F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第9戦南アフリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1962-12-29(土) | イースト・ロンドン | 82周 | 321.415km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
2 | T.テイラー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
3 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
4 | R.ギンサー | 32 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
5 | B.ジョンストン | 25 | 1 | ZAF | - | Bruce Johnstone | BRM P48/57 | BRM V8 | ||
6 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
7 | R.サルバドーリ | 40 | 10* | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
8 | B.マクラーレン | 25 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
9 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
10 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT3 | クライマックス V8 | ||
11 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
14 | E.ピエタース | 24 | 1 | ZAF | - | Ernest Pieterse | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
15 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
18 | J.ラブ | 38 | 1 | --- | - | John Love | クーパー T55 | クライマックス 4 | ||
20 | N.レダール | 24 | 1 | ZAF | - | Neville Lederle | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
21 | D.セルリアー | 42 | 1 | ZAF | - | Otelle Nucci | LDS Mk2 | アルファロメオ 4 | ||
22 | M.ハリス | 23 | 1 | --- | - | Mike Harris | クーパー T53 | アルファロメオ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:29.300 | 100.0% | |||
2 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:29.600 | +0.300 | +0.300 | 100.3% | |
3 | 10 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:31.000 | +1.400 | +1.700 | 101.9% | |
4 | 11 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:31.100 | +0.100 | +1.800 | 102.0% | |
5 | 6 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 1:31.500 | +0.400 | +2.200 | 102.5% | |
6 | 9 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 1:31.700 | +0.200 | +2.400 | 102.7% | |
7 | 4 | R.ギンサー | BRM | 1:31.700 | +0.000 | +2.400 | 102.7% | |
8 | 8 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:31.700 | +0.000 | +2.400 | 102.7% | |
9 | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 1:32.700 | +1.000 | +3.400 | 103.8% | |
10 | 20 | N.レダール | ロータス・クライマックス | 1:33.600 | +0.900 | +4.300 | 104.8% | |
11 | 7 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 1:35.400 | +1.800 | +6.100 | 106.8% | |
12 | 18 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 1:36.400 | +1.000 | +7.100 | 108.0% | |
13 | 14 | E.ピエタース | ロータス・クライマックス | 1:36.800 | +0.400 | +7.500 | 108.4% | |
14 | 21 | D.セルリアー | LDS・アルファロメオ | 1:36.800 | +0.000 | +7.500 | 108.4% | |
15 | 22 | M.ハリス | クーパー・アルファロメオ | 1:39.100 | +2.300 | +9.800 | 111.0% | |
16 | 15 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 1:39.200 | +0.100 | +9.900 | 111.1% | |
17 | 5 | B.ジョンストン | BRM |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
||
4 I.アイルランド |
3 J.ブラバム |
||
6 T.マッグス |
5 J.サーティース |
||
8 B.マクラーレン |
7 R.ギンサー |
||
10 N.レダール |
9 T.テイラー |
||
12 J.ラブ |
11 R.サルバドーリ |
||
14 D.セルリアー |
13 E.ピエタース |
||
16 C.G.ド・ボーフォール |
15 M.ハリス |
||
17 B.ジョンストン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:08:03.300 | 82 | |||
2 | 8 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:08:53.100 | +49.800 | +49.800 | 82 | |
3 | 9 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 2:08:53.600 | +0.500 | +50.300 | 82 | コンストラクタポイントなし |
4 | 10 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:08:57.100 | +3.500 | +53.800 | 82 | |
5 | 11 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 81 | ||||
6 | 20 | N.レダール | ロータス・クライマックス | 78 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 4 | R.ギンサー | BRM | 78 | ||||
8 | 18 | J.ラブ | クーパー・クライマックス | 78 | ||||
9 | 5 | B.ジョンストン | BRM | 6 | ||||
10 | 14 | E.ピエタース | ロータス・クライマックス | 71 | ||||
11 | 15 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 70 | ||||
リタイア | 21 | D.セルリアー | LDS・アルファロメオ | 62 | ラジエータ | |||
リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 61 | オイル漏れ | |||
リタイア | 7 | R.サルバドーリ | ローラ・クライマックス | 56 | 燃料タンク | |||
リタイア | 22 | M.ハリス | クーパー・アルファロメオ | 31 | ベアリング | |||
リタイア | 6 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 26 | エンジン | |||
リタイア | 2 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 11 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:31.000 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-61 | 61 | J.クラーク | |
62-82 | 21 | G.ヒル |