F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1996-06-16(日) | モントリオール | 69周 | 305.049km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
14 | J.ハーバート | 31 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
16 | R.ロセット | 27 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
21 | G.フィジケラ | 23 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
22 | L.バドエル | 25 | 3 | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY | |
23 | A.モンテルミニ | 32 | 2* | ITA | フォルティ | Forti Grand Prix | フォルティ FG03/96 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.059 | 100.0% | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.079 | +0.020 | +0.020 | 100.0% | |
3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:21.198 | +0.119 | +0.139 | 100.2% | |
4 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:21.529 | +0.331 | +0.470 | 100.6% | |
5 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:21.657 | +0.128 | +0.598 | 100.7% | |
6 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.807 | +0.150 | +0.748 | 100.9% | |
7 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:21.926 | +0.119 | +0.867 | 101.1% | |
8 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:21.982 | +0.056 | +0.923 | 101.1% | |
9 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:22.321 | +0.339 | +1.262 | 101.6% | |
10 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:22.332 | +0.011 | +1.273 | 101.6% | |
11 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:22.481 | +0.149 | +1.422 | 101.8% | |
12 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:22.875 | +0.394 | +1.816 | 102.2% | |
13 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:23.067 | +0.192 | +2.008 | 102.5% | |
14 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:23.118 | +0.051 | +2.059 | 102.5% | |
15 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:23.201 | +0.083 | +2.142 | 102.6% | |
16 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 1:23.519 | +0.318 | +2.460 | 103.0% | |
17 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:23.599 | +0.080 | +2.540 | 103.1% | |
18 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:23.959 | +0.360 | +2.900 | 103.6% | |
19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:24.262 | +0.303 | +3.203 | 104.0% | |
20 | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 1:25.012 | +0.750 | +3.953 | 104.9% | |
21 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:25.193 | +0.181 | +4.134 | 105.1% | |
22 | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 1:26.110 | +0.917 | +5.051 | 106.2% |
1 D.ヒル |
|
2 J.ヴィルヌーブ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 J.アレジ |
|
5 E.アーバイン |
|
6 M.ハッキネン |
|
7 G.ベルガー |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 M.ブランドル |
|
10 D.クルサード |
|
11 O.パニス |
|
12 H.H.フレンツェン |
|
13 J.フェルスタッペン |
|
14 M.サロ |
|
15 J.ハーバート |
|
16 G.フィジケラ |
|
17 片山右京 |
|
18 P.ディニス |
|
19 P.ラミー |
|
20 L.バドエル |
|
21 R.ロセット |
|
22 A.モンテルミニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:03.465 | 69 | |||
2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:07.648 | +4.183 | +4.183 | 69 | |
3 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:36:58.121 | +50.473 | +54.656 | 69 | |
4 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:37:07.138 | +9.017 | +1:03.673 | 69 | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 68 | ||||
6 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 68 | ||||
7 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 68 | ||||
8 | 21 | G.フィジケラ | ミナルディ・フォード | 67 | ||||
リタイア | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | フォルティ・フォード | 44 | トランスミッション | |||
リタイア | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 42 | スピン | |||
リタイア | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 41 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 39 | エンジン | |||
リタイア | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 39 | エンジン | |||
リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 38 | エンジン | |||
リタイア | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 22 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | A.モンテルミニ | フォルティ・フォード | 22 | スピン | |||
リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 19 | トランスミッション | |||
リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 10 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1 | フロントサスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.916 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-27 | 27 | D.ヒル | |
28-35 | 8 | J.ヴィルヌーブ | |
36-69 | 34 | D.ヒル |