F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第9戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-09-10(日) | モンツァ | 68周 | 391.000km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | C.エイモン | 24 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
4 | B.マクラーレン | 30 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
6 | J.シフェール | 31 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
8 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
10 | L.スカルフィオッティ | 33 | 4* | ITA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
12 | G.リジェ | 37 | 2 | FRA | - | Guy Ligier | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
14 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA300 | ホンダ V12 | ||
16 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
18 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
20 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
22 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
24 | G.バゲッティ | 32 | 7 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
26 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
30 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86 | マセラティ V12 | ||
32 | J.イクス | 22 | 1 | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
34 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P115 | BRM H16 | ||
36 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
38 | C.アーウィン | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P83 | BRM H16 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 20 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:28.500 | 100.0% | |||
2 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:28.800 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
3 | 4 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:29.310 | +0.510 | +0.810 | 100.9% | |
4 | 2 | C.エイモン | フェラーリ | 1:29.350 | +0.040 | +0.850 | 101.0% | |
5 | 8 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:29.380 | +0.030 | +0.880 | 101.0% | |
6 | 18 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:29.460 | +0.080 | +0.960 | 101.1% | |
7 | 34 | J.スチュワート | BRM | 1:29.600 | +0.140 | +1.100 | 101.2% | |
8 | 22 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:29.700 | +0.100 | +1.200 | 101.4% | |
9 | 14 | J.サーティース | ホンダ | 1:30.300 | +0.600 | +1.800 | 102.0% | |
10 | 10 | L.スカルフィオッティ | イーグル・ウェスレイク | 1:30.800 | +0.500 | +2.300 | 102.6% | |
11 | 30 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:31.300 | +0.500 | +2.800 | 103.2% | |
12 | 36 | M.スペンス | BRM | 1:32.100 | +0.800 | +3.600 | 104.1% | |
13 | 6 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:32.300 | +0.200 | +3.800 | 104.3% | |
14 | 26 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:32.500 | +0.200 | +4.000 | 104.5% | |
15 | 32 | J.イクス | クーパー・マセラティ | 1:33.000 | +0.500 | +4.500 | 105.1% | |
16 | 38 | C.アーウィン | BRM | 1:33.200 | +0.200 | +4.700 | 105.3% | |
17 | 24 | G.バゲッティ | ロータス・フォード | 1:35.200 | +2.000 | +6.700 | 107.6% | |
18 | 12 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 1:37.300 | +2.100 | +8.800 | 109.9% |
1 J.クラーク |
2 J.ブラバム |
3 B.マクラーレン |
||
4 C.エイモン |
5 D.ガーニー |
|||
6 D.ハルム |
7 J.スチュワート |
8 G.ヒル |
||
9 J.サーティース |
10 L.スカルフィオッティ |
|||
11 J.リント |
12 M.スペンス |
13 J.シフェール |
||
14 J.ボニエ |
15 J.イクス |
|||
16 C.アーウィン |
17 G.バゲッティ |
18 G.リジェ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | J.サーティース | ホンダ | 1:43:45.000 | 68 | |||
2 | 16 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:43:45.200 | +0.200 | +0.200 | 68 | |
3 | 20 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:44:08.100 | +22.900 | +23.100 | 68 | |
4 | 30 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:44:41.600 | +33.500 | +56.600 | 68 | |
5 | 36 | M.スペンス | BRM | 67 | ||||
6 | 32 | J.イクス | クーパー・マセラティ | 66 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 2 | C.エイモン | フェラーリ | 64 | ||||
リタイア | 22 | G.ヒル | ロータス・フォード | 58 | エンジン | |||
リタイア | 24 | G.バゲッティ | ロータス・フォード | 50 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 50 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 46 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 46 | オーバーヒート | |||
リタイア | 34 | J.スチュワート | BRM | 45 | エンジン | |||
リタイア | 18 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 30 | オーバーヒート | |||
リタイア | 12 | G.リジェ | ブラバム・レプコ | 26 | バルブ | |||
リタイア | 38 | C.アーウィン | BRM | 16 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 10 | L.スカルフィオッティ | イーグル・ウェスレイク | 5 | エンジン | |||
リタイア | 8 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 4 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:28.500 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||||
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1-2 | 2 | D.ガーニー | |||||
3-9 | 7 | J.クラーク | |||||
10 | 1 | D.ハルム | |||||
11-12 | 2 | J.クラーク | |||||
13-15 | 3 | D.ハルム | |||||
16 | 1 | J.ブラバム | |||||
17 | 1 | D.ハルム | |||||
18-23 | 6 | G.ヒル | |||||
24-27 | 4 | D.ハルム | |||||
28-58 | 31 | G.ヒル | |||||
59-60 | 2 | J.ブラバム | |||||
61-67 | 7 | J.クラーク | |||||
68 | 1 | J.サーティース |