F1 DataWeb > データベース > 1986年レース一覧 > 1986年第6戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1986-06-15(日) | モントリオール | 69周 | 304.290km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 31 | 7 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
2 | K.ロズベルグ | 37 | 9 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2C | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 27 | 3 | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 015 | ルノー V6t | ||
4 | P.ストレイフ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 32 | 7 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
6 | N.ピケ | 33 | 9 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11 | ホンダ V6t | ||
7 | R.パトレーゼ | 32 | 10 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
8 | D.ワーウィック | 31 | 6 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT55 | BMW 4t | ||
11 | J.ダンフリース | 28 | 1 | GBR | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 26 | 3 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 98T | ルノー V6t | ||
14 | Jon.パーマー | 29 | 3* | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t | ||
15 | A.ジョーンズ | 39 | 10 | AUS | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
16 | P.タンベイ | 36 | 9 | FRA | ローラ | Team Haas (USA) | ローラ THL2 | フォード V6t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 4 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 31 | 4 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
20 | G.ベルガー | 26 | 3 | AUT | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B186 | BMW 4t | ||
21 | P.ギンザーニ | 34 | 4* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
22 | C.ダナー | 28 | 1* | DEU | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
23 | A.デ・チェザリス | 27 | 6* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
24 | A.ナニーニ | 26 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185B | モトーリ・モデルニ V6t | ||
25 | R.アルヌー | 37 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 42 | 13 | FRA | リジェ | Equipe Ligier | リジェ JS27 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 29 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 29 | 4* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F186 | フェラーリ V6t | ||
29 | H.ロテンガッター | 31 | 3 | NDL | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 861 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.118 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:24.188 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.384 | +0.196 | +0.266 | 100.3% | |
4 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.192 | +0.808 | +1.074 | 101.3% | |
5 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 1:25.224 | +0.032 | +1.106 | 101.3% | |
6 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:25.533 | +0.309 | +1.415 | 101.7% | |
7 | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 1:26.439 | +0.906 | +2.321 | 102.8% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:26.447 | +0.008 | +2.329 | 102.8% | |
9 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:26.483 | +0.036 | +2.365 | 102.8% | |
10 | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 1:27.413 | +0.930 | +3.295 | 103.9% | |
11 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:27.495 | +0.082 | +3.377 | 104.0% | |
12 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:27.614 | +0.119 | +3.496 | 104.2% | |
13 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 1:28.058 | +0.444 | +3.940 | 104.7% | |
14 | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード | 1:28.095 | +0.037 | +3.977 | 104.7% | |
15 | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 1:28.102 | +0.007 | +3.984 | 104.7% | |
16 | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 1:28.521 | +0.419 | +4.403 | 105.2% | |
17 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 1:28.639 | +0.118 | +4.521 | 105.4% | |
18 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:28.881 | +0.242 | +4.763 | 105.7% | |
19 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 1:29.111 | +0.230 | +4.993 | 105.9% | |
20 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.653 | +0.542 | +5.535 | 106.6% | |
21 | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:29.854 | +0.201 | +5.736 | 106.8% | |
22 | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 1:30.005 | +0.151 | +5.887 | 107.0% | |
23 | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:31.479 | +1.474 | +7.361 | 108.8% | |
24 | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 1:32.113 | +0.634 | +7.995 | 109.5% | |
25 | 22 | C.ダナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:41.436 | +9.323 | +17.318 | 120.6% |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 N.ピケ |
|
4 A.プロスト |
|
5 R.アルヌー |
|
6 K.ロズベルグ |
|
7 G.ベルガー |
|
8 J.ラフィー |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 M.アルボレート |
|
12 T.ブーツェン |
|
13 A.ジョーンズ |
|
15 T.ファビ |
|
16 J.ダンフリース |
|
17 P.ストレイフ |
|
18 S.ヨハンソン |
|
19 M.ブランドル |
|
20 A.ナニーニ |
|
21 A.デ・チェザリス |
|
22 Jon.パーマー |
|
23 P.ギンザーニ |
|
24 H.ロテンガッター |
|
25 C.ダナー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:42:26.415 | 69 | |||
2 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:42:47.074 | +20.659 | +20.659 | 69 | |
3 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:43:02.677 | +15.603 | +36.262 | 69 | |
4 | 2 | K.ロズベルグ | マクラーレン・ポルシェ | 1:44:02.088 | +59.411 | +1:35.673 | 69 | |
5 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 68 | ||||
6 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ルノー | 68 | ||||
7 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 68 | ||||
8 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 68 | ||||
9 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 67 | ||||
10 | 15 | A.ジョーンズ | ローラ・フォード | 66 | ||||
11 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・ルノー | 65 | ||||
12 | 29 | H.ロテンガッター | ザクスピード | 63 | ||||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 44 | ターボ | |||
リタイア | 21 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 23 | A.デ・チェザリス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 38 | 電気系 | |||
リタイア | 20 | G.ベルガー | ベネトン・BMW | 34 | ターボ | |||
リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | J.ダンフリース | ロータス・ルノー | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | Jon.パーマー | ザクスピード | 24 | エンジン | |||
リタイア | 8 | D.ワーウィック | ブラバム・BMW | 20 | エンジン | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 17 | ターボ | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・BMW | 13 | バッテリー | |||
リタイア | 22 | C.ダナー | オゼッラ・アルファロメオ | 6 | ターボ | |||
走行せず | 16 | P.タンベイ | ローラ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.443 | 63 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | N.マンセル | ||
17-21 | 5 | K.ロズベルグ | ||
22-30 | 9 | N.マンセル | ||
31 | 1 | A.プロスト | ||
32-69 | 38 | N.マンセル |