F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第2戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1963-06-09(日) | スパ・フランコルシャン | 32周 | 451.200km | 雨一時くもり | ウェット |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 2 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
| 4 | I.アイルランド | 32 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
| 5 | J.ホール | 27 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 7 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 8 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
| 9 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 10 | W.メレス | 34 | 4 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
| 12 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
| 14 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 15 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
| 17 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT3 | クライマックス V8 | ||
| 18 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
| 21 | C.エイモン | 19 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
| 22 | L.ビアンキ | 28 | 4* | BEL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
| 24 | T.セッテンバー | 1* | USA | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | |||
| 26 | P.ヒル | 36 | 6 | USA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
| 27 | G.バゲッティ | 28 | 3 | ITA | ATS | Automobili Turismo e Sport | ATS 100 | ATS V8 | ||
| 28 | J.シフェール | 26 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
| 29 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 7 | G.ヒル | BRM | 3:54.100 | 100.0% | |||
| 2 | 18 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 3:55.000 | +0.900 | +0.900 | 100.4% | |
| 3 | 10 | W.メレス | フェラーリ | 3:55.300 | +0.300 | +1.200 | 100.5% | |
| 4 | 15 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 3:56.000 | +0.700 | +1.900 | 100.8% | |
| 5 | 14 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:56.200 | +0.200 | +2.100 | 100.9% | |
| 6 | 17 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 3:56.600 | +0.400 | +2.500 | 101.1% | |
| 7 | 4 | I.アイルランド | BRP・BRM | 3:56.900 | +0.300 | +2.800 | 101.2% | |
| 8 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:57.100 | +0.200 | +3.000 | 101.3% | |
| 9 | 8 | R.ギンサー | BRM | 3:57.600 | +0.500 | +3.500 | 101.5% | |
| 10 | 9 | J.サーティース | フェラーリ | 3:57.900 | +0.300 | +3.800 | 101.6% | |
| 11 | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 3:58.100 | +0.200 | +4.000 | 101.7% | |
| 12 | 5 | J.ホール | ロータス・BRM | 4:00.100 | +2.000 | +6.000 | 102.6% | |
| 13 | 12 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 4:00.100 | +0.000 | +6.000 | 102.6% | |
| 14 | 28 | J.シフェール | ロータス・BRM | 4:02.300 | +2.200 | +8.200 | 103.5% | |
| 15 | 21 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 4:04.900 | +2.600 | +10.800 | 104.6% | |
| 16 | 22 | L.ビアンキ | ローラ・クライマックス | 4:06.500 | +1.600 | +12.400 | 105.3% | |
| 17 | 26 | P.ヒル | ATS | 4:06.700 | +0.200 | +12.600 | 105.4% | |
| 18 | 29 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 4:14.600 | +7.900 | +20.500 | 108.8% | |
| 19 | 24 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 4:25.200 | +10.600 | +31.100 | 113.3% | |
| 20 | 27 | G.バゲッティ | ATS | 4:33.600 | +8.400 | +39.500 | 116.9% |
| 1 G.ヒル |
2 D.ガーニー |
3 W.メレス |
||
| 4 T.マッグス |
5 B.マクラーレン |
|||
| 6 J.ブラバム |
7 I.アイルランド |
8 J.クラーク |
||
| 9 R.ギンサー |
10 J.サーティース |
|||
| 11 T.テイラー |
12 J.ホール |
13 J.ボニエ |
||
| 14 J.シフェール |
15 C.エイモン |
|||
| 16 L.ビアンキ |
17 P.ヒル |
18 C.G.ド・ボーフォール |
||
| 19 T.セッテンバー |
20 G.バゲッティ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:27:47.600 | 32 | |||
| 2 | 14 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:32:41.600 | +4:54.000 | +4:54.000 | 32 | |
| 3 | 18 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 31 | ||||
| 4 | 8 | R.ギンサー | BRM | 31 | ||||
| 5 | 12 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 30 | コンストラクタポイントなし | |||
| 6 | 29 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 30 | ||||
| 7 | 15 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 27 | ||||
| 8 | 24 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 25 | ||||
| リタイア | 9 | J.サーティース | フェラーリ | 19 | 燃圧 | |||
| リタイア | 7 | G.ヒル | BRM | 17 | ギアボックス | |||
| リタイア | 22 | L.ビアンキ | ローラ・クライマックス | 17 | アクシデント | |||
| リタイア | 5 | J.ホール | ロータス・BRM | 16 | アクシデント | |||
| リタイア | 28 | J.シフェール | ロータス・BRM | 16 | スピン | |||
| リタイア | 26 | P.ヒル | ATS | 13 | トランスミッション | |||
| リタイア | 17 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 12 | 燃料インジェクション | |||
| リタイア | 21 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 10 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 4 | I.アイルランド | BRP・BRM | 9 | ギアセレクション | |||
| リタイア | 27 | G.バゲッティ | ATS | 7 | ギアボックス | |||
| リタイア | 10 | W.メレス | フェラーリ | 7 | バルブ | |||
| リタイア | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 5 | 油圧系 |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:58.100 | 16 |
| 周 | 周回数 | ドライバー |
|---|---|---|
| 1-32 | 32 | J.クラーク |