F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第8戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-08-27(日) | モスポート・パーク | 90周 | 356.130km | 雨 | ウェット一時セミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
2 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
3 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
4 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
5 | E.ウィーツェス | 29 | 1 | CAN | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
6 | M.フィッシャー | 24 | 1 | USA | - | Mike Fisher | ロータス 33 | BRM V8 | ||
8 | R.アトウッド | 27 | 2* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
9 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
10 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
11 | A.ピース | 45 | 1 | CAN | - | Castrol Oils Ltd | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
12 | D.ホブス | 28 | 1 | GBR | - | Bernard White Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
14 | J.シフェール | 31 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
15 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P115 | BRM H16 | ||
16 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
17 | C.アーウィン | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P83 | BRM H16 | ||
19 | B.マクラーレン | 29 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
20 | C.エイモン | 24 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
41 | T.ジョーンズ | 1 | USA | - | Tom Jones | クーパー T82 | クライマックス V8 | |||
71 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:22.400 | 100.0% | |||
2 | 4 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:22.700 | +0.300 | +0.300 | 100.4% | |
3 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:23.200 | +0.500 | +0.800 | 101.0% | |
4 | 20 | C.エイモン | フェラーリ | 1:23.300 | +0.100 | +0.900 | 101.1% | |
5 | 10 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:23.400 | +0.100 | +1.000 | 101.2% | |
6 | 19 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:23.500 | +0.100 | +1.100 | 101.3% | |
7 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:24.700 | +1.200 | +2.300 | 102.8% | |
8 | 71 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:24.900 | +0.200 | +2.500 | 103.0% | |
9 | 15 | J.スチュワート | BRM | 1:25.400 | +0.500 | +3.000 | 103.6% | |
10 | 16 | M.スペンス | BRM | 1:25.800 | +0.400 | +3.400 | 104.1% | |
11 | 17 | C.アーウィン | BRM | 1:26.000 | +0.200 | +3.600 | 104.4% | |
12 | 12 | D.ホブス | BRM | 1:26.200 | +0.200 | +3.800 | 104.6% | |
13 | 14 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:26.600 | +0.400 | +4.200 | 105.1% | |
14 | 8 | R.アトウッド | クーパー・マセラティ | 1:27.100 | +0.500 | +4.700 | 105.7% | |
15 | 9 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:27.300 | +0.200 | +4.900 | 105.9% | |
16 | 11 | A.ピース | イーグル・クライマックス | 1:30.100 | +2.800 | +7.700 | 109.3% | |
17 | 5 | E.ウィーツェス | ロータス・フォード | 1:30.800 | +0.700 | +8.400 | 110.2% | |
18 | 6 | M.フィッシャー | ロータス・BRM | 1:31.900 | +1.100 | +9.500 | 111.5% | |
不通過 | 41 | T.ジョーンズ | クーパー・クライマックス | 1:51.900 | +20.000 | +29.500 | 135.8% |
3 D.ハルム |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
||
5 D.ガーニー |
4 C.エイモン |
|||
8 J.リント |
7 J.ブラバム |
6 B.マクラーレン |
||
10 M.スペンス |
9 J.スチュワート |
|||
13 R.アトウッド |
12 D.ホブス |
11 C.アーウィン |
||
15 A.ピース |
14 J.ボニエ |
|||
17 M.フィッシャー |
16 E.ウィーツェス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:40:40.000 | 90 | |||
2 | 2 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 2:41:41.900 | +1:01.900 | +1:01.900 | 90 | コンストラクタポイントなし |
3 | 10 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 89 | ||||
4 | 4 | G.ヒル | ロータス・フォード | 88 | ||||
5 | 16 | M.スペンス | BRM | 87 | ||||
6 | 20 | C.エイモン | フェラーリ | 87 | ||||
7 | 19 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 86 | ||||
8 | 9 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 85 | ||||
9 | 12 | D.ホブス | BRM | 85 | ||||
10 | 8 | R.アトウッド | クーパー・マセラティ | 84 | ||||
11 | 6 | M.フィッシャー | ロータス・BRM | 81 | ||||
リタイア | 3 | J.クラーク | ロータス・フォード | 69 | イグニッション | |||
リタイア | 5 | E.ウィーツェス | ロータス・フォード | 69 | イグニッション | |||
リタイア | 15 | J.スチュワート | BRM | 65 | スロットル | |||
周回不足 | 11 | A.ピース | イーグル・クライマックス | 47 | ||||
リタイア | 17 | C.アーウィン | BRM | 18 | スピン | |||
リタイア | 71 | J.リント | クーパー・マセラティ | 4 | イグニッション | |||
走行せず | 14 | J.シフェール | クーパー・マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.クラーク | ロータス・フォード | 1:23.100 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | J.クラーク | ||
4-57 | 54 | D.ハルム | ||
58-67 | 10 | J.クラーク | ||
68-90 | 23 | J.ブラバム |