1967年第10戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第10戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第9戦イタリアグランプリ

1967年第11戦メキシコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-10-01(日) ワトキンズ・グレン 108周 399.761km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA300 ホンダ V12
4 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
8 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
9 C.エイモン 24 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
11 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
14 B.マクラーレン 30 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M5A BRM V12
15 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
16 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
17 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P83 BRM H16
18 M.ソラーナ 31 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
19 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
21 J.イクス 22 1 BEL クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
22 J.P.ベルトワーズ 30 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 G.ヒル ロータスフォード 1:05.480 100.0%
2 5 J.クラーク ロータスフォード 1:06.070 +0.590 +0.590 100.9%
3 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:06.640 +0.570 +1.160 101.8%
4 9 C.エイモン フェラーリ 1:06.650 +0.010 +1.170 101.8%
5 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:06.730 +0.080 +1.250 101.9%
6 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:07.450 +0.720 +1.970 103.0%
7 18 M.ソラーナ ロータスフォード 1:07.880 +0.430 +2.400 103.7%
8 4 J.リント クーパーマセラティ 1:07.990 +0.110 +2.510 103.8%
9 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:08.050 +0.060 +2.570 103.9%
10 7 J.スチュワート BRM 1:08.090 +0.040 +2.610 104.0%
11 3 J.サーティース ホンダ 1:08.130 +0.040 +2.650 104.0%
12 15 J.シフェール クーパーマセラティ 1:08.250 +0.120 +2.770 104.2%
13 8 M.スペンス BRM 1:09.010 +0.760 +3.530 105.4%
14 17 C.アーウィン BRM 1:09.640 +0.630 +4.160 106.4%
15 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:09.780 +0.140 +4.300 106.6%
16 21 J.イクス クーパーマセラティ 1:09.940 +0.160 +4.460 106.8%
17 19 G.リジェ ブラバムレプコ 1:11.320 +1.380 +5.840 108.9%
18 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:12.050 +0.730 +6.570 110.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 J.クラーク
1 G.ヒル
4 C.エイモン
3 D.ガーニー
6 D.ハルム
5 J.ブラバム
8 J.リント
7 M.ソラーナ
10 J.スチュワート
9 B.マクラーレン
12 J.シフェール
11 J.サーティース
14 C.アーウィン
13 M.スペンス
16 J.イクス
15 J.ボニエ
18 J.P.ベルトワーズ
17 G.リジェ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 2:03:13.200 108
2 6 G.ヒル ロータスフォード 2:03:19.500 +6.300 +6.300 108 コンストラクタポイントなし
3 2 D.ハルム ブラバムレプコ 107
4 15 J.シフェール クーパーマセラティ 106
5 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 104 コンストラクタポイントなし
6 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 101 コンストラクタポイントなし
7 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 101
リタイア 3 J.サーティース ホンダ 96 オルタネータ
リタイア 9 C.エイモン フェラーリ 95 油圧系
リタイア 7 J.スチュワート BRM 72 燃料インジェクション
リタイア 21 J.イクス クーパーマセラティ 45 オーバーヒート
リタイア 19 G.リジェ ブラバムレプコ 43 カムシャフト
リタイア 17 C.アーウィン BRM 41 コンロッド
リタイア 8 M.スペンス BRM 35 エンジン
リタイア 4 J.リント クーパーマセラティ 33 エンジン
リタイア 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 24 リアサスペンション
リタイア 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 16 ウォーターホース
リタイア 18 M.ソラーナ ロータスフォード 7 イグニッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 G.ヒル ロータスフォード 1:06.000 81

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-40 40 G.ヒル
41-108 68 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1967年第9戦イタリアグランプリ

1967年第11戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.