F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第17戦日本グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-10-09(日) | 鈴鹿 | 53周 | 307.471km | くもりのち晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.659 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.674 | +0.015 | +0.015 | 100.0% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31.858 | +0.184 | +0.199 | 100.2% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.218 | +0.360 | +0.559 | 100.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.383 | +0.165 | +0.724 | 100.8% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.448 | +0.065 | +0.789 | 100.9% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.458 | +0.010 | +0.799 | 100.9% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.487 | +0.029 | +0.828 | 100.9% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.538 | +0.051 | +0.879 | 101.0% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.562 | +0.024 | +0.903 | 101.0% | |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.620 | +0.058 | +0.961 | 101.0% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.645 | +0.025 | +0.986 | 101.1% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.682 | +0.037 | +1.023 | 101.1% | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.789 | +0.107 | +1.130 | 101.2% | |
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:32.796 | +0.007 | +1.137 | 101.2% | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.819 | +0.023 | +1.160 | 101.3% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:32.851 | +0.032 | +1.192 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:33.023 | +0.172 | +1.364 | 101.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:33.222 | +0.199 | +1.563 | 101.7% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:33.332 | +0.110 | +1.673 | 101.8% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:33.353 | +0.021 | +1.694 | 101.8% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:33.561 | +0.208 | +1.902 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.714 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.129 | +0.415 | +0.415 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.227 | +0.098 | +0.513 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.406 | +0.179 | +0.692 | 100.8% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.489 | +0.083 | +0.775 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.719 | +0.230 | +1.005 | 101.1% | |
7 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.155 | +0.436 | +1.441 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.176 | +0.021 | +1.462 | 101.6% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.200 | +0.024 | +1.486 | 101.6% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.237 | +0.037 | +1.523 | 101.7% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.315 | +0.078 | +1.601 | 101.8% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.380 | +0.065 | +1.666 | 101.8% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.623 | +0.243 | +1.909 | 102.1% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.685 | +0.062 | +1.971 | 102.2% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.689 | +0.004 | +1.975 | 102.2% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:32.807 | +0.118 | +2.093 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.647 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.660 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.949 | +0.289 | +0.302 | 100.3% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.028 | +0.079 | +0.381 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.178 | +0.150 | +0.531 | 100.6% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.240 | +0.062 | +0.593 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:31.961 | +0.721 | +1.314 | 101.4% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.961 | +0.000 | +1.314 | 101.4% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.142 | +0.181 | +1.495 | 101.6% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.547 | +0.405 | +1.900 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.647 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.660 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.949 | +0.289 | +0.302 | 100.3% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.028 | +0.079 | +0.381 | 100.4% | 前戦マレーシアGPでの接触で3位グリッド降格ペナルティ |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.178 | +0.150 | +0.531 | 100.6% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.240 | +0.062 | +0.593 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:31.961 | +0.721 | +1.314 | 101.4% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.961 | +0.000 | +1.314 | 101.4% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.142 | +0.181 | +1.495 | 101.6% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.547 | +0.405 | +1.900 | 102.1% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.315 | --- | --- | --- | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.380 | +0.065 | --- | --- | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.623 | +0.243 | --- | --- | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.685 | +0.062 | --- | --- | |
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.689 | +0.004 | --- | --- | |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:32.807 | +0.118 | --- | --- | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:32.851 | +0.044 | --- | --- | パワーユニットの追加で35グリッド降格 |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:33.023 | +0.172 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:33.222 | +0.199 | --- | --- | |
20 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:33.332 | +0.110 | --- | --- | |
21 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:33.353 | +0.021 | --- | --- | |
22 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:33.561 | +0.208 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 D.リカルド |
|
6 S.ペレス |
|
7 S.ベッテル |
|
8 R.グロージャン |
|
9 N.ヒュルケンベルグ |
|
10 E.グティエレス |
|
11 V.ボッタス |
|
12 F.マッサ |
|
13 D.クビアト |
|
14 C.サインツ |
|
15 F.アロンソ |
|
16 Jol.パーマー |
|
17 J.バトン |
|
18 K.マグヌッセン |
|
19 M.エリクソン |
|
20 F.ナッセ |
|
21 E.オコン |
|
22 P.ウェーレイン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:26:43.333 | 53 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:26:48.311 | +4.978 | +4.978 | 53 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:26:49.109 | +0.798 | +5.776 | 53 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:27:03.602 | +14.493 | +20.269 | 53 | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27:11.703 | +8.101 | +28.370 | 53 | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:17.274 | +5.571 | +33.941 | 53 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:27:40.828 | +23.554 | +57.495 | 53 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:27:42.510 | +1.682 | +59.177 | 53 | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:21.096 | +38.586 | +1:37.763 | 53 | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:21.656 | +0.560 | +1:38.323 | 53 | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28:22.587 | +0.931 | +1:39.254 | 53 | |
12 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 52 | ||||
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 52 | ||||
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
17 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 52 | ||||
18 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
19 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
20 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
21 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 52 | ||||
22 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 52 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35.118 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-29 | 29 | N.ロズベルグ | |
30-34 | 5 | S.ベッテル | |
35-53 | 19 | N.ロズベルグ |