F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-03-24(日) | インテルラゴス | 71周 | 307.075km | くもりのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 27 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 37 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 31 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 24 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ A11C | ポルシェ V12 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork Porsche | アロウズ A11C | ポルシェ V12 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | J.ベイリー | 29 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | S.ヨハンソン | 34 | 9* | SWE | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B190B | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B190B | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 33 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35 | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 26 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 642 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 31 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:19.540 | 100.0% | |||
2 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:20.150 | +0.610 | +0.610 | 100.8% | |
3 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.184 | +0.034 | +0.644 | 100.8% | |
4 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:20.567 | +0.383 | +1.027 | 101.3% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:21.919 | +1.352 | +2.379 | 103.0% | |
不通過 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:22.944 | +1.025 | +3.404 | 104.3% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:23.231 | +0.287 | +3.691 | 104.6% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:23.951 | +0.720 | +4.411 | 105.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.711 | 100.0% | |||
2 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:19.350 | +0.639 | +0.639 | 100.8% | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:19.557 | +0.207 | +0.846 | 101.1% | |
4 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.056 | +0.499 | +1.345 | 101.7% | |
5 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.079 | +0.023 | +1.368 | 101.7% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:20.105 | +0.026 | +1.394 | 101.8% | |
7 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:21.171 | +1.066 | +2.460 | 103.1% | |
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:21.266 | +0.095 | +2.555 | 103.2% | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:21.286 | +0.020 | +2.575 | 103.3% | |
10 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:21.493 | +0.207 | +2.782 | 103.5% | |
11 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:21.709 | +0.216 | +2.998 | 103.8% | |
12 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:21.710 | +0.001 | +2.999 | 103.8% | |
13 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:21.825 | +0.115 | +3.114 | 104.0% | |
14 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.069 | +0.244 | +3.358 | 104.3% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:22.127 | +0.058 | +3.416 | 104.3% | |
16 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:22.196 | +0.069 | +3.485 | 104.4% | |
17 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:22.243 | +0.047 | +3.532 | 104.5% | |
18 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:22.281 | +0.038 | +3.570 | 104.5% | |
19 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:22.682 | +0.401 | +3.971 | 105.0% | |
20 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:22.852 | +0.170 | +4.141 | 105.3% | |
21 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:23.197 | +0.345 | +4.486 | 105.7% | |
22 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.271 | +0.074 | +4.560 | 105.8% | |
23 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.547 | +0.276 | +4.836 | 106.1% | |
24 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:23.618 | +0.071 | +4.907 | 106.2% | |
25 | 18 | S.ヨハンソン | AGS・フォード | 1:24.698 | +1.080 | +5.987 | 107.6% | |
26 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:24.947 | +0.249 | +6.236 | 107.9% | |
27 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:25.555 | +0.608 | +6.844 | 108.7% | |
28 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:25.587 | +0.032 | +6.876 | 108.7% | |
29 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:25.795 | +0.208 | +7.084 | 109.0% | |
30 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:26.147 | +0.352 | +7.436 | 109.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.392 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.775 | +0.383 | +0.383 | 100.5% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:16.843 | +0.068 | +0.451 | 100.6% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:17.471 | +0.628 | +1.079 | 101.4% | |
5 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:17.601 | +0.130 | +1.209 | 101.6% | |
6 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:17.739 | +0.138 | +1.347 | 101.8% | |
7 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:18.577 | +0.838 | +2.185 | 102.9% | |
8 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:18.664 | +0.087 | +2.272 | 103.0% | |
9 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:18.847 | +0.183 | +2.455 | 103.2% | |
10 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:18.882 | +0.035 | +2.490 | 103.3% | |
11 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:19.291 | +0.409 | +2.899 | 103.8% | |
12 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:19.305 | +0.014 | +2.913 | 103.8% | |
13 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:19.339 | +0.034 | +2.947 | 103.9% | |
14 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:19.360 | +0.021 | +2.968 | 103.9% | |
15 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:19.517 | +0.157 | +3.125 | 104.1% | |
16 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:19.546 | +0.029 | +3.154 | 104.1% | |
17 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:19.832 | +0.286 | +3.440 | 104.5% | |
18 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:19.868 | +0.036 | +3.476 | 104.6% | |
19 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:19.954 | +0.086 | +3.562 | 104.7% | |
20 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:20.175 | +0.221 | +3.783 | 105.0% | |
21 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:20.502 | +0.327 | +4.110 | 105.4% | |
22 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:20.611 | +0.109 | +4.219 | 105.5% | |
23 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:21.168 | +0.557 | +4.776 | 106.3% | |
24 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:21.219 | +0.051 | +4.827 | 106.3% | |
25 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.230 | +0.011 | +4.838 | 106.3% | |
26 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.280 | +0.050 | +4.888 | 106.4% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・ポルシェ | 1:22.190 | +0.910 | +5.798 | 107.6% | |
不通過 | 18 | S.ヨハンソン | AGS・フォード | 1:22.432 | +0.242 | +6.040 | 107.9% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・ポルシェ | 1:22.739 | +0.307 | +6.347 | 108.3% | |
不通過 | 12 | J.ベイリー | ロータス・ジャッド | 1:23.590 | +0.851 | +7.198 | 109.4% |
1 A.セナ |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 N.マンセル |
|
4 G.ベルガー |
|
5 J.アレジ |
|
6 A.プロスト |
|
7 N.ピケ |
|
8 M.グージェルミン |
|
9 S.モデナ |
|
10 B.ガショー |
|
11 E.ベルナール |
|
12 E.ピロ |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 R.モレノ |
|
15 I.カペリ |
|
16 中嶋悟 |
|
18 T.ブーツェン |
|
19 J.J.レート |
|
20 P.マルティニ |
|
21 G.モルビデリ |
|
22 M.ハッキネン |
|
23 E.コマス |
|
24 G.タルクィーニ |
|
25 M.ブランデル |
|
26 M.ブランドル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:28.128 | 71 | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:31.119 | +2.991 | +2.991 | 71 | |
3 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:38:33.544 | +2.425 | +5.416 | 71 | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:38:47.497 | +13.953 | +19.369 | 71 | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:38:50.088 | +2.591 | +21.960 | 71 | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:38:51.769 | +1.681 | +23.641 | 71 | |
7 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 70 | ||||
8 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 69 | ||||
9 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 68 | ||||
10 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 68 | ||||
11 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 68 | ||||
12 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 67 | ||||
13 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 63 | ||||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 59 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 50 | スピン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 47 | スピン | |||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 34 | エンジン | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 33 | クラッチ | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 22 | オルタネータ | |||
リタイア | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 19 | ギアリンケージ | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 16 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 12 | スピン | |||
リタイア | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 9 | 体調不良 | |||
リタイア | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 燃料ポンプ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.436 | 35 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-71 | 71 | A.セナ |