F1 DataWeb > データベース > 2013年レース一覧 > 2013年第18戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2013-11-17(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.896km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 26 | 7 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 37 | 12 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB9 | ルノー V8 | PI | |
3 | F.アロンソ | 32 | 12 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
4 | F.マッサ | 32 | 11 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F138 | フェラーリ V8 | PI | |
5 | J.バトン | 33 | 14 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
6 | S.ペレス | 23 | 3 | MEX | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-28 | メルセデス V8 | PI | |
7 | H.コバライネン | 32 | 7 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
8 | R.グロージャン | 27 | 3 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E21 | ルノー V8 | PI | |
9 | N.ロズベルグ | 28 | 8 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
10 | L.ハミルトン | 28 | 7 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W04 | メルセデス V8 | PI | |
11 | N.ヒュルケンベルグ | 26 | 3 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
12 | E.グティエレス | 22 | 1 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C32 | フェラーリ V8 | PI | |
14 | P.ディ・レスタ | 27 | 3 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
15 | A.スーティル | 30 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM06 | メルセデス V8 | PI | |
16 | P.マルドナド | 28 | 3 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
17 | V.ボッタス | 24 | 1 | FIN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW35 | ルノー V8 | PI | |
18 | J.E.ベルニュ | 23 | 2 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
19 | D.リカルド | 24 | 3 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR8 | フェラーリ V8 | PI | |
20 | C.ピック | 23 | 2 | FRA | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | 28 | 1 | NDL | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT03 | ルノー V8 | PI | |
22 | J.ビアンキ | 24 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI | |
23 | M.チルトン | 22 | 1 | GBR | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR02 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.821 | 100.0% | |||
2 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.959 | +0.138 | +0.138 | 100.1% | |
3 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.082 | +0.123 | +0.261 | 100.3% | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38.161 | +0.079 | +0.340 | 100.3% | |
5 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:38.339 | +0.178 | +0.518 | 100.5% | |
6 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:38.367 | +0.028 | +0.546 | 100.6% | |
7 | 7 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 1:38.375 | +0.008 | +0.554 | 100.6% | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:38.516 | +0.141 | +0.695 | 100.7% | |
9 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.588 | +0.072 | +0.767 | 100.8% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:38.676 | +0.088 | +0.855 | 100.9% | |
11 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.743 | +0.067 | +0.922 | 100.9% | |
12 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.880 | +0.137 | +1.059 | 101.1% | |
13 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.882 | +0.002 | +1.061 | 101.1% | |
14 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.894 | +0.012 | +1.073 | 101.1% | |
15 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:38.929 | +0.035 | +1.108 | 101.1% | |
16 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:39.094 | +0.165 | +1.273 | 101.3% | |
不通過 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:39.250 | +0.156 | +1.429 | 101.5% | |
不通過 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.351 | +0.101 | +1.530 | 101.6% | |
不通過 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:40.491 | +1.140 | +2.670 | 102.7% | |
不通過 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:40.528 | +0.037 | +2.707 | 102.8% | |
不通過 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:40.596 | +0.068 | +2.775 | 102.8% | |
不通過 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:41.401 | +0.805 | +3.580 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:37.065 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.312 | +0.247 | +0.247 | 100.3% | |
3 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.368 | +0.056 | +0.303 | 100.3% | |
4 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.439 | +0.071 | +0.374 | 100.4% | |
5 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.523 | +0.084 | +0.458 | 100.5% | |
6 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:37.828 | +0.305 | +0.763 | 100.8% | |
7 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.854 | +0.026 | +0.789 | 100.8% | |
8 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.031 | +0.177 | +0.966 | 101.0% | |
9 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:38.040 | +0.009 | +0.975 | 101.0% | |
10 | 7 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 1:38.078 | +0.038 | +1.013 | 101.0% | |
不通過 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.139 | +0.061 | +1.074 | 101.1% | |
不通過 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.217 | +0.078 | +1.152 | 101.2% | |
不通過 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.364 | +0.147 | +1.299 | 101.3% | |
不通過 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38.592 | +0.228 | +1.527 | 101.6% | |
