F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第5戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-05-17(日) | ゾルダー | 54周 | 230.148km | 晴れのち雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 28 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 21 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン M29F | フォード V8 | ||
10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81B | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 27 | 2 | GBR | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81B | フォード V8 | ||
14 | M.ズラー | 29 | 3 | CHE | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 32 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
17 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
18 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 28 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | J.P.ジャブイユ | 38 | 6* | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | S.ストール | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | P.ギンザーニ | 29 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
33 | P.タンベイ | 31 | 4 | FRA | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
35 | B.ヘントン | 34 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
36 | D.ワーウィック | 26 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:22.280 | 100.0% | |||
2 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:23.130 | +0.850 | +0.850 | 101.0% | |
3 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:23.470 | +0.340 | +1.190 | 101.4% | |
4 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:23.670 | +0.200 | +1.390 | 101.7% | |
5 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:23.730 | +0.060 | +1.450 | 101.8% | |
6 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:23.820 | +0.090 | +1.540 | 101.9% | |
7 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:23.940 | +0.120 | +1.660 | 102.0% | |
8 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:24.380 | +0.440 | +2.100 | 102.6% | |
9 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:24.410 | +0.030 | +2.130 | 102.6% | |
10 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:24.440 | +0.030 | +2.160 | 102.6% | |
11 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:24.460 | +0.020 | +2.180 | 102.6% | |
12 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:24.630 | +0.170 | +2.350 | 102.9% | |
13 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | 1:24.660 | +0.030 | +2.380 | 102.9% | |
14 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:24.960 | +0.300 | +2.680 | 103.3% | |
15 | 14 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 1:25.190 | +0.230 | +2.910 | 103.5% | |
16 | 25 | J.P.ジャブイユ | リジェ・マトラ | 1:25.280 | +0.090 | +3.000 | 103.6% | |
17 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:25.310 | +0.030 | +3.030 | 103.7% | |
18 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:25.560 | +0.250 | +3.280 | 104.0% | |
19 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:25.910 | +0.350 | +3.630 | 104.4% | |
20 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:25.930 | +0.020 | +3.650 | 104.4% | |
21 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:26.520 | +0.590 | +4.240 | 105.2% | |
22 | 32 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | 1:26.690 | +0.170 | +4.410 | 105.4% | |
23 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:26.950 | +0.260 | +4.670 | 105.7% | |
24 | 31 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 1:27.480 | +0.530 | +5.200 | 106.3% | |
不通過 | 16 | R.アルヌー | ルノー | |||||
不通過 | 17 | E.サラザール | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | |||||
不通過 | 33 | P.タンベイ | セオドール・フォード | |||||
不通過 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 18 | D.デイリー | マーチ・フォード |
1 C.ロイテマン |
|
2 N.ピケ |
|
3 D.ピローニ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 J.ワトソン |
|
6 A.ジョーンズ |
|
7 G.ヴィルヌーブ |
|
8 E.チーバー |
|
9 J.ラフィー |
|
10 N.マンセル |
|
11 K.ロズベルグ |
|
12 A.プロスト |
|
13 S.ストール |
|
14 E.デ・アンジェリス |
|
15 M.ズラー |
|
16 J.P.ジャブイユ |
|
17 B.ジャコメリ |
|
18 M.アンドレッティ |
|
19 M.アルボレート |
|
20 C.セラ |
|
21 H.レバーク |
|
22 B.ガビアーニ |
|
23 A.デ・チェザリス |
|
24 P.ギンザーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:16:31.610 | 54 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:17:07.670 | +36.060 | +36.060 | 54 | |
3 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:17:15.300 | +7.630 | +43.690 | 54 | |
4 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:17:19.250 | +3.950 | +47.640 | 54 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:17:20.810 | +1.560 | +49.200 | 54 | |
6 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:17:24.120 | +3.310 | +52.510 | 54 | |
7 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:17:33.270 | +9.150 | +1:01.660 | 54 | |
8 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:18:03.650 | +30.380 | +1:32.040 | 54 | |
9 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:18:07.190 | +3.540 | +1:35.580 | 54 | |
10 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 53 | ||||
11 | 14 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 52 | ||||
12 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 52 | ||||
13 | 31 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | 50 | ||||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | J.P.ジャブイユ | リジェ・マトラ | 35 | トランスミッション | |||
リタイア | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 29 | エンジン | |||
リタイア | 32 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | 22 | エンジン | |||
リタイア | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 11 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 10 | ギアレバー | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 2 | クラッチ | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:23.300 | 37 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | D.ピローニ | ||
13-19 | 7 | A.ジョーンズ | ||
20-54 | 35 | C.ロイテマン |