F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第16戦マレーシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-10-02(日) | セパン | 56周 | 310.408km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34.444 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:34.460 | +0.016 | +0.016 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34.556 | +0.096 | +0.112 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34.557 | +0.001 | +0.113 | 100.1% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:34.827 | +0.270 | +0.383 | 100.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35.068 | +0.241 | +0.624 | 100.7% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.079 | +0.011 | +0.635 | 100.7% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.166 | +0.087 | +0.722 | 100.8% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:35.267 | +0.101 | +0.823 | 100.9% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:35.267 | +0.000 | +0.823 | 100.9% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:35.400 | +0.133 | +0.956 | 101.0% | |
12 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35.443 | +0.043 | +0.999 | 101.1% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:35.593 | +0.150 | +1.149 | 101.2% | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.605 | +0.012 | +1.161 | 101.2% | |
15 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:35.658 | +0.053 | +1.214 | 101.3% | |
16 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.695 | +0.037 | +1.251 | 101.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.816 | +0.121 | +1.372 | 101.5% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:35.949 | +0.133 | +1.505 | 101.6% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:35.999 | +0.050 | +1.555 | 101.6% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:36.451 | +0.452 | +2.007 | 102.1% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:36.587 | +0.136 | +2.143 | 102.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.155 | +0.568 | +2.711 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33.046 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:33.609 | +0.563 | +0.563 | 100.6% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.775 | +0.166 | +0.729 | 100.8% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.888 | +0.113 | +0.842 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.903 | +0.015 | +0.857 | 100.9% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.972 | +0.069 | +0.926 | 101.0% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.422 | +0.450 | +1.376 | 101.5% | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:34.431 | +0.009 | +1.385 | 101.5% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:34.441 | +0.010 | +1.395 | 101.5% | |
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.538 | +0.097 | +1.492 | 101.6% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.577 | +0.039 | +1.531 | 101.6% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:35.001 | +0.424 | +1.955 | 102.1% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:35.097 | +0.096 | +2.051 | 102.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:35.277 | +0.180 | +2.231 | 102.4% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.369 | +0.092 | +2.323 | 102.5% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.374 | +0.005 | +2.328 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.850 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:33.264 | +0.414 | +0.414 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.420 | +0.156 | +0.570 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.467 | +0.047 | +0.617 | 100.7% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.584 | +0.117 | +0.734 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.632 | +0.048 | +0.782 | 100.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.319 | +0.687 | +1.469 | 101.6% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:34.489 | +0.170 | +1.639 | 101.8% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:34.518 | +0.029 | +1.668 | 101.8% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.671 | +0.153 | +1.821 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:32.850 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:33.264 | +0.414 | +0.414 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.420 | +0.156 | +0.570 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33.467 | +0.047 | +0.617 | 100.7% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33.584 | +0.117 | +0.734 | 100.8% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.632 | +0.048 | +0.782 | 100.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:34.319 | +0.687 | +1.469 | 101.6% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:34.489 | +0.170 | +1.639 | 101.8% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:34.518 | +0.029 | +1.668 | 101.8% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.671 | +0.153 | +1.821 | 102.0% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:34.577 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:35.001 | +0.424 | --- | --- | |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:35.097 | +0.096 | --- | --- | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:35.277 | +0.180 | --- | --- | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.369 | +0.092 | --- | --- | |
16 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:35.374 | +0.005 | --- | --- | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:35.816 | +0.442 | --- | --- | |
18 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:35.949 | +0.133 | --- | --- | |
19 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:35.999 | +0.050 | --- | --- | |
20 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:36.451 | +0.452 | --- | --- | |
21 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:36.587 | +0.136 | --- | --- | |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.155 | +0.568 | --- | --- | パワーユニット追加で45グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 D.リカルド |
|
5 S.ベッテル |
|
6 K.ライコネン |
|
7 S.ペレス |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 J.バトン |
|
10 F.マッサ |
|
11 V.ボッタス |
|
12 R.グロージャン |
|
13 E.グティエレス |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 D.クビアト |
|
16 C.サインツ |
|
17 M.エリクソン |
|
18 F.ナッセ |
|
19 Jol.パーマー |
|
20 E.オコン |
|
21 P.ウェーレイン |
|
22 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37:12.776 | 56 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:37:15.219 | +2.443 | +2.443 | 56 | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:37:38.292 | +23.073 | +25.516 | 56 | K.ライコネンとの接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37:41.561 | +3.269 | +28.785 | 56 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38:14.358 | +32.797 | +1:01.582 | 56 | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38:16.570 | +2.212 | +1:03.794 | 56 | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:17.981 | +1.411 | +1:05.205 | 56 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38:26.838 | +8.857 | +1:14.062 | 56 | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:38:34.592 | +7.754 | +1:21.816 | 56 | |
10 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:38:48.242 | +13.650 | +1:35.466 | 56 | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38:51.654 | +3.412 | +1:38.878 | 56 | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 55 | ||||
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 55 | ||||
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 55 | ||||
15 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 55 | ||||
16 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 55 | ||||
リタイア | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 46 | ブレーキ | |||
リタイア | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 40 | パワーユニット | |||
リタイア | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 39 | フロントホイール脱落 | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 17 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 7 | スピン | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0 | N.ロズベルグの接触により次戦日本GPで3グリッド降格ペナルティ/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.424 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | L.ハミルトン | ||
21 | 1 | D.リカルド | ||
22-27 | 6 | M.フェルスタッペン | ||
28-40 | 13 | L.ハミルトン | ||
41-56 | 16 | D.リカルド |