F1 DataWeb > データベース > 1994年レース一覧 > 1994年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1994-07-10(日) | シルバーストン | 60周 | 303.420km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 33 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16 | ルノー V10 | GY | |
2 | D.クルサード | 23 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16 | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 31 | 3 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.ブランデル | 28 | 3 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
6 | J.フェルスタッペン | 22 | 1 | NDL | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 25 | 4 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
8 | M.ブランドル | 35 | 10 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
9 | C.フィッティパルディ | 23 | 3 | BRA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
10 | G.モルビデリ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 27 | 4 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
12 | J.ハーバート | 30 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 22 | 2 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 28 | 1* | GBR | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
19 | O.ベレッタ | 24 | 1 | MCO | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
20 | E.コマス | 30 | 4 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 33 | 8* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
24 | M.アルボレート | 37 | 14 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
25 | E.ベルナール | 29 | 3* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
26 | O.パニス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 30 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 34 | 11 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
29 | A.デ・チェザリス | 35 | 14* | ITA | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 27 | 1 | DEU | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
31 | D.ブラバム | 28 | 2 | AUS | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
32 | J.M.グーノン | 31 | 1* | FRA | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
33 | P.ベルモンド | 31 | 2 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY | |
34 | B.ガショー | 31 | 5 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:26.323 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:26.738 | +0.415 | +0.415 | 100.5% | |
3 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:26.891 | +0.153 | +0.568 | 100.7% | |
4 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.894 | +0.003 | +0.571 | 100.7% | |
5 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:27.284 | +0.390 | +0.961 | 101.1% | |
6 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.698 | +0.414 | +1.375 | 101.6% | |
7 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:27.890 | +0.192 | +1.567 | 101.8% | |
8 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:27.890 | +0.000 | +1.567 | 101.8% | |
9 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:27.936 | +0.046 | +1.613 | 101.9% | |
10 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:27.983 | +0.047 | +1.660 | 101.9% | |
11 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:28.159 | +0.176 | +1.836 | 102.1% | |
12 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:28.224 | +0.065 | +1.901 | 102.2% | |
13 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:28.510 | +0.286 | +2.187 | 102.5% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:28.517 | +0.007 | +2.194 | 102.5% | |
15 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:28.816 | +0.299 | +2.493 | 102.9% | |
16 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:29.142 | +0.326 | +2.819 | 103.3% | |
17 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 1:29.240 | +0.098 | +2.917 | 103.4% | |
18 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 1:29.268 | +0.028 | +2.945 | 103.4% | |
19 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:29.381 | +0.113 | +3.058 | 103.5% | |
20 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:29.403 | +0.022 | +3.080 | 103.6% | |
21 | 19 | O.ベレッタ | ラルース・フォード | 1:29.971 | +0.568 | +3.648 | 104.2% | |
22 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:30.034 | +0.063 | +3.711 | 104.3% | |
23 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 1:30.058 | +0.024 | +3.735 | 104.3% | |
24 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:30.274 | +0.216 | +3.951 | 104.6% | |
25 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 1:31.225 | +0.951 | +4.902 | 105.7% | |
26 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:31.437 | +0.212 | +5.114 | 105.9% | |
27 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:31.496 | +0.059 | +5.173 | 106.0% | |
28 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:34.631 | +3.135 | +8.308 | 109.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.960 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:24.963 | +0.003 | +0.003 | 100.0% | |
3 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:24.980 | +0.017 | +0.020 | 100.0% | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:25.541 | +0.561 | +0.581 | 100.7% | |
5 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:26.268 | +0.727 | +1.308 | 101.5% | |
6 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:26.271 | +0.003 | +1.311 | 101.5% | |
7 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:26.337 | +0.066 | +1.377 | 101.6% | |
8 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:26.414 | +0.077 | +1.454 | 101.7% | |
9 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 1:26.768 | +0.354 | +1.808 | 102.1% | |
10 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:26.841 | +0.073 | +1.881 | 102.2% | |
11 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 1:26.920 | +0.079 | +1.960 | 102.3% | |
12 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 1:27.065 | +0.145 | +2.105 | 102.5% | |
13 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 1:27.284 | +0.219 | +2.324 | 102.7% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:27.522 | +0.238 | +2.562 | 103.0% | |
15 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 1:27.785 | +0.263 | +2.825 | 103.3% | |
16 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 1:27.886 | +0.101 | +2.926 | 103.4% | |
17 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 1:28.100 | +0.214 | +3.140 | 103.7% | |
18 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 1:28.212 | +0.112 | +3.252 | 103.8% | |
19 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 1:28.225 | +0.013 | +3.265 | 103.8% | |
20 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 1:28.231 | +0.006 | +3.271 | 103.9% | |
21 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 1:28.340 | +0.109 | +3.380 | 104.0% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 1:28.519 | +0.179 | +3.559 | 104.2% | |
23 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 1:28.955 | +0.436 | +3.995 | 104.7% | |
24 | 19 | O.ベレッタ | ラルース・フォード | 1:29.299 | +0.344 | +4.339 | 105.1% | |
25 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 1:30.690 | +1.391 | +5.730 | 106.7% | |
26 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 1:30.722 | +0.032 | +5.762 | 106.8% | |
不通過 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 1:31.496 | +0.774 | +6.536 | 107.7% | |
不通過 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 1:32.507 | +1.011 | +7.547 | 108.9% |
1 D.ヒル |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 J.アレジ |
|
5 M.ハッキネン |
|
6 R.バリチェロ |
|
7 D.クルサード |
|
8 片山右京 |
|
9 M.ブランドル |
|
10 J.フェルスタッペン |
|
11 M.ブランデル |
|
12 E.アーバイン |
|
13 H.H.フレンツェン |
|
14 P.マルティニ |
|
15 O.パニス |
|
16 G.モルビデリ |
|
17 M.アルボレート |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 A.ザナルディ |
|
20 C.フィッティパルディ |
|
21 J.ハーバート |
|
22 E.コマス |
|
23 E.ベルナール |
|
24 O.ベレッタ |
|
25 D.ブラバム |
|
26 J.M.グーノン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:30:03.640 | 60 | |||
失格 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 60 | パレードラップ中の追越 | |||
2 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:31:11.768 | --- | +1:08.128 | 60 | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:31:44.299 | +32.531 | +1:40.659 | 60 | |
4 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:31:45.391 | +1.092 | +1:41.751 | 60 | |
5 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 59 | ||||
6 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 59 | ||||
7 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 59 | ||||
8 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 59 | ||||
9 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 58 | ||||
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 58 | ||||
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 58 | ||||
12 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 58 | ||||
13 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 58 | ||||
14 | 19 | O.ベレッタ | ラルース・フォード | 58 | ||||
15 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 57 | ||||
16 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 57 | ||||
リタイア | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 48 | エンジン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 32 | エンジン | |||
リタイア | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 12 | エンジン | |||
リタイア | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 11 | エンジン | |||
リタイア | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 5 | 燃料ライン | |||
リタイア | 11 | A.ザナルディ | ロータス・無限 | 4 | エンジン | |||
リタイア | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 0 | エンジン | |||
リタイア | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:27.100 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-14 | 14 | D.ヒル | ||
15-17 | 3 | M.シューマッハ | ||
18-21 | 4 | G.ベルガー | ||
22-26 | 5 | M.シューマッハ | ||
27-60 | 34 | D.ヒル |