F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第15戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-09-04(日) | モンツァ | 53周 | 306.720km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 33 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 24 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 29 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | A.ピッツォニア | 24 | 3 | BRA | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | J.P.モントーヤ | 29 | 5 | COL | マクラーレン | Team McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 24 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | C.クリエン | 22 | 2 | AUT | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 31 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 30 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 29 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15B | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | R.ドーンボス | 23 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.878 | 100.0% | 土曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 | ||
2 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:21.054 | +0.176 | +0.176 | 100.2% | |
3 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.319 | +0.265 | +0.441 | 100.5% | |
4 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:21.369 | +0.050 | +0.491 | 100.6% | |
5 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:21.477 | +0.108 | +0.599 | 100.7% | |
6 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.640 | +0.163 | +0.762 | 100.9% | |
7 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.721 | +0.081 | +0.843 | 101.0% | |
8 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:21.962 | +0.241 | +1.084 | 101.3% | |
9 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:22.068 | +0.106 | +1.190 | 101.5% | |
10 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:22.266 | +0.198 | +1.388 | 101.7% | |
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:22.304 | +0.038 | +1.426 | 101.8% | |
12 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:22.356 | +0.052 | +1.478 | 101.8% | |
13 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 1:22.532 | +0.176 | +1.654 | 102.0% | |
14 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:22.560 | +0.028 | +1.682 | 102.1% | |
15 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:23.060 | +0.500 | +2.182 | 102.7% | |
16 | 8 | A.ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | 1:23.291 | +0.231 | +2.413 | 103.0% | |
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:24.666 | +1.375 | +3.788 | 104.7% | |
18 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 1:24.904 | +0.238 | +4.026 | 105.0% | |
19 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:25.859 | +0.955 | +4.981 | 106.2% | |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:26.964 | +1.105 | +6.086 | 107.5% |
1 J.P.モントーヤ |
|
2 F.アロンソ |
|
3 J.バトン |
|
4 佐藤琢磨 |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 R.バリチェロ |
|
8 G.フィジケラ |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 D.クルサード |
|
11 K.ライコネン |
|
12 J.ヴィルヌーブ |
|
13 C.クリエン |
|
14 M.ウェバー |
|
15 F.マッサ |
|
16 A.ピッツォニア |
|
17 T.モンテイロ |
|
18 R.ドーンボス |
|
19 N.カーティケヤン |
|
20 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.P.モントーヤ | マクラーレン・メルセデス | 1:14:28.659 | 53 | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:14:31.138 | +2.479 | +2.479 | 53 | |
3 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:14:46.634 | +15.496 | +17.975 | 53 | |
4 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:14:51.434 | +4.800 | +22.775 | 53 | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:15:02.445 | +11.011 | +33.786 | 53 | |
6 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:15:12.584 | +10.139 | +43.925 | 53 | |
7 | 8 | A.ピッツォニア | ウィリアムズ・BMW | 1:15:13.302 | +0.718 | +44.643 | 53 | |
8 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:15:32.294 | +18.992 | +1:03.635 | 53 | |
9 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:15:44.072 | +11.778 | +1:15.413 | 53 | |
10 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:16:04.729 | +20.657 | +1:36.070 | 53 | |
11 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 52 | ||||
12 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 52 | ||||
13 | 15 | C.クリエン | レッドブル・コスワース | 52 | ||||
14 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 52 | ||||
15 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 52 | ||||
16 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 52 | ||||
17 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 51 | ||||
18 | 20 | R.ドーンボス | ミナルディ・コスワース | 51 | ||||
19 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 51 | ||||
20 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 50 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.504 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | J.P.モントーヤ |