F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第10戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1971-09-19(日) | モスポート・パーク | 64周 | 253.248km | 雨 | ウェット |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
| 3 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
| 4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
| 5 | C.レガッツォーニ | 32 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
| 6 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
| 8 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 9 | D.ハルム | 35 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
| 10 | M.ダナヒュー | 34 | 1 | USA | - | Penske-White Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
| 11 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
| 12 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
| 14 | J.シフェール | 35 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
| 15 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
| 16 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
| 17 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
| 18 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
| 19 | M.ボイトラー | 31 | 1 | GBR | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
| 20 | C.エイモン | 28 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
| 21 | J.P.ベルトワーズ | 34 | 5 | FRA | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
| 22 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
| 24 | R.シュトメレン | 28 | 2 | DEU | サーティース | Automotor und Sport/Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
| 26 | C.クラフト | 31 | 1 | GBR | - | Ecurie Evergreen | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
| 27 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
| 28 | G.イートン | 25 | 2* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
| 31 | H.マルコ | 28 | 1 | AUT | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
| 33 | S.バーバー | 34 | 1 | USA | - | Gene Mason Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
| 35 | P.ラブリー | 45 | 3* | USA | - | Pete Lovely Volkswagen Inc | ロータス 69 | フォード V8 | ||
| 37 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:15.300 | 100.0% | |||
| 2 | 14 | J.シフェール | BRM | 1:15.500 | +0.200 | +0.200 | 100.3% | |
| 3 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:15.700 | +0.200 | +0.400 | 100.5% | |
| 4 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:16.100 | +0.400 | +0.800 | 101.1% | |
| 5 | 20 | C.エイモン | マトラ | 1:16.100 | +0.000 | +0.800 | 101.1% | |
| 6 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:16.200 | +0.100 | +0.900 | 101.2% | |
| 7 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:16.300 | +0.100 | +1.000 | 101.3% | |
| 8 | 10 | M.ダナヒュー | マクラーレン・フォード | 1:16.300 | +0.000 | +1.000 | 101.3% | |
| 9 | 16 | H.ガンリー | BRM | 1:16.300 | +0.000 | +1.000 | 101.3% | |
| 10 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:16.400 | +0.100 | +1.100 | 101.5% | |
| 11 | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:16.500 | +0.100 | +1.200 | 101.6% | |
| 12 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1:16.500 | +0.000 | +1.200 | 101.6% | |
| 13 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:16.900 | +0.400 | +1.600 | 102.1% | |
| 14 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:17.100 | +0.200 | +1.800 | 102.4% | |
| 15 | 37 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:17.200 | +0.100 | +1.900 | 102.5% | |
| 16 | 15 | P.ゲシン | BRM | 1:17.200 | +0.000 | +1.900 | 102.5% | |
| 17 | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:17.400 | +0.200 | +2.100 | 102.8% | |
| 18 | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:17.500 | +0.100 | +2.200 | 102.9% | |
| 19 | 31 | H.マルコ | BRM | 1:17.800 | +0.300 | +2.500 | 103.3% | |
| 20 | 18 | N.ガッリ | マーチ・フォード | 1:18.200 | +0.400 | +2.900 | 103.9% | |
| 21 | 28 | G.イートン | BRM | 1:18.400 | +0.200 | +3.100 | 104.1% | |
| 22 | 19 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:18.500 | +0.100 | +3.200 | 104.2% | |
| 23 | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 1:18.800 | +0.300 | +3.500 | 104.6% | |
| 24 | 33 | S.バーバー | マーチ・フォード | 1:19.800 | +1.000 | +4.500 | 106.0% | |
| 25 | 26 | C.クラフト | ブラバム・フォード | 1:20.300 | +0.500 | +5.000 | 106.6% | |
| 26 | 35 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 1:21.100 | +0.800 | +5.800 | 107.7% | |
| 27 | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:21.900 | +0.800 | +6.600 | 108.8% |
| 3 F.セベール |
2 J.シフェール |
1 J.スチュワート |
||
| 5 C.エイモン |
4 E.フィッティパルディ |
|||
| 8 M.ダナヒュー |
7 R.ウィセル |
6 R.ピーターソン |
||
| 10 D.ハルム |
||||
| 13 M.アンドレッティ |
12 J.イクス |
11 J.P.ベルトワーズ |
||
| 15 G.ヒル |
14 J.サーティース |
|||
| 18 C.レガッツォーニ |
17 T.シェンケン |
16 P.ゲシン |
||
| 20 N.ガッリ |
19 H.マルコ |
|||
| 23 R.シュトメレン |
22 M.ボイトラー |
21 G.イートン |
||
| 25 P.ラブリー |
24 S.バーバー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:55:12.900 | 64 | |||
| 2 | 17 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:55:51.200 | +38.300 | +38.300 | 64 | |
| 3 | 10 | M.ダナヒュー | マクラーレン・フォード | 1:56:48.700 | +57.500 | +1:35.800 | 64 | |
| 4 | 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 63 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 3 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 63 | ||||
| 6 | 12 | F.セベール | ティレル・フォード | 62 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 2 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 62 | ||||
| 8 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 62 | ||||
| 9 | 14 | J.シフェール | BRM | 61 | ||||
| 10 | 20 | C.エイモン | マトラ | 61 | ||||
| 11 | 22 | J.サーティース | サーティース・フォード | 60 | ||||
| 12 | 31 | H.マルコ | BRM | 60 | ||||
| 13 | 6 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 60 | ||||
| 14 | 15 | P.ゲシン | BRM | 59 | ||||
| 15 | 28 | G.イートン | BRM | 59 | ||||
| 16 | 18 | N.ガッリ | マーチ・フォード | 57 | ||||
| 周回不足 | 19 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 56 | ||||
| 周回不足 | 35 | P.ラブリー | ロータス・フォード | 55 | ||||
| リタイア | 24 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 26 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 21 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 15 | アクシデント | |||
| リタイア | 33 | S.バーバー | マーチ・フォード | 13 | 油圧系 | |||
| リタイア | 5 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 7 | アクシデント | |||
| リタイア | 37 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 2 | アクシデント | |||
| リタイア | 8 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1 | イグニッション | |||
| 走行せず | 16 | H.ガンリー | BRM | |||||
| 走行せず | 26 | C.クラフト | ブラバム・フォード | |||||
| 走行せず | 27 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 9 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:43.500 | 57 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-17 | 17 | J.スチュワート | |
| 18-30 | 13 | R.ピーターソン | |
| 31-64 | 34 | J.スチュワート | |