2015年第17戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第17戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2015年第16戦アメリカグランプリ

2015年第18戦ブラジルグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2015-11-01(日) メキシコ・シティ 71周 305.354km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 30 9 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
6 N.ロズベルグ 30 10 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 26 5 AUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 21 2 RUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
19 F.マッサ 34 13 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 26 3 FIN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 28 9 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 36 13 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 34 14 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
22 J.バトン 35 16 GBR マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 28 5 DEU フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
11 S.ペレス 25 5 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
33 M.フェルスタッペン 18 1 NDL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 21 1 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 29 5 FRA ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
13 P.マルドナド 30 5 VEN ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
28 W.スティーブンス 24 1* GBR マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
53 A.ロッシ 24 1 USA マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 25 2 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI
12 F.ナッセ 23 1 BRA ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:20.436 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:20.503 +0.067 +0.067 100.1%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:20.808 +0.305 +0.372 100.5%
4 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:20.817 +0.009 +0.381 100.5%
5 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:20.826 +0.009 +0.390 100.5%
6 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:20.960 +0.134 +0.524 100.7%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:20.966 +0.006 +0.530 100.7%
8 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:20.995 +0.029 +0.559 100.7%
9 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:21.166 +0.171 +0.730 100.9%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:21.299 +0.133 +0.863 101.1%
11 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:21.315 +0.016 +0.879 101.1%
12 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:21.379 +0.064 +0.943 101.2%
13 7 K.ライコネン フェラーリ 1:21.422 +0.043 +0.986 101.2%
14 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:21.520 +0.098 +1.084 101.3%
15 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:21.577 +0.057 +1.141 101.4%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:21.779 +0.202 +1.343 101.7%
不通過 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:21.788 +0.009 +1.352 101.7%
不通過 53 A.ロッシ マルシャフェラーリ 1:24.136 +2.348 +3.700 104.6%
不通過 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:24.386 +0.250 +3.950 104.9%
不通過 22 J.バトン マクラーレンホンダ

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.829 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:20.045 +0.216 +0.216 100.3%
3 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:20.053 +0.008 +0.224 100.3%
4 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:20.458 +0.405 +0.629 100.8%
5 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:20.490 +0.032 +0.661 100.8%
6 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:20.642 +0.152 +0.813 101.0%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:20.669 +0.027 +0.840 101.1%
8 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:20.783 +0.114 +0.954 101.2%
9 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:20.894 +0.111 +1.065 101.3%
10 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:20.935 +0.041 +1.106 101.4%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:20.942 +0.007 +1.113 101.4%
不通過 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:21.038 +0.096 +1.209 101.5%
不通過 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:21.261 +0.223 +1.432 101.8%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:21.544 +0.283 +1.715 102.1%
不通過 7 K.ライコネン フェラーリ 1:22.494 +0.950 +2.665 103.3%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:19.480 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.668 +0.188 +0.188 100.2%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.850 +0.182 +0.370 100.5%
4 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:20.398 +0.548 +0.918 101.2%
5 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:20.399 +0.001 +0.919 101.2%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:20.448 +0.049 +0.968 101.2%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:20.567 +0.119 +1.087 101.4%
8 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:20.710 +0.143 +1.230 101.5%
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:20.716 +0.006 +1.236 101.6%
10 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:20.788 +0.072 +1.308 101.6%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:19.480 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.668 +0.188 +0.188 100.2%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.850 +0.182 +0.370 100.5%
4 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:20.398 +0.548 +0.918 101.2%
5 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:20.399 +0.001 +0.919 101.2%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:20.448 +0.049 +0.968 101.2%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:20.567 +0.119 +1.087 101.4%
8 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:20.710 +0.143 +1.230 101.5%
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:20.716 +0.006 +1.236 101.6%
10 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:20.788 +0.072 +1.308 101.6%
11 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:20.942 +0.154 +1.462 101.8%
12 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:21.038 +0.096 +1.558 102.0%
13 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:21.261 +0.223 +1.781 102.2%
14 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:21.544 +0.283 +2.064 102.6%
15 7 K.ライコネン フェラーリ 1:22.494 +0.950 +3.014 103.8% 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により35グリッド降格
16 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:21.779 --- --- --- 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により15グリッド降格
17 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:21.788 +0.009 --- ---
18 53 A.ロッシ マルシャフェラーリ 1:24.136 +2.348 --- ---
19 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:24.386 +0.250 --- ---
20 22 J.バトン マクラーレンホンダ 規定台数以上のパワーユニット使用により70グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 N.ロズベルグ
2 L.ハミルトン
3 S.ベッテル
4 D.クビアト
5 D.リカルド
6 V.ボッタス
7 F.マッサ
8 M.フェルスタッペン
9 S.ペレス
10 N.ヒュルケンベルグ
11 C.サインツ
12 R.グロージャン
13 P.マルドナド
14 M.エリクソン
15 F.ナッセ
16 A.ロッシ
17 W.スティーブンス
18 F.アロンソ
19 K.ライコネン
20 J.バトン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:42:35.038 71
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:42:36.992 +1.954 +1.954 71
3 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:42:49.630 +12.638 +14.592 71
4 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:42:51.610 +1.980 +16.572 71
5 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:42:54.720 +3.110 +19.682 71
6 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:42:56.531 +1.811 +21.493 71
7 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:43:00.898 +4.367 +25.860 71
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:43:09.381 +8.483 +34.343 71
9 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 1:43:10.267 +0.886 +35.229 71
10 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:43:12.972 +2.705 +37.934 71
11 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:43:13.576 +0.604 +38.538 71
12 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:43:15.218 +1.642 +40.180 71
13 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:43:23.810 +8.592 +48.772 71
14 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:43:24.252 +0.442 +49.214 71
15 53 A.ロッシ マルシャフェラーリ 69
16 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 69
リタイア 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 57 ブレーキ
リタイア 5 S.ベッテル フェラーリ 50 アクシデント
リタイア 7 K.ライコネン フェラーリ 21 アクシデント
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1 パワーユニット

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 N.ロズベルグ メルセデス 1:20.521 67

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-25 25 N.ロズベルグ
26-28 3 L.ハミルトン
29-45 17 N.ロズベルグ
46-48 3 L.ハミルトン
49-71 23 N.ロズベルグ

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2015年第16戦アメリカグランプリ

2015年第18戦ブラジルグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]