F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第4戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1966-07-16(土) | ブランズ・ハッチ | 80周 | 341.181km | 雨のち晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 2 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
| 3 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 4 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 5 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
| 6 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 7 | C.アーウィン | 24 | 1 | GBR | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT22 | クライマックス 4 | ||
| 11 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 12 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 14 | B.マクラーレン | 28 | 8 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M2B | セレニッシマ V8 | ||
| 16 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
| 17 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 18 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 19 | G.リジェ | 36 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 20 | J.シフェール | 30 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 21 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
| 22 | J.テイラー | 33 | 1* | GBR | - | David Bridges | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 23 | T.テイラー | 29 | 4* | GBR | シャノン | Shannon Racing Cars | シャノン Mk1 | クライマックス V8 | ||
| 24 | C.ローレンス | 32 | 1 | GBR | - | JA Pierce Engineering | クーパー T73 | フェラーリ V12 | ||
| 25 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:34.500 | 100.0% | |||
| 2 | 6 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:34.800 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
| 3 | 16 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 1:35.800 | +1.000 | +1.300 | 101.4% | |
| 4 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:36.000 | +0.200 | +1.500 | 101.6% | |
| 5 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:36.100 | +0.100 | +1.600 | 101.7% | |
| 6 | 12 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 1:36.400 | +0.300 | +1.900 | 102.0% | |
| 7 | 11 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:36.600 | +0.200 | +2.100 | 102.2% | |
| 8 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:36.900 | +0.300 | +2.400 | 102.5% | |
| 9 | 17 | M.スペンス | ロータス・BRM | 1:37.300 | +0.400 | +2.800 | 103.0% | |
| 10 | 21 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:37.500 | +0.200 | +3.000 | 103.2% | |
| 11 | 20 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:38.000 | +0.500 | +3.500 | 103.7% | |
| 12 | 7 | C.アーウィン | ブラバム・クライマックス | 1:38.100 | +0.100 | +3.600 | 103.8% | |
| 13 | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ | 1:38.500 | +0.400 | +4.000 | 104.2% | |
| 14 | 25 | B.ボンデュラント | BRM | 1:38.900 | +0.400 | +4.400 | 104.7% | |
| 15 | 18 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:39.300 | +0.400 | +4.800 | 105.1% | |
| 16 | 22 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 1:40.000 | +0.700 | +5.500 | 105.8% | |
| 17 | 19 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 1:41.400 | +1.400 | +6.900 | 107.3% | |
| 18 | 23 | T.テイラー | シャノン・クライマックス | 1:41.600 | +0.200 | +7.100 | 107.5% | |
| 19 | 24 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 1:43.800 | +2.200 | +9.300 | 109.8% | |
| 20 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 1:54.300 | +10.500 | +19.800 | 121.0% |
| 3 D.ガーニー |
2 D.ハルム |
1 J.ブラバム |
||
| 5 J.クラーク |
4 G.ヒル |
|||
| 8 J.スチュワート |
7 J.リント |
6 J.サーティース |
||
| 10 B.アンダーソン |
9 M.スペンス |
|||
| 13 B.マクラーレン |
12 C.アーウィン |
11 J.シフェール |
||
| 15 J.ボニエ |
14 B.ボンデュラント |
|||
| 18 T.テイラー |
17 G.リジェ |
16 J.テイラー |
||
| 20 P.アランデル |
19 C.ローレンス |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:13:13.400 | 80 | |||
| 2 | 6 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 2:13:23.000 | +9.600 | +9.600 | 80 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 3 | G.ヒル | BRM | 79 | ||||
| 4 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 79 | ||||
| 5 | 11 | J.リント | クーパー・マセラティ | 79 | ||||
| 6 | 14 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ | 78 | ||||
| 7 | 7 | C.アーウィン | ブラバム・クライマックス | 78 | ||||
| 8 | 22 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 76 | ||||
| 9 | 25 | B.ボンデュラント | BRM | 76 | ||||
| 10 | 19 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 75 | ||||
| 11 | 24 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 73 | ||||
| 周回不足 | 20 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 70 | ||||
| 周回不足 | 21 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 70 | ||||
| リタイア | 12 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 67 | リア車軸 | |||
| リタイア | 18 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 42 | クラッチ | |||
| リタイア | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 32 | ギアセレクション | |||
| リタイア | 4 | J.スチュワート | BRM | 17 | エンジン | |||
| リタイア | 17 | M.スペンス | ロータス・BRM | 15 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 16 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 9 | エンジン | |||
| リタイア | 23 | T.テイラー | シャノン・クライマックス | 0 | エンジン |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:37.000 | 60 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-80 | 80 | J.ブラバム |