F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第10戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1967-10-01(日) | ワトキンズ・グレン | 108周 | 399.761km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
| 2 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
| 3 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA300 | ホンダ V12 | ||
| 4 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
| 5 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
| 6 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
| 7 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P115 | BRM H16 | ||
| 8 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
| 9 | C.エイモン | 24 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 11 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
| 14 | B.マクラーレン | 30 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
| 15 | J.シフェール | 31 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 16 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 17 | C.アーウィン | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P83 | BRM H16 | ||
| 18 | M.ソラーナ | 31 | 3* | MEX | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
| 19 | G.リジェ | 37 | 2 | FRA | - | Guy Ligier | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 21 | J.イクス | 22 | 1 | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86 | マセラティ V12 | ||
| 22 | J.P.ベルトワーズ | 30 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS7 | フォード 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:05.480 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:06.070 | +0.590 | +0.590 | 100.9% | |
| 3 | 11 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:06.640 | +0.570 | +1.160 | 101.8% | |
| 4 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:06.650 | +0.010 | +1.170 | 101.8% | |
| 5 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:06.730 | +0.080 | +1.250 | 101.9% | |
| 6 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:07.450 | +0.720 | +1.970 | 103.0% | |
| 7 | 18 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 1:07.880 | +0.430 | +2.400 | 103.7% | |
| 8 | 4 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:07.990 | +0.110 | +2.510 | 103.8% | |
| 9 | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:08.050 | +0.060 | +2.570 | 103.9% | |
| 10 | 7 | J.スチュワート | BRM | 1:08.090 | +0.040 | +2.610 | 104.0% | |
| 11 | 3 | J.サーティース | ホンダ | 1:08.130 | +0.040 | +2.650 | 104.0% | |
| 12 | 15 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:08.250 | +0.120 | +2.770 | 104.2% | |
| 13 | 8 | M.スペンス | BRM | 1:09.010 | +0.760 | +3.530 | 105.4% | |
| 14 | 17 | C.アーウィン | BRM | 1:09.640 | +0.630 | +4.160 | 106.4% | |
| 15 | 16 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:09.780 | +0.140 | +4.300 | 106.6% | |
| 16 | 21 | J.イクス | クーパー・マセラティ | 1:09.940 | +0.160 | +4.460 | 106.8% | |
| 17 | 19 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 1:11.320 | +1.380 | +5.840 | 108.9% | |
| 18 | 22 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:12.050 | +0.730 | +6.570 | 110.0% |
| 2 J.クラーク |
1 G.ヒル |
||
| 4 C.エイモン |
3 D.ガーニー |
||
| 6 D.ハルム |
5 J.ブラバム |
||
| 8 J.リント |
7 M.ソラーナ |
||
| 10 J.スチュワート |
9 B.マクラーレン |
||
| 12 J.シフェール |
11 J.サーティース |
||
| 14 C.アーウィン |
13 M.スペンス |
||
| 16 J.イクス |
15 J.ボニエ |
||
| 18 J.P.ベルトワーズ |
17 G.リジェ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | J.クラーク | ロータス・フォード | 2:03:13.200 | 108 | |||
| 2 | 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 2:03:19.500 | +6.300 | +6.300 | 108 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 107 | ||||
| 4 | 15 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 106 | ||||
| 5 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 104 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 16 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 101 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 22 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 101 | ||||
| リタイア | 3 | J.サーティース | ホンダ | 96 | オルタネータ | |||
| リタイア | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 95 | 油圧系 | |||
| リタイア | 7 | J.スチュワート | BRM | 72 | 燃料インジェクション | |||
| リタイア | 21 | J.イクス | クーパー・マセラティ | 45 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 19 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 43 | カムシャフト | |||
| リタイア | 17 | C.アーウィン | BRM | 41 | コンロッド | |||
| リタイア | 8 | M.スペンス | BRM | 35 | エンジン | |||
| リタイア | 4 | J.リント | クーパー・マセラティ | 33 | エンジン | |||
| リタイア | 11 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 24 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 16 | ウォーターホース | |||
| リタイア | 18 | M.ソラーナ | ロータス・フォード | 7 | イグニッション |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 6 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:06.000 | 81 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-40 | 40 | G.ヒル | |
| 41-108 | 68 | J.クラーク | |