F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第21戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-11-13(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.879km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 33 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 35 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:13.106 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.403 | +0.297 | +0.297 | 100.4% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:13.542 | +0.139 | +0.436 | 100.6% | |
4 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.597 | +0.055 | +0.491 | 100.7% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.613 | +0.016 | +0.507 | 100.7% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:13.625 | +0.012 | +0.519 | 100.7% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.954 | +0.329 | +0.848 | 101.2% | |
8 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.324 | +0.370 | +1.218 | 101.7% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:14.371 | +0.047 | +1.265 | 101.7% | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:14.398 | +0.027 | +1.292 | 101.8% | |
11 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:14.427 | +0.029 | +1.321 | 101.8% | |
12 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:14.486 | +0.059 | +1.380 | 101.9% | |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:14.663 | +0.177 | +1.557 | 102.1% | |
14 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:14.680 | +0.017 | +1.574 | 102.2% | |
15 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:14.931 | +0.251 | +1.825 | 102.5% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.095 | +0.164 | +1.989 | 102.7% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.197 | +0.102 | +2.091 | 102.9% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.486 | +0.289 | +2.380 | 103.3% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:16.264 | +0.778 | +3.158 | 104.3% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:16.361 | +0.097 | +3.255 | 104.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.881 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:10.890 | +0.009 | +0.009 | 100.0% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.950 | +0.060 | +0.069 | 100.1% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.318 | +0.368 | +0.437 | 100.6% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.377 | +0.059 | +0.496 | 100.7% | |
6 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:11.394 | +0.017 | +0.513 | 100.7% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.410 | +0.016 | +0.529 | 100.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.456 | +0.046 | +0.575 | 100.8% | |
9 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.539 | +0.083 | +0.658 | 100.9% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.587 | +0.048 | +0.706 | 101.0% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.631 | +0.044 | +0.750 | 101.1% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:11.675 | +0.044 | +0.794 | 101.1% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.678 | +0.003 | +0.797 | 101.1% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:12.140 | +0.462 | +1.259 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.210 | +0.070 | +1.329 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.674 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.877 | +0.203 | +0.203 | 100.3% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.059 | +0.182 | +0.385 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.263 | +0.204 | +0.589 | 100.8% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.357 | +0.094 | +0.683 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.425 | +0.068 | +0.751 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:12.504 | +0.079 | +0.830 | 101.2% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.611 | +0.107 | +0.937 | 101.3% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:15.601 | +2.990 | +3.927 | 105.5% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.674 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.877 | +0.203 | +0.203 | 100.3% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.059 | +0.182 | +0.385 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.263 | +0.204 | +0.589 | 100.8% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.357 | +0.094 | +0.683 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.425 | +0.068 | +0.751 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:12.504 | +0.079 | +0.830 | 101.2% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.611 | +0.107 | +0.937 | 101.3% | |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:15.601 | +2.990 | +3.927 | 105.5% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | |||||
11 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.631 | --- | --- | --- | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:11.675 | +0.044 | --- | --- | |
13 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.678 | +0.003 | --- | --- | |
14 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:12.140 | +0.462 | --- | --- | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.210 | +0.070 | --- | --- | |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.095 | +2.885 | --- | --- | |
17 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.197 | +0.102 | --- | --- | |
18 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.486 | +0.289 | --- | --- | |
19 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:16.264 | +0.778 | --- | --- | |
20 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:16.361 | +0.097 | --- | --- |
1 K.マグヌッセン |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 G.ラッセル |
|
4 L.ノリス |
|
5 C.サインツ |
|
6 E.オコン |
|
7 F.アロンソ |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 S.ペレス |
|
10 C.ルクレール |
|
11 A.アルボン |
|
12 P.ガスリー |
|
13 S.ベッテル |
|
14 D.リカルド |
|
15 L.ストロール |
|
16 N.ラティフィ |
|
17 周冠宇 |
|
18 V.ボッタス |
|
19 角田裕毅 |
|
20 Mick.シューマッハ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 30:11.307 | 24 | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 30:15.302 | +3.995 | +3.995 | 24 | PU交換で5グリッド降格 |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 30:15.799 | +0.497 | +4.492 | 24 | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 30:21.801 | +6.002 | +10.494 | 24 | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 30:23.162 | +1.361 | +11.855 | 24 | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 30:24.440 | +1.278 | +13.133 | 24 | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 30:36.931 | +12.491 | +25.624 | 24 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 30:40.075 | +3.144 | +28.768 | 24 | |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 30:41.525 | +1.450 | +30.218 | 24 | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 30:45.477 | +3.952 | +34.170 | 24 | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 30:50.702 | +5.225 | +39.395 | 24 | |
12 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 30:52.466 | +1.764 | +41.159 | 24 | |
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 30:53.070 | +0.604 | +41.763 | 24 | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 30:53.645 | +0.575 | +42.338 | 24 | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 31:01.613 | +7.968 | +50.306 | 24 | パルクフェルメルール違反でピットレーンスタート |
16 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 31:02.007 | +0.394 | +50.700 | 24 | 危険な動きをしたためレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
17 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 31:03.063 | +1.056 | +51.756 | 24 | |
18 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 31:05.292 | +2.229 | +53.985 | 24 | 他車との接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 31:28.157 | +22.865 | +1:16.850 | 24 | |
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 12 | アンダートレイ |
1 G.ラッセル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 S.ペレス |
|
5 C.ルクレール |
|
6 C.サインツ |
|
7 L.ノリス |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 S.ベッテル |
|
10 P.ガスリー |
|
11 D.リカルド |
|
12 Mick.シューマッハ |
|
13 周冠宇 |
|
14 V.ボッタス |
|
15 L.ストロール |
|
16 E.オコン |
|
17 F.アロンソ |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 A.アルボン |
|
(P) 角田裕毅 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:38:34.044 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38:35.573 | +1.529 | +1.529 | 71 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:38:38.095 | +2.522 | +4.051 | 71 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:38:42.485 | +4.390 | +8.441 | 71 | |
5 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:38:43.605 | +1.120 | +9.561 | 71 | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:38:44.100 | +0.495 | +10.056 | 71 | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:38:48.124 | +4.024 | +14.080 | 71 | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:38:52.734 | +4.610 | +18.690 | 71 | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:38:56.596 | +3.862 | +22.552 | 71 | |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:38:57.596 | +1.000 | +23.552 | 71 | |
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:39:00.227 | +2.631 | +26.183 | 71 | |
12 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:39:03.369 | +3.142 | +29.325 | 71 | |
13 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:39:03.943 | +0.574 | +29.899 | 71 | |
14 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:39:05.911 | +1.968 | +31.867 | 71 | ピットレーンのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
15 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39:10.060 | +4.149 | +36.016 | 71 | |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39:11.082 | +1.022 | +37.038 | 71 | |
17 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 70 | ||||
リタイア | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 50 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 0 | 他車との接触で次戦3グリッド降格ペナルティ/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:13.785 | 61 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-24 | 24 | G.ラッセル | |
25-29 | 5 | L.ハミルトン | |
30-71 | 42 | G.ラッセル |