F1 DataWeb > データベース > 2002年レース一覧 > 2002年第2戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2002-03-17(日) | セパン | 56周 | 310.408km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 33 | 12 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
2 | R.バリチェロ | 29 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2001 | フェラーリ V10 | BS | |
3 | D.クルサード | 30 | 9 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
4 | K.ライコネン | 22 | 2 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-17 | メルセデス V10 | MI | |
5 | R.シューマッハ | 26 | 6 | DEU | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
6 | J.P.モントーヤ | 26 | 2 | COL | ウィリアムズ | BMW Williams F1 Team | ウィリアムズ FW24 | BMW V10 | MI | |
7 | N.ハイドフェルド | 24 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
8 | F.マッサ | 20 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber Petronas | ザウバー C21 | ペトロナス V10 | BS | |
9 | G.フィジケラ | 29 | 7 | ITA | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
10 | 佐藤琢磨 | 25 | 1 | JPN | ジョーダン | DHL Jordan Honda | ジョーダン EJ12 | ホンダ V10 | BS | |
11 | J.ヴィルヌーブ | 30 | 7 | CAN | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
12 | O.パニス | 35 | 8 | FRA | BAR | Lucky Strike B.A.R. Honda | BAR 004 | ホンダ V10 | BS | |
14 | J.トゥルーリ | 27 | 6 | ITA | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
15 | J.バトン | 22 | 3 | GBR | ルノー | Mild Seven Renault F1 Team | ルノー R202 | ルノー V10 | MI | |
16 | E.アーバイン | 36 | 9* | GBR | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
17 | P.デ・ラ・ロサ | 31 | 4 | ESP | ジャガー | Jaguar Racing | ジャガー R3 | コスワース V10 | MI | |
20 | H.H.フレンツェン | 34 | 9 | DEU | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
21 | E.ベルノルディ | 23 | 2 | BRA | アロウズ | Orange Arrows | アロウズ A23 | コスワース V10 | BS | |
22 | A.ユーン | 25 | 2 | MYS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
23 | M.ウェバー | 25 | 1 | AUS | ミナルディ | KL Minardi Asiatech | ミナルディ PS02 | アジアテック V10 | MI | |
24 | M.サロ | 35 | 7* | FIN | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI | |
25 | A.マクニッシュ | 32 | 1 | GBR | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF102 | トヨタ V10 | MI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35.266 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:35.497 | +0.231 | +0.231 | 100.2% | |
3 | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 1:35.891 | +0.394 | +0.625 | 100.7% | |
4 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:36.028 | +0.137 | +0.762 | 100.8% | |
5 | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.468 | +0.440 | +1.202 | 101.3% | |
6 | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:36.477 | +0.009 | +1.211 | 101.3% | |
7 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 1:37.199 | +0.722 | +1.933 | 102.0% | |
8 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:37.245 | +0.046 | +1.979 | 102.1% | |
9 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 1:37.536 | +0.291 | +2.270 | 102.4% | |
10 | 24 | M.サロ | トヨタ | 1:37.694 | +0.158 | +2.428 | 102.5% | |
11 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 1:37.919 | +0.225 | +2.653 | 102.8% | |
12 | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 1:37.920 | +0.001 | +2.654 | 102.8% | |
13 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 1:38.039 | +0.119 | +2.773 | 102.9% | |
14 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 1:38.057 | +0.018 | +2.791 | 102.9% | |
15 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 1:38.141 | +0.084 | +2.875 | 103.0% | |
16 | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 1:38.284 | +0.143 | +3.018 | 103.2% | |
17 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 1:38.374 | +0.090 | +3.108 | 103.3% | |
18 | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 1:38.390 | +0.016 | +3.124 | 103.3% | |
19 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 1:38.959 | +0.569 | +3.693 | 103.9% | |
20 | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 1:39.121 | +0.162 | +3.855 | 104.0% | |
21 | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 1:39.454 | +0.333 | +4.188 | 104.4% | |
22 | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 1:40.158 | +0.704 | +4.892 | 105.1% |
1 M.シューマッハ |
|
2 J.P.モントーヤ |
|
3 R.バリチェロ |
|
4 R.シューマッハ |
|
5 K.ライコネン |
|
6 D.クルサード |
|
7 N.ハイドフェルド |
|
8 J.バトン |
|
9 G.フィジケラ |
|
10 M.サロ |
|
11 H.H.フレンツェン |
|
12 J.トゥルーリ |
|
13 J.ヴィルヌーブ |
|
14 F.マッサ |
|
15 佐藤琢磨 |
|
16 E.ベルノルディ |
|
17 P.デ・ラ・ロサ |
|
18 O.パニス |
|
19 A.マクニッシュ |
|
20 E.アーバイン |
|
21 M.ウェバー |
|
22 A.ユーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | R.シューマッハ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:12.912 | 56 | |||
2 | 6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:34:52.612 | +39.700 | +39.700 | 56 | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35:14.707 | +22.095 | +1:01.795 | 56 | |
4 | 15 | J.バトン | ルノー | 1:35:22.679 | +7.972 | +1:09.767 | 56 | |
5 | 7 | N.ハイドフェルド | ザウバー・ペトロナス | 55 | ||||
6 | 8 | F.マッサ | ザウバー・ペトロナス | 55 | ||||
7 | 25 | A.マクニッシュ | トヨタ | 55 | ||||
8 | 11 | J.ヴィルヌーブ | BAR・ホンダ | 55 | ||||
9 | 10 | 佐藤琢磨 | ジョーダン・ホンダ | 54 | ||||
10 | 17 | P.デ・ラ・ロサ | ジャガー・コスワース | 54 | ||||
11 | 20 | H.H.フレンツェン | アロウズ・コスワース | 54 | ||||
12 | 24 | M.サロ | トヨタ | 53 | ||||
13 | 9 | G.フィジケラ | ジョーダン・ホンダ | 53 | ||||
リタイア | 2 | R.バリチェロ | フェラーリ | 39 | エンジン | |||
リタイア | 23 | M.ウェバー | ミナルディ・アジアテック | 34 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | E.アーバイン | ジャガー・コスワース | 30 | クラッチ | |||
リタイア | 22 | A.ユーン | ミナルディ・アジアテック | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | K.ライコネン | マクラーレン・メルセデス | 24 | エンジン | |||
リタイア | 21 | E.ベルノルディ | アロウズ・コスワース | 20 | 燃料系 | |||
リタイア | 3 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 15 | エンジン | |||
リタイア | 12 | O.パニス | BAR・ホンダ | 9 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | J.トゥルーリ | ルノー | 9 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.P.モントーヤ | ウィリアムズ・BMW | 1:38.049 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-21 | 21 | R.バリチェロ | |
22-31 | 10 | R.シューマッハ | |
32-35 | 4 | R.バリチェロ | |
36-56 | 21 | R.シューマッハ |