F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第1戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-01-01(金) | イースト・ロンドン | 85周 | 333.175km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.サーティース | 30 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
2 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
3 | G.ヒル | 35 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
4 | J.スチュワート | 25 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
5 | J.クラーク | 28 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
6 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
7 | J.ブラバム | 38 | 9* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
8 | D.ガーニー | 33 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
9 | B.マクラーレン | 27 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
10 | J.リント | 22 | 2 | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
11 | J.ボニエ | 34 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
12 | J.シフェール | 28 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
14 | B.アンダーソン | 33 | 2* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
15 | T.マッグス | 27 | 4* | ZAF | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
16 | F.ガードナー | 34 | 2 | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
17 | J.ラブ | 40 | 2* | --- | - | John Love | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
18 | P.ホーキンス | 27 | 1 | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT10 | フォード 4 | ||
19 | D.プロフェット | 27 | 2 | GBR | - | David Prophet | ブラバム BT10 | フォード 4 | ||
20 | P.デ・クラーク | 29 | 2 | ZAF | - | Otelle Nucci | アルファロメオ (不明) | アルファロメオ 4 | ||
21 | D.セルリアー | 44 | 1* | ZAF | - | Otelle Nucci | LDS Mk2 | クライマックス 4 | ||
22 | E.ピエタース | 26 | 1* | ZAF | - | Lawson Organisation | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
23 | N.レダール | 26 | 2 | ZAF | - | Scuderia Scribante | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
24 | C.プジー | 23 | 1 | --- | - | Clive Puzey | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
25 | S.ティングル | 43 | 2 | --- | - | Sam Tingle | LDS Mk1 | アルファロメオ 4 | ||
27 | B.ニーマン | 25 | 2 | ZAF | - | Ted Lanfear | ロータス 22 | フォード 4 | ||
28 | T.ブロクダイク | 29 | 2 | ZAF | - | Trevor Blokdyk | クーパー T59 | フォード 4 | ||
29 | J.プレトリアス | 30 | 1 | ZAF | - | Jackie Pretorius | LDS Mk1 | アルファロメオ 4 | ||
32 | D.チャールトン | 28 | 1 | ZAF | - | Ecurie Tomahawk | ロータス 20 | フォード 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不通過 | 24 | C.プジー | ロータス・クライマックス | 規定タイム1:37.000に達せず | ||||
不通過 | 29 | J.プレトリアス | LDS・アルファロメオ | 規定タイム1:37.000に達せず | ||||
不通過 | 32 | D.チャールトン | ロータス・フォード | 規定タイム1:37.000に達せず |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:27.200 | 100.0% | |||
2 | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 1:28.100 | +0.900 | +0.900 | 101.0% | |
3 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:28.300 | +0.200 | +1.100 | 101.3% | |
4 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:28.300 | +0.000 | +1.100 | 101.3% | |
5 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:28.600 | +0.300 | +1.400 | 101.6% | |
6 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:29.300 | +0.700 | +2.100 | 102.4% | |
7 | 11 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:29.300 | +0.000 | +2.100 | 102.4% | |
8 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:29.400 | +0.100 | +2.200 | 102.5% | |
9 | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:29.500 | +0.100 | +2.300 | 102.6% | |
10 | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 1:30.400 | +0.900 | +3.200 | 103.7% | |
11 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:30.500 | +0.100 | +3.300 | 103.8% | |
12 | 14 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:31.000 | +0.500 | +3.800 | 104.4% | |
13 | 15 | T.マッグス | ロータス・BRM | 1:31.300 | +0.300 | +4.100 | 104.7% | |
14 | 12 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:31.800 | +0.500 | +4.600 | 105.3% | |
15 | 16 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 1:32.300 | +0.500 | +5.100 | 105.8% | |
16 | 18 | P.ホーキンス | ブラバム・フォード | 1:33.100 | +0.800 | +5.900 | 106.8% | |
17 | 20 | P.デ・クラーク | アルファロメオ | 1:33.300 | +0.200 | +6.100 | 107.0% | |
18 | 17 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 1:33.800 | +0.500 | +6.600 | 107.6% | |
19 | 19 | D.プロフェット | ブラバム・フォード | 1:33.900 | +0.100 | +6.700 | 107.7% | |
20 | 25 | S.ティングル | LDS・アルファロメオ | 1:34.600 | +0.700 | +7.400 | 108.5% | |
不通過 | 28 | T.ブロクダイク | クーパー・フォード | 1:35.200 | +0.600 | +8.000 | 109.2% | |
不通過 | 23 | N.レダール | ロータス・クライマックス | 1:35.200 | +0.000 | +8.000 | 109.2% | |
不通過 | 21 | D.セルリアー | LDS・クライマックス | 1:35.700 | +0.500 | +8.500 | 109.7% | |
不通過 | 27 | B.ニーマン | ロータス・フォード | 1:36.200 | +0.500 | +9.000 | 110.3% | |
不通過 | 22 | E.ピエタース | ロータス・クライマックス | 1:37.900 | +1.700 | +10.700 | 112.3% |
3 J.ブラバム |
2 J.サーティース |
1 J.クラーク |
||
5 G.ヒル |
4 M.スペンス |
|||
8 B.マクラーレン |
7 J.ボニエ |
6 L.バンディーニ |
||
10 J.リント |
9 D.ガーニー |
|||
13 T.マッグス |
12 B.アンダーソン |
11 J.スチュワート |
||
15 F.ガードナー |
14 J.シフェール |
|||
18 J.ラブ |
17 P.デ・クラーク |
16 P.ホーキンス |
||
20 S.ティングル |
19 D.プロフェット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:06:46.000 | 85 | |||
2 | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 2:07:15.000 | +29.000 | +29.000 | 85 | |
3 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:07:17.800 | +2.800 | +31.800 | 85 | |
4 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 2:07:40.400 | +22.600 | +54.400 | 85 | コンストラクタポイントなし |
5 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 84 | ||||
6 | 4 | J.スチュワート | BRM | 83 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 12 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 83 | ||||
8 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 81 | ||||
9 | 18 | P.ホーキンス | ブラバム・フォード | 81 | ||||
10 | 20 | P.デ・クラーク | アルファロメオ | 79 | ||||
11 | 15 | T.マッグス | ロータス・BRM | 77 | ||||
12 | 16 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 75 | ||||
13 | 25 | S.ティングル | LDS・アルファロメオ | 73 | ||||
14 | 19 | D.プロフェット | ブラバム・フォード | 71 | ||||
15 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 66 | ||||
周回不足 | 14 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 50 | ||||
リタイア | 11 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 39 | 電気系 | |||
リタイア | 17 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 20 | ハーフシャフト | |||
リタイア | 8 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 11 | イグニッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:27.600 | 80 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-85 | 85 | J.クラーク |