1964年第10戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第10戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1964年第9戦アメリカグランプリ

1965年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-10-25(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
2 M.スペンス 27 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
3 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 R.ギンサー 34 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
6 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
7 J.サーティース 30 5 GBR - North American Racing Team フェラーリ 158 フェラーリ V8
8 L.バンディーニ 28 4 ITA - North American Racing Team フェラーリ 1512 フェラーリ F12
9 B.マクラーレン 27 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
11 I.アイルランド 34 6 GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
12 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
14 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
15 C.エイモン 21 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
16 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
17 M.ソラーナ 28 2 MEX ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
18 P.ロドリゲス 24 1* MEX - North American Racing Team フェラーリ 156 フェラーリ V6
22 J.シフェール 28 3 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
23 H.シャープ 36 2* USA - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:57.240 100.0%
2 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:58.100 +0.860 +0.860 100.7%
3 8 L.バンディーニ フェラーリ 1:58.600 +0.500 +1.360 101.2%
4 7 J.サーティース フェラーリ 1:58.700 +0.100 +1.460 101.2%
5 2 M.スペンス ロータスクライマックス 1:59.210 +0.510 +1.970 101.7%
6 3 G.ヒル BRM 1:59.800 +0.590 +2.560 102.2%
7 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:59.990 +0.190 +2.750 102.3%
8 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 2:00.170 +0.180 +2.930 102.5%
9 18 P.ロドリゲス フェラーリ 2:00.900 +0.730 +3.660 103.1%
10 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:01.120 +0.220 +3.880 103.3%
11 4 R.ギンサー BRM 2:01.150 +0.030 +3.910 103.3%
12 15 C.エイモン ロータスBRM 2:01.170 +0.020 +3.930 103.4%
13 22 J.シフェール ブラバムBRM 2:01.370 +0.200 +4.130 103.5%
14 17 M.ソラーナ ロータスクライマックス 2:01.430 +0.060 +4.190 103.6%
15 10 P.ヒル クーパークライマックス 2:02.000 +0.570 +4.760 104.1%
16 11 I.アイルランド BRPBRM 2:02.350 +0.350 +5.110 104.4%
17 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 2:04.110 +1.760 +6.870 105.9%
18 12 T.テイラー BRPBRM 2:04.900 +0.790 +7.660 106.5%
19 23 H.シャープ ブラバムBRM 2:06.900 +2.000 +9.660 108.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.D.ガーニー
1.J.クラーク
4.J.サーティース
3.L.バンディーニ
6.G.ヒル
5.M.スペンス
8.J.ボニエ
7.J.ブラバム
10.B.マクラーレン
9.P.ロドリゲス
12.C.エイモン
11.R.ギンサー
14.M.ソラーナ
13.J.シフェール
16.I.アイルランド
15.P.ヒル
18.T.テイラー
17.M.ヘイルウッド
19.H.シャープ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:09:50.320 65
2 7 J.サーティース フェラーリ 2:10:59.260 +1:08.940 +1:08.940 65
3 8 L.バンディーニ フェラーリ 2:10:59.950 +0.690 +1:09.630 65 コンストラクタポイントなし
4 2 M.スペンス ロータスクライマックス 2:11:12.180 +12.230 +1:21.860 65
5 1 J.クラーク ロータスクライマックス 64 コンストラクタポイントなし
6 18 P.ロドリゲス フェラーリ 64 コンストラクタポイントなし
7 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 64
8 4 R.ギンサー BRM 64
9 10 P.ヒル クーパークライマックス 63
10 17 M.ソラーナ ロータスクライマックス 63
11 3 G.ヒル BRM 63
12 11 I.アイルランド BRPBRM 61
13 23 H.シャープ ブラバムBRM 60
リタイア 15 C.エイモン ロータスBRM 45 ギアボックス
15 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 44
リタイア 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 11 オーバーヒート
リタイア 22 J.シフェール ブラバムBRM 10 燃料ポンプ
リタイア 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 9 サスペンション
リタイア 12 T.テイラー BRPBRM 5 オーバーヒート

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:58.370

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-63 63 J.クラーク
64-65 2 D.ガーニー

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1964年第9戦アメリカグランプリ

1965年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]