F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第8戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1962-10-07(日) | ワトキンズ・グレン | 100周 | 370.149km | 晴れ一時くもり | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
5 | R.ギンサー | 32 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
6 | M.トランティニャン | 44 | 12* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
8 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
9 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
10 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
11 | P.ヒル | 35 | 5 | USA | ポルシェ | Porsche System Engineering | ポルシェ 804 | ポルシェ F8 | ||
12 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
14 | R.ペンスキー | 25 | 2 | USA | - | Dupont Team Zerex | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
15 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
16 | M.グレゴリー | 30 | 6 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
17 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT3 | クライマックス V8 | ||
18 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
19 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
21 | B.マクラーレン | 25 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
22 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
23 | T.メイヤー | 24 | 1 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
24 | H.シャープ | 34 | 2 | USA | - | Hap Sharp | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
25 | J.ホール | 27 | 1* | USA | - | Jim Hall | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
26 | R.シュレーダー | 36 | 1 | USA | - | John Mecom | ロータス 24 | クライマックス V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:15.800 | 100.0% | |||
2 | 5 | R.ギンサー | BRM | 1:16.600 | +0.800 | +0.800 | 101.1% | |
3 | 4 | G.ヒル | BRM | 1:16.700 | +0.100 | +0.900 | 101.2% | |
4 | 10 | D.ガーニー | ポルシェ | 1:16.900 | +0.200 | +1.100 | 101.5% | |
5 | 17 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:16.900 | +0.000 | +1.100 | 101.5% | |
6 | 21 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:17.100 | +0.200 | +1.300 | 101.7% | |
7 | 16 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 1:17.900 | +0.800 | +2.100 | 102.8% | |
8 | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:18.000 | +0.100 | +2.200 | 102.9% | |
9 | 11 | J.ボニエ | ポルシェ | 1:19.000 | +1.000 | +3.200 | 104.2% | |
10 | 22 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:19.700 | +0.700 | +3.900 | 105.1% | |
11 | 19 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 1:19.800 | +0.100 | +4.000 | 105.3% | |
12 | 23 | T.メイヤー | クーパー・クライマックス | 1:20.700 | +0.900 | +4.900 | 106.5% | |
13 | 14 | R.ペンスキー | ロータス・クライマックス | 1:21.300 | +0.600 | +5.500 | 107.3% | |
14 | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:21.800 | +0.500 | +6.000 | 107.9% | |
15 | 24 | H.シャープ | クーパー・クライマックス | 1:22.400 | +0.600 | +6.600 | 108.7% | |
16 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:24.000 | +1.600 | +8.200 | 110.8% | |
17 | 26 | R.シュレーダー | ロータス・クライマックス | 1:24.000 | +0.000 | +8.200 | 110.8% | |
18 | 25 | J.ホール | ロータス・クライマックス | 1:24.700 | +0.700 | +8.900 | 111.7% | |
19 | 6 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 1:25.800 | +1.100 | +10.000 | 113.2% | |
20 | 18 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 1:29.200 | +3.400 | +13.400 | 117.7% | |
21 | 11 | P.ヒル | ポルシェ |
2 R.ギンサー |
1 J.クラーク |
||
4 D.ガーニー |
3 G.ヒル |
||
6 B.マクラーレン |
5 J.ブラバム |
||
8 T.テイラー |
7 M.グレゴリー |
||
10 T.マッグス |
9 J.ボニエ |
||
12 R.ペンスキー |
11 T.メイヤー |
||
14 H.シャープ |
13 C.G.ド・ボーフォール |
||
16 R.シュレーダー |
15 I.アイルランド |
||
18 J.サーティース |
17 M.トランティニャン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:07:13.000 | 100 | |||
2 | 4 | G.ヒル | BRM | 2:07:22.200 | +9.200 | +9.200 | 100 | |
3 | 21 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 99 | ||||
4 | 17 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 99 | ||||
5 | 10 | D.ガーニー | ポルシェ | 99 | ||||
6 | 16 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 99 | ||||
7 | 22 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 97 | ||||
8 | 15 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 96 | ||||
9 | 14 | R.ペンスキー | ロータス・クライマックス | 96 | ||||
10 | 26 | R.シュレーダー | ロータス・クライマックス | 93 | ||||
11 | 24 | H.シャープ | クーパー・クライマックス | 91 | ||||
12 | 9 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 85 | ||||
13 | 11 | J.ボニエ | ポルシェ | 79 | ||||
リタイア | 5 | R.ギンサー | BRM | 35 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 32 | ブレーキフルード | |||
リタイア | 23 | T.メイヤー | クーパー・クライマックス | 31 | ギアレバー | |||
リタイア | 18 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 19 | オイルライン | |||
リタイア | 12 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9 | アクシデント | |||
走行せず | 19 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | |||||
走行せず | 25 | J.ホール | ロータス・クライマックス | |||||
走行せず | 11 | P.ヒル | ポルシェ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:15.000 | 70 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | J.クラーク | |
12-18 | 7 | G.ヒル | |
19-100 | 82 | J.クラーク |