F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第10戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1960-11-20(日) | リバーサイド | 75周 | 395.295km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
| 3 | B.マクラーレン | 23 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
| 4 | R.フロックハート | 37 | 5* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 5 | S.モス | 31 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 6 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 7 | O.ジャンドビアン | 36 | 3* | BEL | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 8 | H.テイラー | 27 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 9 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 10 | I.アイルランド | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 11 | J.サーティース | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 12 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 14 | R.サルバドーリ | 38 | 8* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
| 15 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
| 16 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
| 17 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
| 18 | M.トランティニャン | 43 | 10* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
| 19 | I.バージェス | 30 | 2* | GBR | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 | ||
| 20 | B.ドレイク | 40 | 1 | USA | - | Joe Lubin | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
| 21 | B.ネイラー | 37 | 1* | GBR | - | Brian Naylor | JBW (59) | マセラティ 4 | ||
| 23 | C.デイ | 36 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
| 24 | J.ホール | 25 | 1 | USA | - | Jim Hall | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
| 25 | P.ラブリー | 34 | 2 | USA | - | Fred Armbruster | クーパー T45 | カステロッティ 4 | ||
| 26 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T51 | マセラティ 4 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.モス | ロータス・クライマックス | 1:54.400 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:55.000 | +0.600 | +0.600 | 100.5% | |
| 3 | 16 | D.ガーニー | BRM | 1:55.200 | +0.200 | +0.800 | 100.7% | |
| 4 | 15 | J.ボニエ | BRM | 1:55.600 | +0.400 | +1.200 | 101.0% | |
| 5 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:55.600 | +0.000 | +1.200 | 101.0% | |
| 6 | 11 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 1:56.600 | +1.000 | +2.200 | 101.9% | |
| 7 | 10 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 1:57.000 | +0.400 | +2.600 | 102.3% | |
| 8 | 7 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 1:57.200 | +0.200 | +2.800 | 102.4% | |
| 9 | 6 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 1:57.200 | +0.000 | +2.800 | 102.4% | |
| 10 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:57.400 | +0.200 | +3.000 | 102.6% | |
| 11 | 17 | G.ヒル | BRM | 1:57.600 | +0.200 | +3.200 | 102.8% | |
| 12 | 24 | J.ホール | ロータス・クライマックス | 1:58.200 | +0.600 | +3.800 | 103.3% | |
| 13 | 9 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 1:58.800 | +0.600 | +4.400 | 103.8% | |
| 14 | 8 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 1:59.000 | +0.200 | +4.600 | 104.0% | |
| 15 | 14 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 1:59.600 | +0.600 | +5.200 | 104.5% | |
| 16 | 26 | W.フォン・トリップス | クーパー・マセラティ | 2:01.400 | +1.800 | +7.000 | 106.1% | |
| 17 | 21 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 2:02.200 | +0.800 | +7.800 | 106.8% | |
| 18 | 23 | C.デイ | スカラブ | 2:02.600 | +0.400 | +8.200 | 107.2% | |
| 19 | 18 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 2:03.200 | +0.600 | +8.800 | 107.7% | |
| 20 | 25 | P.ラブリー | クーパー・カステロッティ | 2:03.400 | +0.200 | +9.000 | 107.9% | |
| 21 | 4 | R.フロックハート | クーパー・クライマックス | 2:04.400 | +1.000 | +10.000 | 108.7% | |
| 22 | 20 | B.ドレイク | マセラティ | 2:05.400 | +1.000 | +11.000 | 109.6% | |
| 23 | 19 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 2:06.600 | +1.200 | +12.200 | 110.7% |
| 1 S.モス |
2 J.ブラバム |
3 D.ガーニー |
||
| 4 J.ボニエ |
5 J.クラーク |
|||
| 6 J.サーティース |
7 I.アイルランド |
8 O.ジャンドビアン |
||
| 9 T.ブルックス |
10 B.マクラーレン |
|||
| 11 G.ヒル |
12 J.ホール |
13 P.ヒル |
||
| 14 H.テイラー |
15 R.サルバドーリ |
|||
| 16 W.フォン・トリップス |
17 B.ネイラー |
18 C.デイ |
||
| 19 M.トランティニャン |
20 P.ラブリー |
|||
| 21 R.フロックハート |
22 B.ドレイク |
23 I.バージェス |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | S.モス | ロータス・クライマックス | 2:28:52.200 | 75 | |||
| 2 | 10 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 2:29:30.200 | +38.000 | +38.000 | 75 | コンストラクタポイントなし |
| 3 | 3 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:30:14.200 | +44.000 | +1:22.000 | 75 | |
| 4 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 5 | 15 | J.ボニエ | BRM | 74 | ||||
| 6 | 9 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
| 7 | 24 | J.ホール | ロータス・クライマックス | 73 | ||||
| 8 | 14 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 73 | ||||
| 9 | 26 | W.フォン・トリップス | クーパー・マセラティ | 72 | ||||
| 10 | 23 | C.デイ | スカラブ | 70 | ||||
| 11 | 25 | P.ラブリー | クーパー・カステロッティ | 69 | ||||
| 12 | 7 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 69 | ||||
| 13 | 20 | B.ドレイク | マセラティ | 68 | ||||
| 14 | 8 | H.テイラー | クーパー・クライマックス | 68 | ||||
| 15 | 18 | M.トランティニャン | クーパー・マセラティ | 66 | ||||
| 16 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 61 | ||||
| リタイア | 17 | G.ヒル | BRM | 34 | ギアボックス | |||
| リタイア | 19 | I.バージェス | クーパー・マセラティ | 29 | イグニッション | |||
| リタイア | 21 | B.ネイラー | JBW・マセラティ | 20 | エンジン | |||
| リタイア | 16 | D.ガーニー | BRM | 18 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 4 | R.フロックハート | クーパー・クライマックス | 11 | トランスミッション | |||
| リタイア | 6 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 6 | スピン | |||
| リタイア | 11 | J.サーティース | ロータス・クライマックス | 3 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:56.300 | 71 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-4 | 4 | J.ブラバム | |
| 5-75 | 71 | S.モス | |