F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第7戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2007-06-17(日) | インディアナポリス | 73周 | 306.016km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | F.アロンソ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
2 | L.ハミルトン | 22 | 1 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-22 | メルセデス V8 | BS | |
3 | G.フィジケラ | 34 | 12 | ITA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
4 | H.コバライネン | 25 | 1 | FIN | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R27 | ルノー V8 | BS | |
5 | F.マッサ | 26 | 5 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
6 | K.ライコネン | 27 | 7 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2007 | フェラーリ V8 | BS | |
7 | J.バトン | 27 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
8 | R.バリチェロ | 35 | 15 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA107 | ホンダ V8 | BS | |
9 | N.ハイドフェルド | 30 | 8 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
10 | S.ベッテル | 19 | 1 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.07 | BMW V8 | BS | |
11 | R.シューマッハ | 31 | 11 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 32 | 11 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF107 | トヨタ V8 | BS | |
14 | D.クルサード | 36 | 14 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
15 | M.ウェバー | 30 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB3 | ルノー V8 | BS | |
16 | N.ロズベルグ | 21 | 2 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
17 | A.ヴルツ | 33 | 6 | AUT | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW29 | トヨタ V8 | BS | |
18 | V.リウッツィ | 25 | 3 | ITA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
19 | S.スピード | 24 | 2 | USA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 24 | 1 | DEU | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
21 | C.アルバース | 28 | 3 | NDL | スパイカー | Etihad Aldar Spyker F1 Team | スパイカー F8-VII | フェラーリ V8 | BS | |
22 | 佐藤琢磨 | 30 | 6 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS | |
23 | A.デビッドソン | 28 | 2* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA07 | ホンダ V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.416 | 100.0% | |||
2 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.543 | +0.127 | +0.127 | 100.2% | |
3 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.563 | +0.020 | +0.147 | 100.2% | |
4 | 10 | S.ベッテル | BMW | 1:12.711 | +0.148 | +0.295 | 100.4% | |
5 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.731 | +0.020 | +0.315 | 100.4% | |
6 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.732 | +0.001 | +0.316 | 100.4% | |
7 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:12.851 | +0.119 | +0.435 | 100.6% | |
8 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:12.998 | +0.147 | +0.582 | 100.8% | |
9 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.128 | +0.130 | +0.712 | 101.0% | |
10 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.164 | +0.036 | +0.748 | 101.0% | |
11 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:13.168 | +0.004 | +0.752 | 101.0% | |
12 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:13.186 | +0.018 | +0.770 | 101.1% | |
13 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:13.203 | +0.017 | +0.787 | 101.1% | |
14 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:13.306 | +0.103 | +0.890 | 101.2% | |
15 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:13.424 | +0.118 | +1.008 | 101.4% | |
16 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:13.425 | +0.001 | +1.009 | 101.4% | |
不通過 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.441 | +0.016 | +1.025 | 101.4% | |
不通過 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.477 | +0.036 | +1.061 | 101.5% | |
不通過 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.484 | +0.007 | +1.068 | 101.5% | |
不通過 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.712 | +0.228 | +1.296 | 101.8% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:14.122 | +0.410 | +1.706 | 102.4% | |
不通過 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:14.597 | +0.475 | +2.181 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:11.926 | 100.0% | |||
2 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.065 | +0.139 | +0.139 | 100.2% | |
3 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.111 | +0.046 | +0.185 | 100.3% | |
4 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.180 | +0.069 | +0.254 | 100.4% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.188 | +0.008 | +0.262 | 100.4% | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:12.599 | +0.411 | +0.673 | 100.9% | |
7 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:12.603 | +0.004 | +0.677 | 100.9% | |
8 | 10 | S.ベッテル | BMW | 1:12.644 | +0.041 | +0.718 | 101.0% | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:12.788 | +0.144 | +0.862 | 101.2% | |
10 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:12.828 | +0.040 | +0.902 | 101.3% | |
不通過 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:12.873 | +0.045 | +0.947 | 101.3% | |
不通過 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:12.920 | +0.047 | +0.994 | 101.4% | |
