F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第19戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-11-18(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 25 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 36 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 31 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 31 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 27 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 33 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 26 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 26 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 26 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 23 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 22 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 29 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 31 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 28 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.558 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.058 | +0.500 | +0.500 | 100.5% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:37.215 | +0.157 | +0.657 | 100.7% | |
4 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37.486 | +0.271 | +0.928 | 101.0% | |
5 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.520 | +0.034 | +0.962 | 101.0% | |
6 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.537 | +0.017 | +0.979 | 101.0% | |
7 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.565 | +0.028 | +1.007 | 101.0% | |
8 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37.667 | +0.102 | +1.109 | 101.1% | |
9 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.756 | +0.089 | +1.198 | 101.2% | |
10 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:37.927 | +0.171 | +1.369 | 101.4% | |
11 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.968 | +0.041 | +1.410 | 101.5% | |
12 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:38.051 | +0.083 | +1.493 | 101.5% | |
13 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.104 | +0.053 | +1.546 | 101.6% | |
14 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.418 | +0.314 | +1.860 | 101.9% | |
15 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.434 | +0.016 | +1.876 | 101.9% | |
16 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.500 | +0.066 | +1.942 | 102.0% | |
17 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.862 | +0.362 | +2.304 | 102.4% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.114 | +0.252 | +2.556 | 102.6% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:40.056 | +0.942 | +3.498 | 103.6% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:40.664 | +0.608 | +4.106 | 104.3% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:40.809 | +0.145 | +4.251 | 104.4% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:41.166 | +0.357 | +4.608 | 104.8% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:42.011 | +0.845 | +5.453 | 105.6% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:42.740 | +0.729 | +6.182 | 106.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.796 | 100.0% | |||
2 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.298 | +0.502 | +0.502 | 100.5% | |
3 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.549 | +0.251 | +0.753 | 100.8% | |
4 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.795 | +0.246 | +0.999 | 101.0% | |
5 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.906 | +0.111 | +1.110 | 101.2% | |
6 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.011 | +0.105 | +1.215 | 101.3% | |
7 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.066 | +0.055 | +1.270 | 101.3% | |
8 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:37.102 | +0.036 | +1.306 | 101.4% | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.123 | +0.021 | +1.327 | 101.4% | |
10 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37.404 | +0.281 | +1.608 | 101.7% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.604 | +0.200 | +1.808 | 101.9% | |
不通過 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.616 | +0.012 | +1.820 | 101.9% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.665 | +0.049 | +1.869 | 102.0% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.879 | +0.214 | +2.083 | 102.2% | |
不通過 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.206 | +0.327 | +2.410 | 102.5% | |
不通過 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.437 | +0.231 | +2.641 | 102.8% | |
不通過 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.501 | +0.064 | +2.705 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.657 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.766 | +0.109 | +0.109 | 100.1% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.174 | +0.408 | +0.517 | 100.5% | |
4 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.587 | +0.413 | +0.930 | 101.0% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:36.708 | +0.121 | +1.051 | 101.1% | |
6 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:36.794 | +0.086 | +1.137 | 101.2% | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.937 | +0.143 | +1.280 | 101.3% | |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.141 | +0.204 | +1.484 | 101.6% | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.300 | +0.159 | +1.643 | 101.7% | |
10 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.842 | +0.542 | +2.185 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35.657 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.766 | +0.109 | +0.109 | 100.1% | |
3 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.174 | +0.408 | +0.517 | 100.5% | |
4 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.587 | +0.413 | +0.930 | 101.0% | 土曜日のギアボックス交換でグリッドは+5位 |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:36.708 | +0.121 | +1.051 | 101.1% | |
6 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:36.794 | +0.086 | +1.137 | 101.2% | |
7 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.937 | +0.143 | +1.280 | 101.3% | ギアボックスの封印シールを破ったためにグリッドは+5位 |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.141 | +0.204 | +1.484 | 101.6% | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.300 | +0.159 | +1.643 | 101.7% | |
10 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.842 | +0.542 | +2.185 | 102.3% | |
11 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37.604 | --- | --- | --- | |
12 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.616 | +0.012 | --- | --- | |
13 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.665 | +0.049 | --- | --- | |
14 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.879 | +0.214 | --- | --- | |
15 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:38.206 | +0.327 | --- | --- | |
16 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:38.437 | +0.231 | --- | --- | |
17 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.501 | +0.064 | --- | --- | |
18 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:39.114 | +0.613 | --- | --- | |
19 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:40.056 | +0.942 | --- | --- | |
20 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:40.664 | +0.608 | --- | --- | |
21 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:40.809 | +0.145 | --- | --- | |
22 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:41.166 | +0.357 | --- | --- | |
23 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:42.011 | +0.845 | --- | --- | |
24 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:42.740 | +0.729 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 M.ウェバー |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.シューマッハ |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 F.アロンソ |
|
8 R.グロージャン |
|
9 P.マルドナド |
|
10 B.セナ |
|
11 F.マッサ |
|
12 J.バトン |
|
13 P.ディ・レスタ |
|
14 J.E.ベルニュ |
|
15 S.ペレス |
|
16 小林可夢偉 |
|
17 N.ロズベルグ |
|
18 D.リカルド |
|
19 T.グロック |
|
20 C.ピック |
|
21 V.ペトロフ |
|
22 H.コバライネン |
|
23 P.デ・ラ・ロサ |
|
24 N.カーティケヤン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35:55.269 | 56 | |||
2 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:35:55.944 | +0.675 | +0.675 | 56 | |
3 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36:34.498 | +38.554 | +39.229 | 56 | |
4 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36:41.282 | +6.784 | +46.013 | 56 | |
5 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:51.701 | +10.419 | +56.432 | 56 | |
6 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:36:59.694 | +7.993 | +1:04.425 | 56 | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:37:05.582 | +5.888 | +1:10.313 | 56 | |
8 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37:09.061 | +3.479 | +1:13.792 | 56 | |
9 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:09.794 | +0.733 | +1:14.525 | 56 | |
10 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:10.402 | +0.608 | +1:15.133 | 56 | |
11 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:37:19.610 | +9.208 | +1:24.341 | 56 | |
12 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:20.140 | +0.530 | +1:24.871 | 56 | |
13 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:37:20.779 | +0.639 | +1:25.510 | 56 | |
14 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 55 | ||||
15 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 55 | ||||
16 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 55 | ||||
17 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 55 | ||||
18 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 55 | ||||
19 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 55 | ||||
20 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 54 | ||||
21 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 54 | ||||
22 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 54 | ||||
リタイア | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 16 | オルタネータ | |||
リタイア | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 14 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.347 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-41 | 41 | S.ベッテル | |
42-56 | 15 | L.ハミルトン |