F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第3戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-07-03(日) | ランス | 48周 | 398.496km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
4 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
6 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
8 | C.エイモン | 22 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
10 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
12 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
14 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
16 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
20 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
22 | M.パークス | 34 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
26 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
30 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | ブラバム BT22 | クライマックス 4 | ||
32 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
36 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
38 | J.シフェール | 29 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
42 | G.リジェ | 35 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
44 | J.テイラー | 33 | 2 | GBR | - | David Bridges | ブラバム BT11 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:07.800 | 100.0% | |||
2 | 10 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 2:08.400 | +0.600 | +0.600 | 100.5% | |
3 | 22 | M.パークス | フェラーリ | 2:09.100 | +0.700 | +1.300 | 101.0% | |
4 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:10.200 | +1.100 | +2.400 | 101.9% | |
5 | 6 | J.リント | クーパー・マセラティ | 2:10.900 | +0.700 | +3.100 | 102.4% | |
6 | 38 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 2:12.200 | +1.300 | +4.400 | 103.4% | |
7 | 8 | C.エイモン | クーパー・マセラティ | 2:12.400 | +0.200 | +4.600 | 103.6% | |
8 | 16 | G.ヒル | BRM | 2:12.800 | +0.400 | +5.000 | 103.9% | |
9 | 14 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 2:13.300 | +0.500 | +5.500 | 104.3% | |
10 | 32 | M.スペンス | ロータス・BRM | 2:14.200 | +0.900 | +6.400 | 105.0% | |
11 | 42 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 2:15.400 | +1.200 | +7.600 | 105.9% | |
12 | 36 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 2:15.600 | +0.200 | +7.800 | 106.1% | |
13 | 2 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:15.600 | +0.000 | +7.800 | 106.1% | |
14 | 2 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 2:16.500 | +0.900 | +8.700 | 106.8% | |
15 | 26 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 2:17.900 | +1.400 | +10.100 | 107.9% | |
16 | 44 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 2:19.200 | +1.300 | +11.400 | 108.9% | |
17 | 4 | P.アランデル | ロータス・BRM | 2:19.600 | +0.400 | +11.800 | 109.2% | |
18 | 30 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 2:23.500 | +3.900 | +15.700 | 112.3% |
3 M.パークス |
2 J.サーティース |
1 L.バンディーニ |
||
5 J.リント |
4 J.ブラバム |
|||
8 G.ヒル |
7 C.エイモン |
6 J.シフェール |
||
10 M.スペンス |
9 D.ハルム |
|||
13 P.ロドリゲス |
12 B.アンダーソン |
11 G.リジェ |
||
15 J.テイラー |
14 D.ガーニー |
|||
17 J.ボニエ |
16 P.アランデル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:48:31.300 | 48 | |||
2 | 22 | M.パークス | フェラーリ | 1:48:40.800 | +9.500 | +9.500 | 48 | |
3 | 14 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 46 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 6 | J.リント | クーパー・マセラティ | 46 | ||||
5 | 26 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 45 | ||||
6 | 44 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 45 | ||||
7 | 36 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 44 | ||||
8 | 8 | C.エイモン | クーパー・マセラティ | 44 | ||||
周回不足 | 42 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 42 | ||||
リタイア | 2 | P.ロドリゲス | ロータス・クライマックス | 40 | オイルライン | |||
周回不足 | 20 | L.バンディーニ | フェラーリ | 37 | ||||
周回不足 | 30 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 32 | ||||
リタイア | 16 | G.ヒル | BRM | 13 | カムシャフト | |||
リタイア | 38 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 10 | オーバーヒート | |||
リタイア | 32 | M.スペンス | ロータス・BRM | 8 | クラッチ | |||
リタイア | 10 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 5 | オーバーヒート | |||
リタイア | 4 | P.アランデル | ロータス・BRM | 3 | ギアセレクション | |||
走行せず | 2 | J.クラーク | ロータス・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:11.300 | 30 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-31 | 31 | L.バンディーニ | |
32-48 | 17 | J.ブラバム |