F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第17戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-11-01(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
53 | A.ロッシ | 24 | 1 | USA | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:20.436 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.503 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.808 | +0.305 | +0.372 | 100.5% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.817 | +0.009 | +0.381 | 100.5% | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:20.826 | +0.009 | +0.390 | 100.5% | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:20.960 | +0.134 | +0.524 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.966 | +0.006 | +0.530 | 100.7% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:20.995 | +0.029 | +0.559 | 100.7% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:21.166 | +0.171 | +0.730 | 100.9% | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.299 | +0.133 | +0.863 | 101.1% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:21.315 | +0.016 | +0.879 | 101.1% | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.379 | +0.064 | +0.943 | 101.2% | |
13 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.422 | +0.043 | +0.986 | 101.2% | |
14 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:21.520 | +0.098 | +1.084 | 101.3% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:21.577 | +0.057 | +1.141 | 101.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.779 | +0.202 | +1.343 | 101.7% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:21.788 | +0.009 | +1.352 | 101.7% | |
不通過 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:24.136 | +2.348 | +3.700 | 104.6% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:24.386 | +0.250 | +3.950 | 104.9% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.829 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.045 | +0.216 | +0.216 | 100.3% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:20.053 | +0.008 | +0.224 | 100.3% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.458 | +0.405 | +0.629 | 100.8% | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:20.490 | +0.032 | +0.661 | 100.8% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.642 | +0.152 | +0.813 | 101.0% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.669 | +0.027 | +0.840 | 101.1% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:20.783 | +0.114 | +0.954 | 101.2% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:20.894 | +0.111 | +1.065 | 101.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:20.935 | +0.041 | +1.106 | 101.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:20.942 | +0.007 | +1.113 | 101.4% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:21.038 | +0.096 | +1.209 | 101.5% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:21.261 | +0.223 | +1.432 | 101.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.544 | +0.283 | +1.715 | 102.1% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.494 | +0.950 | +2.665 | 103.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:19.480 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.668 | +0.188 | +0.188 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.850 | +0.182 | +0.370 | 100.5% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:20.398 | +0.548 | +0.918 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:20.399 | +0.001 | +0.919 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.448 | +0.049 | +0.968 | 101.2% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.567 | +0.119 | +1.087 | 101.4% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:20.710 | +0.143 | +1.230 | 101.5% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.716 | +0.006 | +1.236 | 101.6% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:20.788 | +0.072 | +1.308 | 101.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:19.480 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.668 | +0.188 | +0.188 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.850 | +0.182 | +0.370 | 100.5% | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:20.398 | +0.548 | +0.918 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:20.399 | +0.001 | +0.919 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.448 | +0.049 | +0.968 | 101.2% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.567 | +0.119 | +1.087 | 101.4% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:20.710 | +0.143 | +1.230 | 101.5% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:20.716 | +0.006 | +1.236 | 101.6% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:20.788 | +0.072 | +1.308 | 101.6% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:20.942 | +0.154 | +1.462 | 101.8% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:21.038 | +0.096 | +1.558 | 102.0% | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:21.261 | +0.223 | +1.781 | 102.2% | |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.544 | +0.283 | +2.064 | 102.6% | |
15 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:22.494 | +0.950 | +3.014 | 103.8% | 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により35グリッド降格 |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.779 | --- | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により15グリッド降格 |
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:21.788 | +0.009 | --- | --- | |
18 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:24.136 | +2.348 | --- | --- | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:24.386 | +0.250 | --- | --- | |
20 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 規定台数以上のパワーユニット使用により70グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 D.クビアト |
|
5 D.リカルド |
|
6 V.ボッタス |
|
7 F.マッサ |
|
8 M.フェルスタッペン |
|
9 S.ペレス |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 C.サインツ |
|
12 R.グロージャン |
|
13 P.マルドナド |
|
14 M.エリクソン |
|
15 F.ナッセ |
|
16 A.ロッシ |
|
17 W.スティーブンス |
|
18 F.アロンソ |
|
19 K.ライコネン |
|
20 J.バトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:42:35.038 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42:36.992 | +1.954 | +1.954 | 71 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42:49.630 | +12.638 | +14.592 | 71 | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:42:51.610 | +1.980 | +16.572 | 71 | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:42:54.720 | +3.110 | +19.682 | 71 | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42:56.531 | +1.811 | +21.493 | 71 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:43:00.898 | +4.367 | +25.860 | 71 | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:43:09.381 | +8.483 | +34.343 | 71 | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:43:10.267 | +0.886 | +35.229 | 71 | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:43:12.972 | +2.705 | +37.934 | 71 | |
11 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:43:13.576 | +0.604 | +38.538 | 71 | |
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:43:15.218 | +1.642 | +40.180 | 71 | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:43:23.810 | +8.592 | +48.772 | 71 | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:43:24.252 | +0.442 | +49.214 | 71 | |
15 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 69 | ||||
リタイア | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 57 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 50 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:20.521 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-25 | 25 | N.ロズベルグ | |
26-28 | 3 | L.ハミルトン | |
29-45 | 17 | N.ロズベルグ | |
46-48 | 3 | L.ハミルトン | |
49-71 | 23 | N.ロズベルグ |