F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第4戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-06-07(日) | スパ・フランコルシャン | 28周 | 394.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
2 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
7 | P.カレッジ | 28 | 4 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
8 | D.ベル | 28 | 2* | GBR | - | Wheatcroft Racing Team | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
9 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
10 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
11 | J.スチュワート | 30 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
14 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
18 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
19 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
20 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
21 | J.マイルズ | 26 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72B | フォード V8 | ||
22 | A.ソーラー=ロイグ | 37 | 1 | ESP | - | World Wide Racing | ロータス 72C | フォード V8 | ||
23 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
25 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
26 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
27 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
28 | I.ジュンティ | 28 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 3:28.000 | 100.0% | |||
2 | 20 | J.リント | ロータス・フォード | 3:30.100 | +2.100 | +2.100 | 101.0% | |
3 | 10 | C.エイモン | マーチ・フォード | 3:30.300 | +0.200 | +2.300 | 101.1% | |
4 | 27 | J.イクス | フェラーリ | 3:30.700 | +0.400 | +2.700 | 101.3% | |
5 | 18 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 3:31.500 | +0.800 | +3.500 | 101.7% | |
6 | 1 | P.ロドリゲス | BRM | 3:31.600 | +0.100 | +3.600 | 101.7% | |
7 | 19 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 3:32.000 | +0.400 | +4.000 | 101.9% | |
8 | 28 | I.ジュンティ | フェラーリ | 3:32.400 | +0.400 | +4.400 | 102.1% | |
9 | 14 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 3:32.800 | +0.400 | +4.800 | 102.3% | |
10 | 9 | J.シフェール | マーチ・フォード | 3:32.900 | +0.100 | +4.900 | 102.4% | |
11 | 25 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 3:32.900 | +0.000 | +4.900 | 102.4% | |
12 | 7 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 3:33.000 | +0.100 | +5.000 | 102.4% | |
13 | 21 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 3:33.800 | +0.800 | +5.800 | 102.8% | |
14 | 2 | J.オリバー | BRM | 3:34.200 | +0.400 | +6.200 | 103.0% | |
15 | 8 | D.ベル | ブラバム・フォード | 3:36.200 | +2.000 | +8.200 | 103.9% | |
16 | 23 | G.ヒル | ロータス・フォード | 3:37.000 | +0.800 | +9.000 | 104.3% | |
17 | 26 | H.ペスカローロ | マトラ | 3:37.100 | +0.100 | +9.100 | 104.4% | |
不通過 | 22 | A.ソーラー=ロイグ | ロータス・フォード | 3:52.700 | +15.600 | +24.700 | 111.9% |
1 J.スチュワート |
2 J.リント |
3 C.エイモン |
||
4 J.イクス |
5 J.ブラバム |
|||
6 P.ロドリゲス |
7 R.シュトメレン |
8 I.ジュンティ |
||
9 R.ピーターソン |
10 J.シフェール |
|||
11 J.P.ベルトワーズ |
12 P.カレッジ |
13 J.マイルズ |
||
14 J.オリバー |
15 D.ベル |
|||
16 G.ヒル |
17 H.ペスカローロ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | P.ロドリゲス | BRM | 1:38:09.900 | 28 | |||
2 | 10 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:38:11.000 | +1.100 | +1.100 | 28 | |
3 | 25 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:39:53.600 | +1:42.600 | +1:43.700 | 28 | |
4 | 28 | I.ジュンティ | フェラーリ | 1:40:48.400 | +54.800 | +2:38.500 | 28 | |
5 | 19 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:41:41.700 | +53.300 | +3:31.800 | 28 | |
6 | 26 | H.ペスカローロ | マトラ | 27 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 9 | J.シフェール | マーチ・フォード | 26 | ||||
8 | 27 | J.イクス | フェラーリ | 26 | ||||
周回不足 | 14 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 20 | ||||
リタイア | 18 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 19 | クラッチ | |||
リタイア | 23 | G.ヒル | ロータス・フォード | 19 | エンジン | |||
リタイア | 11 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 14 | エンジン | |||
リタイア | 21 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 13 | ギアセレクション | |||
リタイア | 20 | J.リント | ロータス・フォード | 10 | ピストン | |||
リタイア | 2 | J.オリバー | BRM | 7 | スロットル | |||
リタイア | 7 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 4 | 油圧系 | |||
リタイア | 8 | D.ベル | ブラバム・フォード | 1 | ギアリンケージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | C.エイモン | マーチ・フォード | 3:27.400 | 28 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | C.エイモン | ||
2 | 1 | J.スチュワート | ||
3-4 | 2 | C.エイモン | ||
5-28 | 24 | P.ロドリゲス |