F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第8戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-07-15(日) | シルバーストン | 64周 | 305.792km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:10.254 | 100.0% | |||
2 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:11.128 | +0.874 | +0.874 | 101.2% | |
3 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:11.516 | +0.388 | +1.262 | 101.8% | |
4 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:11.953 | +0.437 | +1.699 | 102.4% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:12.554 | +0.601 | +2.300 | 103.3% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:12.653 | +0.099 | +2.399 | 103.4% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:15.059 | +2.406 | +4.805 | 106.8% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 1:19.230 | +4.171 | +8.976 | 112.8% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 1:25.947 | +6.717 | +15.693 | 122.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:08.071 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:08.246 | +0.175 | +0.175 | 100.3% | |
3 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:08.336 | +0.090 | +0.265 | 100.4% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:08.677 | +0.341 | +0.606 | 100.9% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:09.102 | +0.425 | +1.031 | 101.5% | |
6 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:09.110 | +0.008 | +1.039 | 101.5% | |
7 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:09.147 | +0.037 | +1.076 | 101.6% | |
8 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:09.243 | +0.096 | +1.172 | 101.7% | |
9 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:09.560 | +0.317 | +1.489 | 102.2% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:09.684 | +0.124 | +1.613 | 102.4% | |
11 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:09.782 | +0.098 | +1.711 | 102.5% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:09.937 | +0.155 | +1.866 | 102.7% | |
13 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:10.480 | +0.543 | +2.409 | 103.5% | |
14 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:10.552 | +0.072 | +2.481 | 103.6% | |
15 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:10.568 | +0.016 | +2.497 | 103.7% | |
16 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:10.691 | +0.123 | +2.620 | 103.8% | |
17 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:10.786 | +0.095 | +2.715 | 104.0% | |
18 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:11.070 | +0.284 | +2.999 | 104.4% | |
19 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:11.167 | +0.097 | +3.096 | 104.5% | |
20 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:11.413 | +0.246 | +3.342 | 104.9% | |
21 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:11.498 | +0.085 | +3.427 | 105.0% | |
22 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:11.562 | +0.064 | +3.491 | 105.1% | |
23 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:11.705 | +0.143 | +3.634 | 105.3% | |
24 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:11.741 | +0.036 | +3.670 | 105.4% | |
25 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:11.942 | +0.201 | +3.871 | 105.7% | |
26 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:12.179 | +0.237 | +4.108 | 106.0% | |
27 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:12.483 | +0.304 | +4.412 | 106.5% | |
28 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:12.506 | +0.023 | +4.435 | 106.5% | |
29 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:12.712 | +0.206 | +4.641 | 106.8% | |
30 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:13.413 | +0.701 | +5.342 | 107.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:07.428 | 100.0% | |||
2 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:08.071 | +0.643 | +0.643 | 101.0% | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:08.246 | +0.175 | +0.818 | 101.2% | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:08.291 | +0.045 | +0.863 | 101.3% | |
5 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:08.336 | +0.045 | +0.908 | 101.3% | |
6 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:08.370 | +0.034 | +0.942 | 101.4% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:08.677 | +0.307 | +1.249 | 101.9% | |
8 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:09.003 | +0.326 | +1.575 | 102.3% | |
9 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:09.243 | +0.240 | +1.815 | 102.7% | |
10 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:09.308 | +0.065 | +1.880 | 102.8% | |
11 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:09.407 | +0.099 | +1.979 | 102.9% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:09.608 | +0.201 | +2.180 | 103.2% | |
13 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:09.641 | +0.033 | +2.213 | 103.3% | |
14 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:09.741 | +0.100 | +2.313 | 103.4% | |
15 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:10.044 | +0.303 | +2.616 | 103.9% | |
16 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:10.092 | +0.048 | +2.664 | 104.0% | |
17 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:10.110 | +0.018 | +2.682 | 104.0% | |
18 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:10.303 | +0.193 | +2.875 | 104.3% | |
19 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:10.847 | +0.544 | +3.419 | 105.1% | |
20 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:11.070 | +0.223 | +3.642 | 105.4% | |
21 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:11.180 | +0.110 | +3.752 | 105.6% | |
22 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:11.215 | +0.035 | +3.787 | 105.6% | |
23 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:11.234 | +0.019 | +3.806 | 105.6% | |
24 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:11.387 | +0.153 | +3.959 | 105.9% | |
25 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:11.562 | +0.175 | +4.134 | 106.1% | |
26 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:11.681 | +0.119 | +4.253 | 106.3% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:11.710 | +0.029 | +4.282 | 106.4% | |
不通過 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:11.741 | +0.031 | +4.313 | 106.4% | |
不通過 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:12.631 | +0.890 | +5.203 | 107.7% | |
不通過 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:13.271 | +0.640 | +5.843 | 108.7% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 G.ベルガー |
|
4 T.ブーツェン |
|
5 A.プロスト |
|
6 J.アレジ |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 E.ベルナール |
|
9 鈴木亜久里 |
|
10 I.カペリ |
|
11 N.ピケ |
|
12 中嶋悟 |
|
13 A.ナニーニ |
|
14 M.ドネリー |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 A.カフィ |
|
18 P.マルティニ |
|
19 E.ピロ |
|
20 S.モデナ |
|
21 N.ラリーニ |
|
22 P.アリオー |
|
23 A.デ・チェザリス |
|
24 P.バリラ |
|
25 M.アルボレート |
|
26 G.タルクィーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:18:30.999 | 64 | |||
2 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:19:10.091 | +39.092 | +39.092 | 64 | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:19:14.087 | +3.996 | +43.088 | 64 | |
4 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:19:46.301 | +32.214 | +1:15.302 | 64 | 燃料違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:19:55.002 | +8.701 | +1:24.003 | 64 | |
6 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 63 | 燃料違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 | |||
7 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 63 | ||||
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 63 | ||||
9 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 62 | ||||
10 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 62 | ||||
11 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 62 | ||||
12 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 62 | ||||
13 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 61 | ||||
14 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 60 | ||||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 48 | 燃料ライン | |||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 48 | エンジン | |||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 46 | エンジン | |||
リタイア | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 41 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 37 | 電気系 | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 26 | アンダートレイ | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 12 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 3 | オルタネータ | |||
走行せず | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:11.291 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | A.セナ | |||
12-21 | 10 | N.マンセル | |||
22-27 | 6 | G.ベルガー | |||
28-42 | 15 | N.マンセル | |||
43-64 | 22 | A.プロスト |