1967年第8戦カナダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第8戦カナダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第7戦ドイツグランプリ

1967年第9戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-08-27(日) モスポート・パーク 90周 356.130km ウェット一時セミウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
4 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
5 E.ウィーツェス 29 1 CAN ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 M.フィッシャー 24 1 USA - Mike Fisher ロータス 33 BRM V8
8 R.アトウッド 27 2* GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
9 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
10 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
11 A.ピース 45 1 CAN - Castrol Oils Ltd イーグル T1G クライマックス 4
12 D.ホブス 28 1 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
14 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
15 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
16 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
17 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P83 BRM H16
19 B.マクラーレン 29 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M5A BRM V12
20 C.エイモン 24 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
41 T.ジョーンズ 1 USA - Tom Jones クーパー T82 クライマックス V8
71 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 J.クラーク ロータスフォード 1:22.400 100.0%
2 4 G.ヒル ロータスフォード 1:22.700 +0.300 +0.300 100.4%
3 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:23.200 +0.500 +0.800 101.0%
4 20 C.エイモン フェラーリ 1:23.300 +0.100 +0.900 101.1%
5 10 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:23.400 +0.100 +1.000 101.2%
6 19 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:23.500 +0.100 +1.100 101.3%
7 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:24.700 +1.200 +2.300 102.8%
8 71 J.リント クーパーマセラティ 1:24.900 +0.200 +2.500 103.0%
9 15 J.スチュワート BRM 1:25.400 +0.500 +3.000 103.6%
10 16 M.スペンス BRM 1:25.800 +0.400 +3.400 104.1%
11 17 C.アーウィン BRM 1:26.000 +0.200 +3.600 104.4%
12 12 D.ホブス BRM 1:26.200 +0.200 +3.800 104.6%
13 14 J.シフェール クーパーマセラティ 1:26.600 +0.400 +4.200 105.1%
14 8 R.アトウッド クーパーマセラティ 1:27.100 +0.500 +4.700 105.7%
15 9 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:27.300 +0.200 +4.900 105.9%
16 11 A.ピース イーグルクライマックス 1:30.100 +2.800 +7.700 109.3%
17 5 E.ウィーツェス ロータスフォード 1:30.800 +0.700 +8.400 110.2%
18 6 M.フィッシャー ロータスBRM 1:31.900 +1.100 +9.500 111.5%
不通過 41 T.ジョーンズ クーパークライマックス 1:51.900 +20.000 +29.500 135.8%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.D.ハルム
2.G.ヒル
1.J.クラーク
5.D.ガーニー
4.C.エイモン
8.J.リント
7.J.ブラバム
6.B.マクラーレン
10.M.スペンス
9.J.スチュワート
13.R.アトウッド
12.D.ホブス
11.C.アーウィン
15.A.ピース
14.J.ボニエ
17.M.フィッシャー
16.E.ウィーツェス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:40:40.000 90
2 2 D.ハルム ブラバムレプコ 2:41:41.900 +1:01.900 +1:01.900 90 コンストラクタポイントなし
3 10 D.ガーニー イーグルウェスレイク 89
4 4 G.ヒル ロータスフォード 88
5 16 M.スペンス BRM 87
6 20 C.エイモン フェラーリ 87
7 19 B.マクラーレン マクラーレンBRM 86
8 9 J.ボニエ クーパーマセラティ 85
9 12 D.ホブス BRM 85
10 8 R.アトウッド クーパーマセラティ 84
11 6 M.フィッシャー ロータスBRM 81
リタイア 3 J.クラーク ロータスフォード 69 イグニッション
リタイア 5 E.ウィーツェス ロータスフォード 69 イグニッション
リタイア 15 J.スチュワート BRM 65 スロットル
周回不足 11 A.ピース イーグルクライマックス 47
リタイア 17 C.アーウィン BRM 18 スピン
リタイア 71 J.リント クーパーマセラティ 4 イグニッション
走行せず 14 J.シフェール クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
3 J.クラーク ロータスフォード 1:23.100 54

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 J.クラーク
4-57 54 D.ハルム
58-67 10 J.クラーク
68-90 23 J.ブラバム

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第7戦ドイツグランプリ

1967年第9戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]