1962年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第7戦イタリアグランプリ

1962年第9戦南アフリカグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-10-07(日) ワトキンズ・グレン 100周 370.149km 晴れ一時くもり ウェットのちドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
4 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
5 R.ギンサー 32 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 M.トランティニャン 44 12* FRA - Rob Walker Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
8 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
9 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
11 P.ヒル 35 5 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
12 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 R.ペンスキー 25 2 USA - Dupont Team Zerex ロータス 24 クライマックス V8
15 I.アイルランド 32 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
16 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 BRM V8
17 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT3 クライマックス V8
18 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
19 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
21 B.マクラーレン 25 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
22 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
23 T.メイヤー 24 1 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T53 クライマックス 4
24 H.シャープ 34 2 USA - Hap Sharp クーパー T53 クライマックス 4
25 J.ホール 27 1* USA - Jim Hall ロータス 21 クライマックス 4
26 R.シュレーダー 36 1 USA - John Mecom ロータス 24 クライマックス V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:15.800 100.0%
2 5 R.ギンサー BRM 1:16.600 +0.800 +0.800 101.1%
3 4 G.ヒル BRM 1:16.700 +0.100 +0.900 101.2%
4 10 D.ガーニー ポルシェ 1:16.900 +0.200 +1.100 101.5%
5 17 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:16.900 +0.000 +1.100 101.5%
6 21 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:17.100 +0.200 +1.300 101.7%
7 16 M.グレゴリー ロータスBRM 1:17.900 +0.800 +2.100 102.8%
8 9 T.テイラー ロータスクライマックス 1:18.000 +0.100 +2.200 102.9%
9 11 J.ボニエ ポルシェ 1:19.000 +1.000 +3.200 104.2%
10 22 T.マッグス クーパークライマックス 1:19.700 +0.700 +3.900 105.1%
11 19 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:19.800 +0.100 +4.000 105.3%
12 23 T.メイヤー クーパークライマックス 1:20.700 +0.900 +4.900 106.5%
13 14 R.ペンスキー ロータスクライマックス 1:21.300 +0.600 +5.500 107.3%
14 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:21.800 +0.500 +6.000 107.9%
15 24 H.シャープ クーパークライマックス 1:22.400 +0.600 +6.600 108.7%
16 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:24.000 +1.600 +8.200 110.8%
17 26 R.シュレーダー ロータスクライマックス 1:24.000 +0.000 +8.200 110.8%
18 25 J.ホール ロータスクライマックス 1:24.700 +0.700 +8.900 111.7%
19 6 M.トランティニャン ロータスクライマックス 1:25.800 +1.100 +10.000 113.2%
20 18 J.サーティース ローラクライマックス 1:29.200 +3.400 +13.400 117.7%
21 11 P.ヒル ポルシェ

ページ先頭に戻る

グリッド

2 R.ギンサー
1 J.クラーク
4 D.ガーニー
3 G.ヒル
6 B.マクラーレン
5 J.ブラバム
8 T.テイラー
7 M.グレゴリー
10 T.マッグス
9 J.ボニエ
12 R.ペンスキー
11 T.メイヤー
14 H.シャープ
13 C.G.ド・ボーフォール
16 R.シュレーダー
15 I.アイルランド
18 J.サーティース
17 M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 2:07:13.000 100
2 4 G.ヒル BRM 2:07:22.200 +9.200 +9.200 100
3 21 B.マクラーレン クーパークライマックス 99
4 17 J.ブラバム ブラバムクライマックス 99
5 10 D.ガーニー ポルシェ 99
6 16 M.グレゴリー ロータスBRM 99
7 22 T.マッグス クーパークライマックス 97
8 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 96
9 14 R.ペンスキー ロータスクライマックス 96
10 26 R.シュレーダー ロータスクライマックス 93
11 24 H.シャープ クーパークライマックス 91
12 9 T.テイラー ロータスクライマックス 85
13 11 J.ボニエ ポルシェ 79
リタイア 5 R.ギンサー BRM 35 ギアボックス
リタイア 6 M.トランティニャン ロータスクライマックス 32 ブレーキフルード
リタイア 23 T.メイヤー クーパークライマックス 31 ギアレバー
リタイア 18 J.サーティース ローラクライマックス 19 オイルライン
リタイア 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9 アクシデント
走行せず 19 R.サルバドーリ ローラクライマックス
走行せず 25 J.ホール ロータスクライマックス
走行せず 11 P.ヒル ポルシェ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:15.000 70

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.クラーク
12-18 7 G.ヒル
19-100 82 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1962年第7戦イタリアグランプリ

1962年第9戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.