F1 DataWeb > データベース > 1986年レース一覧 > 1986年第7戦アメリカ東グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1986-06-22(日) | デトロイト | 63周 | 253.472km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 31 | 7 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
2 | K.ロズベルグ | 37 | 9 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 27 | 3 | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
4 | P.ストレイフ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 32 | 7 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
6 | N.ピケ | 33 | 9 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
7 | R.パトレーゼ | 32 | 10 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
8 | D.ワーウィック | 31 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
11 | J.ダンフリース | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 26 | 3 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
14 | Jon.パーマー | 29 | 3* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | ||
15 | A.ジョーンズ | 39 | 10 | AUS | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
16 | E.チーバー | 28 | 8 | USA | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
17 | C.ダナー | 28 | 1* | DEU | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 4 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 31 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
20 | G.ベルガー | 26 | 3 | AUT | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
21 | P.ギンザーニ | 34 | 4* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
22 | A.バーグ | 24 | 1 | CAN | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
23 | A.デ・チェザリス | 27 | 6* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
24 | A.ナニーニ | 26 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
25 | R.アルヌー | 37 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 42 | 13 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 29 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 29 | 4* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
29 | H.ロテンガッター | 31 | 3 | NDL | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:38.301 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:38.839 | +0.538 | +0.538 | 100.5% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:39.076 | +0.237 | +0.775 | 100.8% | |
4 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 1:39.689 | +0.613 | +1.388 | 101.4% | |
5 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:40.312 | +0.623 | +2.011 | 102.0% | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:40.676 | +0.364 | +2.375 | 102.4% | |
7 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:40.715 | +0.039 | +2.414 | 102.5% | |
8 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:40.819 | +0.104 | +2.518 | 102.6% | |
9 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:40.848 | +0.029 | +2.547 | 102.6% | |
10 | 16 | E.チーバー | ローラ・フォード | 1:41.540 | +0.692 | +3.239 | 103.3% | |
11 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:41.606 | +0.066 | +3.305 | 103.4% | |
12 | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 1:41.836 | +0.230 | +3.535 | 103.6% | |
13 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:42.279 | +0.443 | +3.978 | 104.0% | |
14 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 1:42.511 | +0.232 | +4.210 | 104.3% | |
15 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 1:42.558 | +0.047 | +4.257 | 104.3% | |
16 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:42.815 | +0.257 | +4.514 | 104.6% | |
17 | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 1:43.658 | +0.843 | +5.357 | 105.4% | |
18 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 1:43.796 | +0.138 | +5.495 | 105.6% | |
19 | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 1:44.259 | +0.463 | +5.958 | 106.1% | |
20 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:44.401 | +0.142 | +6.100 | 106.2% | |
21 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 1:44.450 | +0.049 | +6.149 | 106.3% | |
22 | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:45.059 | +0.609 | +6.758 | 106.9% | |
23 | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:46.705 | +1.646 | +8.404 | 108.5% | |
24 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:47.230 | +0.525 | +8.929 | 109.1% | |
25 | 22 | A.バーグ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:48.682 | +1.452 | +10.381 | 110.6% | |
26 | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 1:49.680 | +0.998 | +11.379 | 111.6% |
1 A.セナ |
|
2 N.マンセル |
|
3 N.ピケ |
|
4 R.アルヌー |
|
5 S.ヨハンソン |
|
6 J.ラフィー |
|
7 A.プロスト |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 K.ロズベルグ |
|
10 E.チーバー |
|
11 M.アルボレート |
|
12 G.ベルガー |
|
13 T.ブーツェン |
|
14 J.ダンフリース |
|
15 D.ワーウィック |
|
16 M.ブランドル |
|
17 T.ファビ |
|
18 P.ストレイフ |
|
19 C.ダナー |
|
20 Jon.パーマー |
|
21 A.ジョーンズ |
|
22 P.ギンザーニ |
|
23 A.デ・チェザリス |
|
24 A.ナニーニ |
|
25 A.バーグ |
|
26 H.ロテンガッター |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:51:12.847 | 63 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:51:43.864 | +31.017 | +31.017 | 63 | |
3 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:51:44.671 | +0.807 | +31.824 | 63 | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:52:43.783 | +59.112 | +1:30.936 | 63 | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 62 | ||||
6 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 62 | ||||
7 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 61 | ||||
8 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 61 | ||||
9 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 61 | ||||
10 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 60 | ||||
リタイア | 17 | C.ダナー | アロウズ・BMW | 51 | 燃料メーターユニット | |||
リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 46 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 43 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 40 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | E.チーバー | ローラ・フォード | 37 | ドライブペグ | |||
リタイア | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 33 | ドライブペグ | |||
リタイア | 22 | A.バーグ | オゼッラ・アルファロメオ | 28 | 電気系 | |||
リタイア | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 14 | ターボ | |||
リタイア | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 12 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 8 | イグニッション | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 3 | ターボ | |||
リタイア | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 0 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:41.233 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | A.セナ | ||||
3-7 | 5 | N.マンセル | ||||
8-14 | 7 | A.セナ | ||||
15-17 | 3 | R.アルヌー | ||||
18-30 | 13 | J.ラフィー | ||||
31-39 | 9 | N.ピケ | ||||
40-63 | 24 | A.セナ |