F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-02-07(日) | ブエノスアイレス | 80周 | 312.989km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | M.グレゴリー | 27 | 4 | USA | - | Camoradi International | ポルシェ (不明) | ポルシェ F4 | ||
4 | R.ボノーミ | 40 | 1 | ARG | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
6 | C.メンディテグイ | 44 | 5* | ARG | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
8 | G.スカルラッティ | 38 | 4* | ITA | - | Giorgio Scarlatti | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | N.エステファーノ | 27 | 1 | ARG | - | Nasif Estefano | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
12 | A.クレウス | 1 | ESP | - | Antonio Creus | マセラティ 250F | マセラティ 6 | |||
14 | G.ムナーロン | 31 | 1 | ITA | - | Gino Munaron | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
18 | J.ブラバム | 33 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
20 | I.アイルランド | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
22 | A.ステーシー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
24 | C.アリソン | 27 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
26 | P.ヒル | 32 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
30 | W.フォン・トリップス | 31 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
32 | F.ゴンザレス | 37 | 8* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
34 | H.シェル | 38 | 10* | USA | - | Ecurie Bleue | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
36 | S.モス | 30 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
38 | M.トランティニャン | 42 | 10* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
40 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
42 | G.ヒル | 30 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
44 | E.チメーリ | 38 | 1 | ITA | - | Ettore Chimeri | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
46 | R.ラレータ | 26 | 1 | ARG | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:36.900 | 100.0% | |||
2 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:38.500 | +1.600 | +1.600 | 101.7% | |
3 | 42 | G.ヒル | BRM | 1:38.900 | +0.400 | +2.000 | 102.1% | |
4 | 40 | J.ボニエ | BRM | 1:38.900 | +0.000 | +2.000 | 102.1% | |
5 | 30 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:39.200 | +0.300 | +2.300 | 102.4% | |
6 | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 1:39.300 | +0.100 | +2.400 | 102.5% | |
7 | 24 | C.アリソン | フェラーリ | 1:39.700 | +0.400 | +2.800 | 102.9% | |
8 | 38 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:39.900 | +0.200 | +3.000 | 103.1% | |
9 | 34 | H.シェル | クーパー・クライマックス | 1:40.300 | +0.400 | +3.400 | 103.5% | |
10 | 18 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:40.600 | +0.300 | +3.700 | 103.8% | |
11 | 32 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:41.000 | +0.400 | +4.100 | 104.2% | |
12 | 6 | C.メンディテグイ | クーパー・マセラティ | 1:41.800 | +0.800 | +4.900 | 105.1% | |
13 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:41.800 | +0.000 | +4.900 | 105.1% | |
14 | 22 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 1:43.600 | +1.800 | +6.700 | 106.9% | |
15 | 46 | R.ラレータ | ロータス・クライマックス | 1:45.000 | +1.400 | +8.100 | 108.4% | |
16 | 2 | M.グレゴリー | ポルシェ | 1:45.500 | +0.500 | +8.600 | 108.9% | |
17 | 4 | R.ボノーミ | クーパー・マセラティ | 1:46.100 | +0.600 | +9.200 | 109.5% | |
18 | 8 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:46.100 | +0.000 | +9.200 | 109.5% | |
19 | 14 | G.ムナーロン | マセラティ | 1:49.000 | +2.900 | +12.100 | 112.5% | |
20 | 10 | N.エステファーノ | マセラティ | 1:50.100 | +1.100 | +13.200 | 113.6% | |
21 | 44 | E.チメーリ | マセラティ | 1:50.500 | +0.400 | +13.600 | 114.0% | |
22 | 12 | A.クレウス | マセラティ | 1:52.800 | +2.300 | +15.900 | 116.4% |
4 J.ボニエ |
3 G.ヒル |
2 I.アイルランド |
1 S.モス |
|||
7 C.アリソン |
6 P.ヒル |
5 W.フォン・トリップス |
||||
11 F.ゴンザレス |
10 J.ブラバム |
9 H.シェル |
8 M.トランティニャン |
|||
14 A.ステーシー |
13 B.マクラーレン |
12 C.メンディテグイ |
||||
18 G.スカルラッティ |
17 R.ボノーミ |
16 M.グレゴリー |
15 R.ラレータ |
|||
21 E.チメーリ |
20 N.エステファーノ |
19 G.ムナーロン |
||||
22 A.クレウス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:17:49.500 | 80 | |||
2 | 24 | C.アリソン | フェラーリ | 2:18:15.800 | +26.300 | +26.300 | 80 | |
3 | 38 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | |||||
3 | 38 | S.モス | クーパー・クライマックス | 2:18:26.400 | --- | +36.900 | 80 | |
4 | 6 | C.メンディテグイ | クーパー・マセラティ | 2:18:42.800 | +16.400 | +53.300 | 80 | |
5 | 30 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 79 | ||||
7 | 40 | J.ボニエ | BRM | 79 | ||||
8 | 26 | P.ヒル | フェラーリ | 77 | ||||
9 | 46 | R.ラレータ | ロータス・クライマックス | 77 | ||||
10 | 32 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 77 | ||||
11 | 4 | R.ボノーミ | クーパー・マセラティ | 76 | ||||
12 | 2 | M.グレゴリー | ポルシェ | 76 | ||||
13 | 14 | G.ムナーロン | マセラティ | 72 | ||||
14 | 10 | N.エステファーノ | マセラティ | 70 | ||||
リタイア | 34 | H.シェル | クーパー・クライマックス | 63 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 18 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | S.モス | クーパー・クライマックス | 40 | サスペンション | |||
リタイア | 42 | G.ヒル | BRM | 37 | オーバーヒート | |||
リタイア | 22 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 24 | 疲労 | |||
リタイア | 44 | E.チメーリ | マセラティ | 23 | 疲労 | |||
リタイア | 12 | A.クレウス | マセラティ | 16 | 疲労 | |||
リタイア | 8 | G.スカルラッティ | マセラティ | 10 | オーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
36 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:38.900 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | I.アイルランド | |||
2-15 | 14 | J.ボニエ | |||
16-20 | 5 | S.モス | |||
21-36 | 16 | J.ボニエ | |||
37-40 | 4 | S.モス | |||
41-67 | 27 | J.ボニエ | |||
68-80 | 13 | B.マクラーレン |