F1 DataWeb > データベース > 2005年レース一覧 > 2005年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2005-04-24(日) | イモラ | 62周 | 305.609km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 36 | 15 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 32 | 13 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2005 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | J.バトン | 25 | 6 | GBR | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
4 | 佐藤琢磨 | 28 | 4 | JPN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 007 | ホンダ V10 | MI | |
5 | F.アロンソ | 23 | 4 | ESP | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
6 | G.フィジケラ | 32 | 10 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R25 | ルノー V10 | MI | |
7 | M.ウェバー | 28 | 4 | AUS | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
8 | N.ハイドフェルド | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW27 | BMW V10 | MI | |
9 | K.ライコネン | 25 | 5 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
10 | A.ヴルツ | 31 | 5 | AUT | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-20 | メルセデス V10 | MI | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 34 | 10 | CAN | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
12 | F.マッサ | 23 | 3 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C24 | ペトロナス V10 | MI | |
14 | D.クルサード | 34 | 12 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
15 | V.リウッツィ | 23 | 1 | ITA | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB1 | コスワース V10 | MI | |
16 | J.トゥルーリ | 30 | 9 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
17 | R.シューマッハ | 29 | 9 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF105 | トヨタ V10 | MI | |
18 | T.モンテイロ | 28 | 1 | PRT | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
19 | N.カーティケヤン | 28 | 1 | IND | ジョーダン | Jordan Grand Prix | ジョーダン EJ15 | トヨタ V10 | BS | |
20 | P.フリーザッハ | 24 | 1 | AUT | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS | |
21 | C.アルバース | 26 | 1 | NDL | ミナルディ | Minardi F1 Team | ミナルディ PS05 | コスワース V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:19.886 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:19.889 | +0.003 | +0.003 | 100.0% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:20.260 | +0.371 | +0.374 | 100.5% | |
4 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:20.442 | +0.182 | +0.556 | 100.7% | |
5 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:20.464 | +0.022 | +0.578 | 100.7% | |
6 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.492 | +0.028 | +0.606 | 100.8% | |
7 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:20.593 | +0.101 | +0.707 | 100.9% | |
8 | 10 | A.ヴルツ | マクラーレン・メルセデス | 1:20.632 | +0.039 | +0.746 | 100.9% | |
9 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:20.807 | +0.175 | +0.921 | 101.2% | |
10 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:20.851 | +0.044 | +0.965 | 101.2% | |
11 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:20.892 | +0.041 | +1.006 | 101.3% | |
12 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:20.994 | +0.102 | +1.108 | 101.4% | |
13 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:20.999 | +0.005 | +1.113 | 101.4% | |
14 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:21.632 | +0.633 | +1.746 | 102.2% | |
15 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:21.708 | +0.076 | +1.822 | 102.3% | |
16 | 15 | V.リウッツィ | レッドブル・コスワース | 1:21.804 | +0.096 | +1.918 | 102.4% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:23.123 | +1.319 | +3.237 | 104.1% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:25.100 | +1.977 | +5.214 | 106.5% | |
19 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 1:25.921 | +0.821 | +6.035 | 107.6% | |
20 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:26.484 | +0.563 | +6.598 | 108.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.994 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:23.552 | +0.558 | +0.558 | 100.7% | |
3 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:23.641 | +0.089 | +0.647 | 100.8% | |
4 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:23.807 | +0.166 | +0.813 | 101.0% | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:24.026 | +0.219 | +1.032 | 101.2% | |
6 | 10 | A.ヴルツ | マクラーレン・メルセデス | 1:24.057 | +0.031 | +1.063 | 101.3% | |
7 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:24.069 | +0.012 | +1.075 | 101.3% | |
8 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:24.337 | +0.268 | +1.343 | 101.6% | |
9 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:24.351 | +0.014 | +1.357 | 101.6% | |
10 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:24.389 | +0.038 | +1.395 | 101.7% | |
