F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第10戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-08-12(日) | ハンガロリンク | 77周 | 305.536km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | モンテベルディ | Monteverdi Formula One | モンテベルディ ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | モンテベルディ | Monteverdi Formula One | モンテベルディ ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:21.518 | 100.0% | |||
2 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:21.710 | +0.192 | +0.192 | 100.2% | |
3 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:23.227 | +1.517 | +1.709 | 102.1% | |
4 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:23.406 | +0.179 | +1.888 | 102.3% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:23.582 | +0.176 | +2.064 | 102.5% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:23.670 | +0.088 | +2.152 | 102.6% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:24.386 | +0.716 | +2.868 | 103.5% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.514 | +2.128 | +4.996 | 106.1% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 1:41.431 | +14.917 | +19.913 | 124.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.127 | 100.0% | |||
2 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:18.739 | +0.612 | +0.612 | 100.8% | |
3 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:19.042 | +0.303 | +0.915 | 101.2% | |
4 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:19.300 | +0.258 | +1.173 | 101.5% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.419 | +0.119 | +1.292 | 101.7% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.619 | +0.200 | +1.492 | 101.9% | |
7 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:20.309 | +0.690 | +2.182 | 102.8% | |
8 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.389 | +0.080 | +2.262 | 102.9% | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:21.070 | +0.681 | +2.943 | 103.8% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.109 | +0.039 | +2.982 | 103.8% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:21.154 | +0.045 | +3.027 | 103.9% | |
12 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:21.242 | +0.088 | +3.115 | 104.0% | |
13 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:21.324 | +0.082 | +3.197 | 104.1% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:21.449 | +0.125 | +3.322 | 104.3% | |
15 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:21.512 | +0.063 | +3.385 | 104.3% | |
16 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.577 | +0.065 | +3.450 | 104.4% | |
17 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:21.675 | +0.098 | +3.548 | 104.5% | |
18 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:21.692 | +0.017 | +3.565 | 104.6% | |
19 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:22.024 | +0.332 | +3.897 | 105.0% | |
20 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:22.198 | +0.174 | +4.071 | 105.2% | |
21 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:22.584 | +0.386 | +4.457 | 105.7% | |
22 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:22.701 | +0.117 | +4.574 | 105.9% | |
23 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:22.784 | +0.083 | +4.657 | 106.0% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:22.909 | +0.125 | +4.782 | 106.1% | |
25 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:22.986 | +0.077 | +4.859 | 106.2% | |
26 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:23.116 | +0.130 | +4.989 | 106.4% | |
27 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:23.827 | +0.711 | +5.700 | 107.3% | |
28 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:23.923 | +0.096 | +5.796 | 107.4% | |
29 | 35 | G.フォイテク | モンテベルディ・フォード | 1:24.361 | +0.438 | +6.234 | 108.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.919 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.955 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.127 | +0.172 | +0.208 | 100.3% | |
4 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.162 | +0.035 | +0.243 | 100.3% | |
5 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:18.719 | +0.557 | +0.800 | 101.0% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:18.726 | +0.007 | +0.807 | 101.0% | |
7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:18.901 | +0.175 | +0.982 | 101.3% | |
8 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:19.029 | +0.128 | +1.110 | 101.4% | |
9 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:19.453 | +0.424 | +1.534 | 102.0% | |
10 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:19.675 | +0.222 | +1.756 | 102.3% | |
11 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:19.839 | +0.164 | +1.920 | 102.5% | |
12 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:19.963 | +0.124 | +2.044 | 102.6% | |
13 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:19.970 | +0.007 | +2.051 | 102.6% | |
14 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:20.197 | +0.227 | +2.278 | 102.9% | |
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:20.202 | +0.005 | +2.283 | 102.9% | |
16 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:20.385 | +0.183 | +2.466 | 103.2% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:20.397 | +0.012 | +2.478 | 103.2% | |
18 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:20.602 | +0.205 | +2.683 | 103.4% | |
19 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:20.619 | +0.017 | +2.700 | 103.5% | |
20 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:20.715 | +0.096 | +2.796 | 103.6% | |
21 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:21.003 | +0.288 | +3.084 | 104.0% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:21.758 | +0.755 | +3.839 | 104.9% | |
23 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:21.849 | +0.091 | +3.930 | 105.0% | |
24 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:21.964 | +0.115 | +4.045 | 105.2% | |
25 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:22.078 | +0.114 | +4.159 | 105.3% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:22.126 | +0.048 | +4.207 | 105.4% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:22.263 | +0.137 | +4.344 | 105.6% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:22.488 | +0.225 | +4.569 | 105.9% | |
不通過 | 36 | J.J.レート | モンテベルディ・フォード | 1:22.647 | +0.159 | +4.728 | 106.1% | |
不通過 | 35 | G.フォイテク | モンテベルディ・フォード | 1:24.361 | +1.714 | +6.442 | 108.3% |
1 T.ブーツェン |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 A.セナ |
|
5 N.マンセル |
|
6 J.アレジ |
|
7 A.ナニーニ |
|
8 A.プロスト |
|
9 N.ピケ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 D.ワーウィック |
|
12 E.ベルナール |
|
13 E.ピロ |
|
14 P.マルティニ |
|
15 中嶋悟 |
|
16 I.カペリ |
|
17 M.グージェルミン |
|
18 M.ドネリー |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 S.モデナ |
|
21 P.アリオー |
|
22 M.アルボレート |
|
23 P.バリラ |
|
24 G.タルクィーニ |
|
25 N.ラリーニ |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:49:30.597 | 77 | |||
2 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:49:30.885 | +0.288 | +0.288 | 77 | |
3 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:49:58.490 | +27.605 | +27.893 | 77 | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:50:02.430 | +3.940 | +31.833 | 77 | |
5 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:50:44.841 | +42.411 | +1:14.244 | 77 | |
6 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:50:54.905 | +10.064 | +1:24.308 | 77 | 燃料違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 |
7 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 76 | ||||
8 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 76 | ||||
9 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 76 | ||||
10 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 76 | ||||
11 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 76 | ||||
12 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 75 | ||||
13 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 74 | ||||
14 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 74 | ||||
15 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 74 | ||||
16 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 72 | ||||
17 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 71 | ||||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 64 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 37 | エンジン | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 36 | スピン | |||
リタイア | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 35 | エンジン | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 9 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.058 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-77 | 77 | T.ブーツェン |