不通過 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:12.998 | +0.078 | +1.072 | 101.5% | |
不通過 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.060 | +0.062 | +1.134 | 101.6% | |
不通過 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:13.201 | +0.141 | +1.275 | 101.8% | |
不通過 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.259 | +0.058 | +1.333 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.331 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.500 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.703 | +0.203 | +0.372 | 100.5% | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.839 | +0.136 | +0.508 | 100.7% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.847 | +0.008 | +0.516 | 100.7% | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:13.308 | +0.461 | +0.977 | 101.4% | |
7 | 10 | S.ベッテル | BMW | 1:13.513 | +0.205 | +1.182 | 101.6% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:13.789 | +0.276 | +1.458 | 102.0% | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:13.871 | +0.082 | +1.540 | 102.1% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:13.953 | +0.082 | +1.622 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:12.331 | 100.0% | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.500 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:12.703 | +0.203 | +0.372 | 100.5% | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.839 | +0.136 | +0.508 | 100.7% | |
5 | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:12.847 | +0.008 | +0.516 | 100.7% | |
6 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:13.308 | +0.461 | +0.977 | 101.4% | |
7 | 10 | S.ベッテル | BMW | 1:13.513 | +0.205 | +1.182 | 101.6% | |
8 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:13.789 | +0.276 | +1.458 | 102.0% | |
9 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:13.871 | +0.082 | +1.540 | 102.1% | |
10 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 1:13.953 | +0.082 | +1.622 | 102.2% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:12.873 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:12.920 | +0.047 | --- | --- | |
13 | 7 | J.バトン | ホンダ | 1:12.998 | +0.078 | --- | --- | |
14 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.060 | +0.062 | --- | --- | |
15 | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:13.201 | +0.141 | --- | --- | |
16 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.259 | +0.058 | --- | --- | |
17 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:13.441 | +0.182 | --- | --- | |
18 | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:13.477 | +0.036 | --- | --- | |
19 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.484 | +0.007 | --- | --- | |
20 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 1:13.712 | +0.228 | --- | --- | |
21 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 1:14.122 | +0.410 | --- | --- | |
22 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 1:14.597 | +0.475 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 F.マッサ |
|
4 K.ライコネン |
|
5 N.ハイドフェルド |
|
6 H.コバライネン |
|
7 S.ベッテル |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 M.ウェバー |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 D.クルサード |
|
12 R.シューマッハ |
|
13 J.バトン |
|
14 N.ロズベルグ |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 A.デビッドソン |
|
17 A.ヴルツ |
|
18 佐藤琢磨 |
|
19 V.リウッツィ |
|
20 S.スピード |
|
21 A.スーティル |
|
22 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:09.965 | 73 | |||
2 | 1 | F.アロンソ | マクラーレン・メルセデス | 1:31:11.483 | +1.518 | +1.518 | 73 | |
3 | 5 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31:22.807 | +11.324 | +12.842 | 73 | |
4 | 6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31:25.387 | +2.580 | +15.422 | 73 | |
5 | 4 | H.コバライネン | ルノー | 1:31:51.367 | +25.980 | +41.402 | 73 | |
6 | 12 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32:16.668 | +25.301 | +1:06.703 | 73 | |
7 | 15 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32:17.296 | +0.628 | +1:07.331 | 73 | |
8 | 10 | S.ベッテル | BMW | 1:32:17.748 | +0.452 | +1:07.783 | 73 | |
9 | 3 | G.フィジケラ | ルノー | 72 | ||||
10 | 17 | A.ヴルツ | ウィリアムズ・トヨタ | 72 | ||||
11 | 23 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 72 | ||||
12 | 7 | J.バトン | ホンダ | 72 | ||||
13 | 19 | S.スピード | トロロッソ・フェラーリ | 71 | ||||
14 | 20 | A.スーティル | スパイカー・フェラーリ | 71 | ||||
15 | 21 | C.アルバース | スパイカー・フェラーリ | 70 | ||||
16 | 16 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 68 | ||||
17 | 18 | V.リウッツィ | トロロッソ・フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 9 | N.ハイドフェルド | BMW | 55 | ハイドロリック | |||
リタイア | 22 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 13 | スピン | |||
リタイア | 14 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 0 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | トヨタ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | R.バリチェロ | ホンダ | 0 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.117 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | L.ハミルトン | |||
21 | 1 | F.アロンソ | |||
22-26 | 5 | H.コバライネン | |||
27-50 | 24 | L.ハミルトン | |||
51 | 1 | F.マッサ | |||
52-73 | 22 | L.ハミルトン |