F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第11戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-10-22(日) | メキシコ・シティ | 65周 | 325.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
2 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
3 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA300 | ホンダ V12 | ||
5 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
6 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
7 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P115 | BRM H16 | ||
8 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
9 | C.エイモン | 24 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | M.フィッシャー | 24 | 1 | USA | - | Mike Fisher | ロータス 33 | BRM V8 | ||
11 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
12 | J.ウィリアムズ | 24 | 1 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
14 | B.マクラーレン | 30 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
15 | J.シフェール | 31 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
16 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
17 | C.アーウィン | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P83 | BRM H16 | ||
18 | M.ソラーナ | 31 | 3* | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
19 | G.リジェ | 37 | 2 | FRA | - | Guy Ligier | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
21 | P.ロドリゲス | 27 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
22 | J.P.ベルトワーズ | 30 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS7 | フォード 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:47.560 | 100.0% | |||
2 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:48.040 | +0.480 | +0.480 | 100.4% | |
3 | 11 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:48.100 | +0.060 | +0.540 | 100.5% | |
4 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:48.740 | +0.640 | +1.180 | 101.1% | |
5 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:49.080 | +0.340 | +1.520 | 101.4% | |
6 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:49.460 | +0.380 | +1.900 | 101.8% | |
7 | 3 | J.サーティース | ホンダ | 1:49.800 | +0.340 | +2.240 | 102.1% | |
8 | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:50.060 | +0.260 | +2.500 | 102.3% | |
9 | 18 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 1:50.520 | +0.460 | +2.960 | 102.8% | |
10 | 15 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:51.890 | +1.370 | +4.330 | 104.0% | |
11 | 8 | M.スペンス | BRM | 1:52.250 | +0.360 | +4.690 | 104.4% | |
12 | 7 | J.スチュワート | BRM | 1:52.340 | +0.090 | +4.780 | 104.4% | |
13 | 21 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 1:52.850 | +0.510 | +5.290 | 104.9% | |
14 | 22 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:53.080 | +0.230 | +5.520 | 105.1% | |
15 | 17 | C.アーウィン | BRM | 1:54.380 | +1.300 | +6.820 | 106.3% | |
16 | 12 | J.ウィリアムズ | フェラーリ | 1:54.800 | +0.420 | +7.240 | 106.7% | |
17 | 16 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:55.570 | +0.770 | +8.010 | 107.4% | |
18 | 10 | M.フィッシャー | ロータス・BRM | 1:57.410 | +1.840 | +9.850 | 109.2% | |
19 | 19 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 1:58.450 | +1.040 | +10.890 | 110.1% |
2 C.エイモン |
1 J.クラーク |
||
4 G.ヒル |
3 D.ガーニー |
||
6 D.ハルム |
5 J.ブラバム |
||
8 B.マクラーレン |
7 J.サーティース |
||
10 J.シフェール |
9 M.ソラーナ |
||
12 J.スチュワート |
11 M.スペンス |
||
14 J.P.ベルトワーズ |
13 P.ロドリゲス |
||
16 J.ウィリアムズ |
15 C.アーウィン |
||
18 M.フィッシャー |
17 J.ボニエ |
||
19 G.リジェ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:59:28.700 | 65 | |||
2 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:00:54.060 | +1:25.360 | +1:25.360 | 65 | |
3 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 64 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 3 | J.サーティース | ホンダ | 64 | ||||
5 | 8 | M.スペンス | BRM | 63 | ||||
6 | 21 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 63 | ||||
7 | 22 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 63 | ||||
8 | 12 | J.ウィリアムズ | フェラーリ | 63 | ||||
9 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 62 | ||||
10 | 16 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 61 | ||||
11 | 19 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 61 | ||||
12 | 15 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 59 | ||||
リタイア | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 45 | 油圧系 | |||
リタイア | 17 | C.アーウィン | BRM | 33 | オイル漏れ | |||
リタイア | 7 | J.スチュワート | BRM | 24 | エンジン | |||
リタイア | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 18 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 18 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 12 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 11 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 4 | ラジエータ | |||
リタイア | 10 | M.フィッシャー | ロータス・BRM | 0 | 燃料系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:48.130 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | G.ヒル | |
3-65 | 63 | J.クラーク |