F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第13戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-09-09(日) | モンツァ | 55周 | 317.625km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
4 | A.メルヅァリオ | 30 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
5 | J.スチュワート | 34 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
6 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 37 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
8 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
9 | R.シュトメレン | 30 | 4 | DEU | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
10 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
11 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
12 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
15 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
16 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
17 | J.オリバー | 31 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
19 | C.レガッツォーニ | 34 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
20 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
21 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
23 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
24 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
26 | G.ファン・レネップ | 31 | 1* | NDL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
27 | J.ハント | 26 | 1 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | マーチ 731 | フォード V8 | ||
28 | R.フォン・オペル | 25 | 1 | LIE | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N173 | フォード V8 | ||
29 | D.パーリー | 28 | 1 | GBR | - | LEC Refrigeration Racing | マーチ 731 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:34.800 | 100.0% | |||
2 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:35.290 | +0.490 | +0.490 | 100.5% | |
3 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:35.450 | +0.160 | +0.650 | 100.7% | |
4 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:35.680 | +0.230 | +0.880 | 100.9% | |
5 | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:36.060 | +0.380 | +1.260 | 101.3% | |
6 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:36.100 | +0.040 | +1.300 | 101.4% | |
7 | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 1:36.370 | +0.270 | +1.570 | 101.7% | |
8 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:36.440 | +0.070 | +1.640 | 101.7% | |
9 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:36.540 | +0.100 | +1.740 | 101.8% | |
10 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:36.550 | +0.010 | +1.750 | 101.8% | |
11 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:36.580 | +0.030 | +1.780 | 101.9% | |
12 | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:36.670 | +0.090 | +1.870 | 102.0% | |
13 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:36.880 | +0.210 | +2.080 | 102.2% | |
14 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 1:36.990 | +0.110 | +2.190 | 102.3% | |
15 | 21 | N.ラウダ | BRM | 1:37.260 | +0.270 | +2.460 | 102.6% | |
16 | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:37.300 | +0.040 | +2.500 | 102.6% | |
17 | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 1:37.400 | +0.100 | +2.600 | 102.7% | |
18 | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:37.580 | +0.180 | +2.780 | 102.9% | |
19 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:37.810 | +0.230 | +3.010 | 103.2% | |
20 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:38.130 | +0.320 | +3.330 | 103.5% | |
21 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:38.660 | +0.530 | +3.860 | 104.1% | |
22 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:38.880 | +0.220 | +4.080 | 104.3% | |
23 | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 1:39.240 | +0.360 | +4.440 | 104.7% | |
24 | 29 | D.パーリー | マーチ・フォード | 1:39.280 | +0.040 | +4.480 | 104.7% | |
25 | 27 | J.ハント | マーチ・フォード | 1:39.820 | +0.540 | +5.020 | 105.3% |
1 R.ピーターソン |
2 P.レブソン |
||
3 D.ハルム |
4 E.フィッティパルディ |
||
5 C.パーチェ |
6 J.スチュワート |
||
7 A.メルヅァリオ |
8 M.ヘイルウッド |
||
9 R.シュトメレン |
10 C.ロイテマン |
||
11 F.セベール |
12 M.ボイトラー |
||
13 J.P.ベルトワーズ |
14 J.イクス |
||
15 N.ラウダ |
16 W.フィッティパルディ |
||
17 R.フォン・オペル |
18 C.レガッツォーニ |
||
19 J.オリバー |
20 H.ガンリー |
||
21 G.フォルマー |
22 G.ヒル |
||
23 G.ファン・レネップ |
24 D.パーリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:29:17.000 | 55 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:29:17.800 | +0.800 | +0.800 | 55 | コンストラクタポイントなし |
3 | 8 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:29:45.800 | +28.000 | +28.800 | 55 | |
4 | 5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:29:50.200 | +4.400 | +33.200 | 55 | |
5 | 6 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:30:03.200 | +13.000 | +46.200 | 55 | コンストラクタポイントなし |
6 | 10 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:30:16.800 | +13.600 | +59.800 | 55 | |
7 | 23 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:30:45.700 | +28.900 | +1:28.700 | 55 | |
8 | 3 | J.イクス | フェラーリ | 54 | ||||
9 | 29 | D.パーリー | マーチ・フォード | 54 | ||||
10 | 16 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 54 | ||||
11 | 17 | J.オリバー | シャドー・フォード | 54 | ||||
12 | 9 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 54 | ||||
13 | 20 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 54 | ||||
14 | 12 | G.ヒル | シャドー・フォード | 54 | ||||
15 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 53 | ||||
周回不足 | 25 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 44 | ||||
リタイア | 15 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 34 | ギアレバー | |||
リタイア | 21 | N.ラウダ | BRM | 33 | タイヤバースト | |||
リタイア | 19 | C.レガッツォーニ | BRM | 31 | コイル | |||
リタイア | 24 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 17 | タイヤバースト | |||
リタイア | 26 | G.ファン・レネップ | イソ・マールボロ・フォード | 14 | オーバーヒート | |||
リタイア | 28 | R.フォン・オペル | エンサイン・フォード | 10 | オーバーヒート | |||
リタイア | 11 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 6 | ブレーキ | |||
リタイア | 4 | A.メルヅァリオ | フェラーリ | 2 | アクシデントダメージ | |||
走行せず | 27 | J.ハント | マーチ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:35.300 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-55 | 55 | R.ピーターソン |