F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第13戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-08-18(日) | ハンガロリンク | 77周 | 306.069km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2002 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 31 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 25 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 21 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 31 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 28 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
22 | A.デビッドソン | 23 | 1 | GBR | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:13.333 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:13.392 | +0.059 | +0.059 | 100.1% | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:13.746 | +0.354 | +0.413 | 100.6% | |
4 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:14.706 | +0.960 | +1.373 | 101.9% | |
5 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:14.880 | +0.174 | +1.547 | 102.1% | |
6 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:14.980 | +0.100 | +1.647 | 102.2% | |
7 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:15.047 | +0.067 | +1.714 | 102.3% | |
8 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:15.129 | +0.082 | +1.796 | 102.4% | |
9 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:15.214 | +0.085 | +1.881 | 102.6% | |
10 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:15.223 | +0.009 | +1.890 | 102.6% | |
11 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:15.243 | +0.020 | +1.910 | 102.6% | |
12 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:15.556 | +0.313 | +2.223 | 103.0% | |
13 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:15.583 | +0.027 | +2.250 | 103.1% | |
14 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:15.804 | +0.221 | +2.471 | 103.4% | |
15 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:15.867 | +0.063 | +2.534 | 103.5% | |
16 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:16.419 | +0.552 | +3.086 | 104.2% | |
17 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:16.473 | +0.054 | +3.140 | 104.3% | |
18 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:16.626 | +0.153 | +3.293 | 104.5% | |
19 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:17.428 | +0.802 | +4.095 | 105.6% | |
20 | 22 | A.デビッドソン | ミナルディ・アジアテック | 1:17.959 | +0.531 | +4.626 | 106.3% |
1 R.バリチェロ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 R.シューマッハ |
|
4 J.P.モントーヤ |
|
5 G.フィジケラ |
|
6 J.トゥルーリ |
|
7 F.マッサ |
|
8 N.ハイドフェルド |
|
9 J.バトン |
|
10 D.クルサード |
|
11 K.ライコネン |
|
12 O.パニス |
|
13 J.ヴィルヌーブ |
|
14 佐藤琢磨 |
|
15 P.デ・ラ・ロサ |
|
16 E.アーバイン |
|
17 M.サロ |
|
18 A.マクニッシュ |
|
19 M.ウェバー |
|
20 A.デビッドソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:41:49.001 | 77 | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:41:49.435 | +0.434 | +0.434 | 77 | |
3 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:42:02.356 | +12.921 | +13.355 | 77 | |
4 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:42:18.480 | +16.124 | +29.479 | 77 | |
5 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:42:26.801 | +8.321 | +37.800 | 77 | |
6 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:42:57.805 | +31.004 | +1:08.804 | 77 | |
7 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:43:02.613 | +4.808 | +1:13.612 | 77 | |
8 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 76 | ||||
9 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 76 | ||||
10 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 76 | ||||
11 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 76 | ||||
12 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 76 | ||||
13 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 75 | M.サロのペナルティにより繰り上げ | |||
14 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 75 | M.サロのペナルティにより繰り上げ | |||
15 | 24 | M.サロ | トヨタ | 75 | ピットレーンでP.デ・ラ・ロサの進路妨害をしたためレース終了後決勝タイムに25秒加算されるペナルティを受け降着 | |||
16 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 75 | ||||
リタイア | 22 | A.デビッドソン | ミナルディ・アジアテック | 58 | スピン | |||
リタイア | 15 | J.バトン | ルノー | 30 | スピン | |||
リタイア | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 23 | ミスファイア | |||
リタイア | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 20 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:16.207 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-32 | 32 | R.バリチェロ | |
33 | 1 | R.シューマッハ | |
34-77 | 44 | R.バリチェロ |