11 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:24.422 | +0.033 | +1.428 | 101.7% | |
12 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 1:25.002 | +0.580 | +2.008 | 102.4% | |
13 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:25.260 | +0.258 | +2.266 | 102.7% | |
14 | 15 | V.リウッツィ | レッドブル・コスワース | 1:26.351 | +1.091 | +3.357 | 104.0% | |
15 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 1:26.438 | +0.087 | +3.444 | 104.1% | |
16 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.984 | +0.546 | +3.990 | 104.8% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 1:28.976 | +1.992 | +5.982 | 107.2% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 1:29.152 | +0.176 | +6.158 | 107.4% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 1:30.564 | +1.412 | +7.570 | 109.1% | |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 2:42.880 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 2:43.441 | +0.561 | +0.561 | 100.3% | |
3 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 2:44.105 | +0.664 | +1.225 | 100.8% | |
4 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 2:44.511 | +0.406 | +1.631 | 101.0% | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 2:44.518 | +0.007 | +1.638 | 101.0% | |
6 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 2:44.658 | +0.140 | +1.778 | 101.1% | |
7 | 10 | A.ヴルツ | マクラーレン・メルセデス | 2:44.689 | +0.031 | +1.809 | 101.1% | |
8 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 2:44.930 | +0.241 | +2.050 | 101.3% | 金曜日のエンジン交換でグリッドは+10位 |
9 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 2:45.196 | +0.266 | +2.316 | 101.4% | |
10 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 2:45.243 | +0.047 | +2.363 | 101.5% | |
11 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 2:45.416 | +0.173 | +2.536 | 101.6% | |
12 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 2:46.259 | +0.843 | +3.379 | 102.1% | |
13 | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 2:46.710 | +0.451 | +3.830 | 102.4% | |
14 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 2:47.244 | +0.534 | +4.364 | 102.7% | |
15 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 2:48.070 | +0.826 | +5.190 | 103.2% | |
16 | 15 | V.リウッツィ | レッドブル・コスワース | 2:48.155 | +0.085 | +5.275 | 103.2% | |
17 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 2:52.099 | +3.944 | +9.219 | 105.7% | |
18 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 2:54.252 | +2.153 | +11.372 | 107.0% | |
19 | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 2:57.048 | +2.796 | +14.168 | 108.7% | エンジン交換でグリッド降格 |
20 | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | エンジン交換でグリッド降格 |
1 K.ライコネン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 J.バトン |
|
4 M.ウェバー |
|
5 J.トゥルーリ |
|
6 佐藤琢磨 |
|
7 A.ヴルツ |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 R.バリチェロ |
|
10 R.シューマッハ |
|
11 J.ヴィルヌーブ |
|
12 G.フィジケラ |
|
13 M.シューマッハ |
|
14 D.クルサード |
|
15 V.リウッツィ |
|
16 N.カーティケヤン |
|
17 T.モンテイロ |
|
18 F.マッサ |
|
19 P.フリーザッハ |
|
20 C.アルバース |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:27:41.921 | 62 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:27:42.136 | +0.215 | +0.215 | 62 | |
失格 | 3 | J.バトン | BAR・ホンダ | 1:27:52.402 | +10.266 | +10.481 | 62 | 最低重量違反により失格 |
3 | 10 | A.ヴルツ | マクラーレン・メルセデス | 1:28:09.475 | +17.073 | +27.554 | 62 | |
失格 | 4 | 佐藤琢磨 | BAR・ホンダ | 1:28:16.704 | +7.229 | +34.783 | 62 | 最低重量違反により失格 |
4 | 11 | J.ヴィルヌーブ | ザウバー・ペトロナス | 1:28:46.363 | +29.659 | +1:04.442 | 62 | |
5 | 16 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:28:52.179 | +5.816 | +1:10.258 | 62 | |
6 | 8 | N.ハイドフェルド | ウィリアムズ・BMW | 1:28:53.203 | +1.024 | +1:11.282 | 62 | |
7 | 7 | M.ウェバー | ウィリアムズ・BMW | 1:29:05.218 | +12.015 | +1:23.297 | 62 | |
8 | 15 | V.リウッツィ | レッドブル・コスワース | 1:29:05.685 | +0.467 | +1:23.764 | 62 | |
9 | 17 | R.シューマッハ | トヨタ | 1:29:17.762 | +12.077 | +1:35.841 | 62 | ピットでのN.ハイドフェルドに対する危険な行動により25秒加算ペナルティ |
10 | 12 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
11 | 14 | D.クルサード | レッドブル・コスワース | 61 | ||||
12 | 19 | N.カーティケヤン | ジョーダン・トヨタ | 61 | ||||
13 | 18 | T.モンテイロ | ジョーダン・トヨタ | 60 | ||||
リタイア | 21 | C.アルバース | ミナルディ・コスワース | 20 | ハイドロリック | |||
リタイア | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 18 | 電気系 | |||
リタイア | 9 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 9 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 20 | P.フリーザッハ | ミナルディ・コスワース | 8 | クラッチ | |||
リタイア | 6 | G.フィジケラ | ルノー | 5 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.858 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-8 | 8 | K.ライコネン | |||
9-23 | 15 | F.アロンソ | |||
24 | 1 | J.バトン | |||
25-42 | 18 | F.アロンソ | |||
43-46 | 4 | J.バトン | |||
47-49 | 3 | M.シューマッハ | |||
50-62 | 13 | F.アロンソ |