F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第2戦サウジアラビアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-03-09(土) | ジェッダ・コーニッシュ | 50周 | 308.450km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
38 | O.ベアマン | 18 | 1 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.171 | 100.0% | |||
2 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.250 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.318 | +0.068 | +0.147 | 100.2% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.638 | +0.320 | +0.467 | 100.5% | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.706 | +0.068 | +0.535 | 100.6% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.749 | +0.043 | +0.578 | 100.7% | |
7 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:28.755 | +0.006 | +0.584 | 100.7% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.805 | +0.050 | +0.634 | 100.7% | |
9 | 38 | O.ベアマン | フェラーリ | 1:28.984 | +0.179 | +0.813 | 100.9% | |
10 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:28.988 | +0.004 | +0.817 | 100.9% | |
11 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.994 | +0.006 | +0.823 | 100.9% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:29.055 | +0.061 | +0.884 | 101.0% | |
13 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:29.065 | +0.010 | +0.894 | 101.0% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.069 | +0.004 | +0.898 | 101.0% | |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.107 | +0.038 | +0.936 | 101.1% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:29.179 | +0.072 | +1.008 | 101.1% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.475 | +0.296 | +1.304 | 101.5% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.479 | +0.004 | +1.308 | 101.5% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.526 | +0.047 | +1.355 | 101.5% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:28.033 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28.112 | +0.079 | +0.079 | 100.1% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.122 | +0.010 | +0.089 | 100.1% | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:28.343 | +0.221 | +0.310 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.448 | +0.105 | +0.415 | 100.5% | |
6 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:28.467 | +0.019 | +0.434 | 100.5% | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.479 | +0.012 | +0.446 | 100.5% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:28.564 | +0.085 | +0.531 | 100.6% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.578 | +0.014 | +0.545 | 100.6% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.606 | +0.028 | +0.573 | 100.7% | |
不通過 | 38 | O.ベアマン | フェラーリ | 1:28.642 | +0.036 | +0.609 | 100.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.980 | +0.338 | +0.947 | 101.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.020 | +0.040 | +0.987 | 101.1% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:29.025 | +0.005 | +0.992 | 101.1% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:27.472 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.791 | +0.319 | +0.319 | 100.4% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:27.807 | +0.016 | +0.335 | 100.4% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.846 | +0.039 | +0.374 | 100.4% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:28.089 | +0.243 | +0.617 | 100.7% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.132 | +0.043 | +0.660 | 100.8% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.316 | +0.184 | +0.844 | 101.0% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.460 | +0.144 | +0.988 | 101.1% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:28.547 | +0.087 | +1.075 | 101.2% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.572 | +0.025 | +1.100 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:27.472 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:27.791 | +0.319 | +0.319 | 100.4% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:27.807 | +0.016 | +0.335 | 100.4% | |
4 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:27.846 | +0.039 | +0.374 | 100.4% | |
5 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:28.089 | +0.243 | +0.617 | 100.7% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:28.132 | +0.043 | +0.660 | 100.8% | |
7 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:28.316 | +0.184 | +0.844 | 101.0% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28.460 | +0.144 | +0.988 | 101.1% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:28.547 | +0.087 | +1.075 | 101.2% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:28.572 | +0.025 | +1.100 | 101.3% | |
11 | 38 | O.ベアマン | フェラーリ | 1:28.642 | +0.070 | +1.170 | 101.3% | |
12 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28.980 | +0.338 | +1.508 | 101.7% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:29.020 | +0.040 | +1.548 | 101.8% | |
14 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:29.025 | +0.005 | +1.553 | 101.8% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | |||||
16 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:29.179 | --- | --- | --- | |
17 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:29.475 | +0.296 | --- | --- | |
18 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:29.479 | +0.004 | --- | --- | |
19 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:29.526 | +0.047 | --- | --- | |
20 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 C.ルクレール |
|
3 S.ペレス |
|
4 F.アロンソ |
|
5 O.ピアストリ |
|
6 L.ノリス |
|
7 G.ラッセル |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 角田裕毅 |
|
10 L.ストロール |
|
11 O.ベアマン |
|
12 A.アルボン |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 D.リカルド |
|
15 N.ヒュルケンベルグ |
|
16 V.ボッタス |
|
17 E.オコン |
|
18 P.ガスリー |
|
19 L.サージェント |
|
20 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:20:43.273 | 50 | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:20:56.916 | +13.643 | +13.643 | 50 | アンセーフリリースによりレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:21:01.912 | +4.996 | +18.639 | 50 | |
4 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:21:15.280 | +13.368 | +32.007 | 50 | |
5 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:21:19.032 | +3.752 | +35.759 | 50 | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:21:23.209 | +4.177 | +39.936 | 50 | |
7 | 38 | O.ベアマン | フェラーリ | 1:21:25.952 | +2.743 | +42.679 | 50 | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:21:28.981 | +3.029 | +45.708 | 50 | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:21:30.664 | +1.683 | +47.391 | 50 | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:22:00.269 | +29.605 | +1:16.996 | 50 | |
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22:11.627 | +11.358 | +1:28.354 | 50 | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:22:29.010 | +17.383 | +1:45.737 | 50 | 接触とコース外走行の合算でレース後タイムに20秒加算ペナルティ |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 49 | ||||
14 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 49 | ||||
15 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 49 | レコノサンスラップのアンセーフリリースによりレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
16 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 49 | ||||
17 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 49 | ||||
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 49 | ||||
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 5 | ||||
リタイア | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:31.632 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-7 | 7 | M.フェルスタッペン | |
8-12 | 5 | L.ノリス | |
13-50 | 38 | M.フェルスタッペン |