F1 DataWeb > データベース > 1986年レース一覧 > 1986年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1986-07-13(日) | ブランズ・ハッチ | 75周 | 315.525km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | A.プロスト | 31 | 7 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
| 2 | K.ロズベルグ | 37 | 9 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
| 3 | M.ブランドル | 27 | 3 | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
| 4 | P.ストレイフ | 31 | 2* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
| 5 | N.マンセル | 32 | 7 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
| 6 | N.ピケ | 33 | 9 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
| 7 | R.パトレーゼ | 32 | 10 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
| 8 | D.ワーウィック | 31 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
| 11 | J.ダンフリース | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
| 12 | A.セナ | 26 | 3 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
| 14 | Jon.パーマー | 29 | 3* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | ||
| 15 | A.ジョーンズ | 39 | 10 | AUS | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
| 16 | P.タンベイ | 37 | 9 | FRA | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
| 17 | C.ダナー | 28 | 1* | DEU | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
| 18 | T.ブーツェン | 29 | 4 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
| 19 | T.ファビ | 31 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
| 20 | G.ベルガー | 26 | 3 | AUT | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
| 21 | P.ギンザーニ | 34 | 4* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
| 22 | A.バーグ | 24 | 1 | CAN | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1H | アルファロメオ V8t | ||
| 23 | A.デ・チェザリス | 27 | 6* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
| 24 | A.ナニーニ | 27 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
| 25 | R.アルヌー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
| 26 | J.ラフィー | 42 | 13 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
| 27 | M.アルボレート | 29 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
| 28 | S.ヨハンソン | 29 | 4* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
| 29 | H.ロテンガッター | 31 | 3 | NDL | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:06.961 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:07.399 | +0.438 | +0.438 | 100.7% | |
| 3 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:07.524 | +0.125 | +0.563 | 100.8% | |
| 4 | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 1:08.196 | +0.672 | +1.235 | 101.8% | |
| 5 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:08.477 | +0.281 | +1.516 | 102.3% | |
| 6 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:09.334 | +0.857 | +2.373 | 103.5% | |
| 7 | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 1:09.409 | +0.075 | +2.448 | 103.7% | |
| 8 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 1:09.543 | +0.134 | +2.582 | 103.9% | |
| 9 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 1:10.209 | +0.666 | +3.248 | 104.9% | |
| 10 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 1:10.304 | +0.095 | +3.343 | 105.0% | |
| 11 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:10.334 | +0.030 | +3.373 | 105.0% | |
| 12 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:10.338 | +0.004 | +3.377 | 105.0% | |
| 13 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:10.941 | +0.603 | +3.980 | 105.9% | |
| 14 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 1:11.121 | +0.180 | +4.160 | 106.2% | |
| 15 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:11.267 | +0.146 | +4.306 | 106.4% | |
| 16 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 1:11.450 | +0.183 | +4.489 | 106.7% | |
| 17 | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード | 1:11.458 | +0.008 | +4.497 | 106.7% | |
| 18 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:11.500 | +0.042 | +4.539 | 106.8% | |
| 19 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:12.281 | +0.781 | +5.320 | 107.9% | |
| 20 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:12.848 | +0.567 | +5.887 | 108.8% | |
| 21 | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:12.980 | +0.132 | +6.019 | 109.0% | |
| 22 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:13.009 | +0.029 | +6.048 | 109.0% | |
| 23 | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 1:13.261 | +0.252 | +6.300 | 109.4% | |
| 24 | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:16.134 | +2.873 | +9.173 | 113.7% | |
| 25 | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 1:16.854 | +0.720 | +9.893 | 114.8% | |
| 26 | 22 | A.バーグ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:18.319 | +1.465 | +11.358 | 117.0% |
| 1 N.ピケ |
|
| 2 N.マンセル |
|
| 3 A.セナ |
|
| 4 G.ベルガー |
|
| 5 K.ロズベルグ |
|
| 6 A.プロスト |
|
| 7 T.ファビ |
|
| 8 R.アルヌー |
|
| 9 D.ワーウィック |
|
| 10 J.ダンフリース |
|
| 11 M.ブランドル |
|
| 12 M.アルボレート |
|
| 13 T.ブーツェン |
|
| 14 A.ジョーンズ |
|
| 15 R.パトレーゼ |
|
| 16 P.ストレイフ |
|
| 17 P.タンベイ |
|
| 18 S.ヨハンソン |
|
| 19 J.ラフィー |
|
| 20 A.ナニーニ |
|
| 21 A.デ・チェザリス |
|
| 22 Jon.パーマー |
|
| 23 C.ダナー |
|
| 24 P.ギンザーニ |
|
| 25 H.ロテンガッター |
|
| 26 A.バーグ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:30:38.471 | 75 | |||
| 2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:30:44.045 | +5.574 | +5.574 | 75 | |
| 3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 74 | ||||
| 4 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 73 | ||||
| 5 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 72 | ||||
| 6 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 72 | ||||
| 7 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 72 | ||||
| 8 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 72 | ||||
| 9 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 69 | ||||
| 周回不足 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 62 | ||||
| リタイア | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード | 60 | ギアボックス | |||
| リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 51 | ターボ | |||
| リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 50 | CVジョイント | |||
| リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 45 | 燃料ライン | |||
| リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 39 | エンジン | |||
| リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 27 | ギアボックス | |||
| リタイア | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 24 | エンジン | |||
| リタイア | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 23 | オルタネータ | |||
| リタイア | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 22 | 電気系 | |||
| リタイア | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 22 | スロットル | |||
| リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 20 | ラジエータ | |||
| リタイア | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 7 | ギアボックス | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 22 | A.バーグ | オゼッラ・アルファロメオ | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:09.593 | 69 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-22 | 22 | N.ピケ | |
| 23-75 | 53 | N.マンセル | |