不通過 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.696 | +0.104 | +1.631 | 101.7% | |
不通過 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.131 | +0.435 | +2.066 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.338 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.441 | +0.103 | +0.103 | 100.1% | |
3 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.155 | +0.714 | +0.817 | 100.8% | |
4 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:37.296 | +0.141 | +0.958 | 101.0% | |
5 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.345 | +0.049 | +1.007 | 101.0% | |
6 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.376 | +0.031 | +1.038 | 101.1% | |
7 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:37.452 | +0.076 | +1.114 | 101.2% | |
8 | 7 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 1:37.715 | +0.263 | +1.377 | 101.4% | |
9 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.836 | +0.121 | +1.498 | 101.6% | |
10 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.034 | +0.198 | +1.696 | 101.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.338 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.441 | +0.103 | +0.103 | 100.1% | |
3 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.155 | +0.714 | +0.817 | 100.8% | |
4 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:37.296 | +0.141 | +0.958 | 101.0% | |
5 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.345 | +0.049 | +1.007 | 101.0% | |
6 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.376 | +0.031 | +1.038 | 101.1% | |
7 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:37.452 | +0.076 | +1.114 | 101.2% | |
8 | 7 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 1:37.715 | +0.263 | +1.377 | 101.4% | |
9 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.836 | +0.121 | +1.498 | 101.6% | |
10 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.034 | +0.198 | +1.696 | 101.8% | 予選中のP.マルドナドへの妨害によりグリッドは+10位 |
11 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.131 | +1.097 | +2.793 | 102.9% | |
12 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.139 | --- | --- | --- | |
13 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.217 | +0.078 | --- | --- | フリー走行中の赤旗追い越しでグリッドは+3位 |
14 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.364 | +0.147 | --- | --- | |
15 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38.592 | +0.228 | --- | --- | |
16 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.696 | +0.104 | --- | --- | |
17 | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 1:39.250 | +0.554 | --- | --- | |
18 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:39.351 | +0.101 | --- | --- | |
19 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 1:40.491 | +1.140 | --- | --- | |
20 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 1:40.528 | +0.037 | --- | --- | |
21 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 1:40.596 | +0.068 | --- | --- | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
22 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 1:41.401 | +0.805 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 M.ウェバー |
|
3 R.グロージャン |
|
4 N.ヒュルケンベルグ |
|
5 L.ハミルトン |
|
6 F.アロンソ |
|
7 S.ペレス |
|
8 H.コバライネン |
|
9 V.ボッタス |
|
10 D.リカルド |
|
11 P.ディ・レスタ |
|
12 N.ロズベルグ |
|
13 F.マッサ |
|
14 J.E.ベルニュ |
|
15 J.バトン |
|
16 A.スーティル |
|
17 P.マルドナド |
|
18 G.ヴァン・デル・ガルデ |
|
19 J.ビアンキ |
|
20 E.グティエレス |
|
21 M.チルトン |
|
22 C.ピック |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39:17.148 | 56 | |||
2 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:39:23.432 | +6.284 | +6.284 | 56 | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:39:25.544 | +2.112 | +8.396 | 56 | |
4 | 10 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39:44.506 | +18.962 | +27.358 | 56 | |
5 | 3 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:39:46.740 | +2.234 | +29.592 | 56 | |
6 | 11 | N.ヒュルケンベルグ | ザウバー・フェラーリ | 1:39:47.548 | +0.808 | +30.400 | 56 | |
7 | 6 | S.ペレス | マクラーレン・メルセデス | 1:40:03.840 | +16.292 | +46.692 | 56 | |
8 | 17 | V.ボッタス | ウィリアムズ・ルノー | 1:40:11.657 | +7.817 | +54.509 | 56 | |
9 | 9 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40:16.289 | +4.632 | +59.141 | 56 | |
10 | 5 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40:34.426 | +18.137 | +1:17.278 | 56 | |
11 | 19 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:40:38.152 | +3.726 | +1:21.004 | 56 | |
12 | 4 | F.マッサ | フェラーリ | 1:40:44.062 | +5.910 | +1:26.914 | 56 | |
13 | 12 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:40:48.855 | +4.793 | +1:31.707 | 56 | |
14 | 7 | H.コバライネン | ロータス・ルノー | 1:40:52.211 | +3.356 | +1:35.063 | 56 | |
15 | 14 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:40:54.001 | +1.790 | +1:36.853 | 56 | |
16 | 18 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:41:01.722 | +7.721 | +1:44.574 | 56 | |
17 | 16 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 55 | ||||
18 | 22 | J.ビアンキ | マルシャ・コスワース | 55 | ||||
19 | 21 | G.ヴァン・デル・ガルデ | ケータハム・ルノー | 55 | ||||
20 | 20 | C.ピック | ケータハム・ルノー | 55 | ||||
21 | 23 | M.チルトン | マルシャ・コスワース | 54 | ||||
リタイア | 15 | A.スーティル | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.856 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-27 | 27 | S.ベッテル | |
28-29 | 2 | R.グロージャン | |
30-56 | 27 | S.ベッテル |