F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-05-29(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
4 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
6 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
8 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
10 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
12 | B.ハルフォード | 29 | 4 | GBR | - | Fred Tuck Cars | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
14 | R.サルバドーリ | 38 | 8* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
16 | C.ブライストウ | 22 | 2 | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
18 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
20 | B.ネイラー | 37 | 2 | GBR | - | Brian Naylor | JBW (59) | マセラティ 4 | ||
22 | I.アイルランド | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
24 | A.ステーシー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
26 | J.サーティース | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
28 | S.モス | 30 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
30 | G.スカルラッティ | 38 | 4* | ITA | - | Scuderia Castellotti | クーパー T51 | カステロッティ 4 | ||
32 | C.アリソン | 28 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
34 | R.ギンサー | 29 | 1 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246MP | フェラーリ V6 | ||
36 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
38 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
40 | M.グレゴリー | 28 | 4 | USA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
42 | I.バージェス | 29 | 2* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
44 | M.トランティニャン | 42 | 10* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
46 | C.デイ | 36 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
48 | L.リベントロー | 24 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:36.300 | 100.0% | |||
2 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:37.300 | +1.000 | +1.000 | 101.0% | |
3 | 18 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 1:37.700 | +0.400 | +1.400 | 101.5% | |
4 | 16 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 1:37.700 | +0.000 | +1.400 | 101.5% | |
5 | 2 | J.ボニエ | BRM | 1:37.700 | +0.000 | +1.400 | 101.5% | |
6 | 6 | G.ヒル | BRM | 1:38.000 | +0.300 | +1.700 | 101.8% | |
7 | 22 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:38.200 | +0.200 | +1.900 | 102.0% | |
8 | 38 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:38.300 | +0.100 | +2.000 | 102.1% | |
9 | 34 | R.ギンサー | フェラーリ | 1:38.600 | +0.300 | +2.300 | 102.4% | |
10 | 36 | P.ヒル | フェラーリ | 1:38.600 | +0.000 | +2.300 | 102.4% | |
11 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:38.600 | +0.000 | +2.300 | 102.4% | |
12 | 14 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:38.700 | +0.100 | +2.400 | 102.5% | |
13 | 24 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 1:38.900 | +0.200 | +2.600 | 102.7% | |
14 | 4 | D.ガーニー | BRM | 1:38.900 | +0.000 | +2.600 | 102.7% | |
15 | 26 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 1:39.000 | +0.100 | +2.700 | 102.8% | |
16 | 44 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 1:39.100 | +0.100 | +2.800 | 102.9% | |
不通過 | 12 | B.ハルフォード | クーパー・クライマックス | |||||
不通過 | 20 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | |||||
不通過 | 30 | G.スカルラッティ | クーパー・カステロッティ | |||||
不通過 | 32 | C.アリソン | フェラーリ | |||||
不通過 | 40 | M.グレゴリー | クーパー・マセラティ | |||||
不通過 | 42 | I.バージェス | クーパー・クライマックス | |||||
不通過 | 46 | C.デイ | スカラブ | |||||
不通過 | 48 | L.リベントロー | スカラブ | |||||
不通過 | 30 | G.ムナーロン | クーパー・カステロッティ |
3 T.ブルックス |
2 J.ブラバム |
1 S.モス |
||
5 J.ボニエ |
4 C.ブライストウ |
|||
8 W.フォン・トリップス |
7 I.アイルランド |
6 G.ヒル |
||
10 P.ヒル |
9 R.ギンサー |
|||
13 A.ステーシー |
12 R.サルバドーリ |
11 B.マクラーレン |
||
15 J.サーティース |
14 D.ガーニー |
|||
16 M.トランティニャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:53:45.500 | 100 | |||
2 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:54:37.600 | +52.100 | +52.100 | 100 | |
3 | 36 | P.ヒル | フェラーリ | 2:54:47.400 | +9.800 | +1:01.900 | 100 | |
4 | 18 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 99 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 2 | J.ボニエ | BRM | 83 | ||||
6 | 34 | R.ギンサー | フェラーリ | 70 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 6 | G.ヒル | BRM | 66 | ||||
8 | 38 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 61 | ||||
9 | 22 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 56 | ||||
リタイア | 4 | D.ガーニー | BRM | 44 | サスペンション | |||
失格 | 8 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 40 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 14 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 29 | オーバーヒート | |||
リタイア | 24 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 23 | エンジンマウント | |||
リタイア | 26 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 17 | トランスミッション | |||
リタイア | 16 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 44 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 4 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:36.200 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | J.ボニエ | ||
17-33 | 17 | S.モス | ||
34-40 | 7 | J.ブラバム | ||
41-60 | 20 | S.モス | ||
61-67 | 7 | J.ボニエ | ||
68-100 | 33 | S.モス |