ウィリアムズ フェラーリ 63
9 9 C.エイモン フェラーリ 62
10 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 61
11 19 G.リジェ ブラバムレプコ 61
12 15 J.シフェール クーパーマセラティ 59
リタイア 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 45 油圧系
リタイア 17 C.アーウィン BRM 33 オイル漏れ
リタイア 7 J.スチュワート BRM 24 エンジン
リタイア 6 G.ヒル ロータスフォード 18 ユニバーサルジョイント
リタイア 18 M.ソラーナ ロータスフォード 12 フロントサスペンション
リタイア 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 4 ラジエータ
リタイア 10 M.フィッシャー ロータスBRM 0 燃料系

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 J.クラーク ロータスフォード 1:48.130 52

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-2 2 G.ヒル
3-65 63 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第10戦アメリカグランプリ

1968年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]