F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第18戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-11-15(日) | インテルラゴス | 71周 | 305.909km | 晴れのちくもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
53 | A.ロッシ | 24 | 1 | USA | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.682 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.746 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.185 | +0.439 | +0.503 | 100.7% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.240 | +0.055 | +0.558 | 100.8% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.595 | +0.355 | +0.913 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:12.639 | +0.044 | +0.957 | 101.3% | |
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:12.730 | +0.091 | +1.048 | 101.5% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:12.824 | +0.094 | +1.142 | 101.6% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.934 | +0.110 | +1.252 | 101.7% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.980 | +0.046 | +1.298 | 101.8% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:13.056 | +0.076 | +1.374 | 101.9% | |
12 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:13.111 | +0.055 | +1.429 | 102.0% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.140 | +0.029 | +1.458 | 102.0% | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.267 | +0.127 | +1.585 | 102.2% | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.346 | +0.079 | +1.664 | 102.3% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:13.385 | +0.039 | +1.703 | 102.4% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.425 | +0.040 | +1.743 | 102.4% | |
不通過 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:16.151 | +2.726 | +4.469 | 106.2% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:16.283 | +0.132 | +4.601 | 106.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.665 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.928 | +0.263 | +0.263 | 100.4% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:12.213 | +0.285 | +0.548 | 100.8% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.243 | +0.030 | +0.578 | 100.8% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.374 | +0.131 | +0.709 | 101.0% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.485 | +0.111 | +0.820 | 101.1% | |
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:12.527 | +0.042 | +0.862 | 101.2% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:12.712 | +0.185 | +1.047 | 101.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:12.825 | +0.113 | +1.160 | 101.6% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.858 | +0.033 | +1.193 | 101.7% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:12.989 | +0.131 | +1.324 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.045 | +0.056 | +1.380 | 101.9% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.147 | +0.102 | +1.482 | 102.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.233 | +0.086 | +1.568 | 102.2% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:13.913 | +0.680 | +2.248 | 103.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.282 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.360 | +0.078 | +0.078 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.804 | +0.444 | +0.522 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.085 | +0.281 | +0.803 | 101.1% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.144 | +0.059 | +0.862 | 101.2% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.265 | +0.121 | +0.983 | 101.4% | |
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:12.322 | +0.057 | +1.040 | 101.5% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.415 | +0.093 | +1.133 | 101.6% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:12.417 | +0.002 | +1.135 | 101.6% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:12.739 | +0.322 | +1.457 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:11.282 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.360 | +0.078 | +0.078 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.804 | +0.444 | +0.522 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.085 | +0.281 | +0.803 | 101.1% | 赤旗中の追い越しにより、3グリッド降格 |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.144 | +0.059 | +0.862 | 101.2% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:12.265 | +0.121 | +0.983 | 101.4% | |
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:12.322 | +0.057 | +1.040 | 101.5% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.415 | +0.093 | +1.133 | 101.6% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:12.417 | +0.002 | +1.135 | 101.6% | 規定台数以上のパワーユニット使用により20グリッド降格 |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:12.739 | +0.322 | +1.457 | 102.0% | |
11 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:12.989 | +0.250 | +1.707 | 102.4% | 他車を妨害したことにより、3グリッド降格 |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.045 | +0.056 | +1.763 | 102.5% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.147 | +0.102 | +1.865 | 102.6% | |
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:13.233 | +0.086 | +1.951 | 102.7% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:13.913 | +0.680 | +2.631 | 103.7% | |
16 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:13.385 | --- | --- | --- | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.425 | +0.040 | --- | --- | |
18 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 1:16.151 | +2.726 | --- | --- | |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:16.283 | +0.132 | --- | --- | |
20 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 規定台数以上のパワーユニット使用により25グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 D.クビアト |
|
7 V.ボッタス |
|
8 F.マッサ |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 C.サインツ |
|
11 S.ペレス |
|
12 M.エリクソン |
|
13 F.ナッセ |
|
14 R.グロージャン |
|
15 P.マルドナド |
|
16 J.バトン |
|
17 A.ロッシ |
|
18 W.スティーブンス |
|
19 D.リカルド |
|
20 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31:09.090 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31:16.846 | +7.756 | +7.756 | 71 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:23.334 | +6.488 | +14.244 | 71 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31:56.633 | +33.299 | +47.543 | 71 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | ||||
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 70 | ||||
失格 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | タイヤ加熱温度違反 | |||
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 70 | ||||
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 70 | ||||
10 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 70 | ||||
11 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 70 | ||||
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 70 | ||||
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 70 | ||||
15 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 70 | ||||
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
17 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 67 | ||||
18 | 53 | A.ロッシ | マルシャ・フェラーリ | 67 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 0 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.832 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-12 | 12 | N.ロズベルグ | |
13-14 | 2 | L.ハミルトン | |
15-32 | 18 | N.ロズベルグ | |
33-34 | 2 | L.ハミルトン | |
35-47 | 13 | N.ロズベルグ | |
48-49 | 2 | L.ハミルトン | |
50-71 | 22 | N.ロズベルグ |