F1 DataWeb > データベース > 2012年レース一覧 > 2012年第3戦中国グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2012-04-15(日) | 上海 | 56周 | 305.066km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 24 | 6 | DEU | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
2 | M.ウェバー | 35 | 11 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB8 | ルノー V8 | PI | |
3 | J.バトン | 32 | 13 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
4 | L.ハミルトン | 27 | 6 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-27 | メルセデス V8 | PI | |
5 | F.アロンソ | 30 | 11 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
6 | F.マッサ | 30 | 10 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F2012 | フェラーリ V8 | PI | |
7 | M.シューマッハ | 43 | 19 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
8 | N.ロズベルグ | 26 | 7 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W03 | メルセデス V8 | PI | |
9 | K.ライコネン | 32 | 10 | FIN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
10 | R.グロージャン | 25 | 2 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E20 | ルノー V8 | PI | |
11 | P.ディ・レスタ | 25 | 2 | GBR | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
12 | N.ヒュルケンベルグ | 24 | 2 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM05 | メルセデス V8 | PI | |
14 | 小林可夢偉 | 25 | 3* | JPN | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
15 | S.ペレス | 22 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C31 | フェラーリ V8 | PI | |
16 | D.リカルド | 22 | 2 | AUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
17 | J.E.ベルニュ | 21 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR7 | フェラーリ V8 | PI | |
18 | P.マルドナド | 27 | 2 | VEN | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
19 | B.セナ | 28 | 3 | BRA | ウィリアムズ | Williams F1 Team | ウィリアムズ FW34 | ルノー V8 | PI | |
20 | H.コバライネン | 30 | 6 | FIN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
21 | V.ペトロフ | 27 | 3 | RUS | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT01 | ルノー V8 | PI | |
22 | P.デ・ラ・ロサ | 41 | 9 | ESP | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
23 | N.カーティケヤン | 35 | 3 | IND | HRT | HRT F1 Team | HRT F112 | コスワース V8 | PI | |
24 | T.グロック | 30 | 6 | DEU | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI | |
25 | C.ピック | 22 | 1 | FRA | マルシャ | Marussia F1 Team | マルシャ MR01 | コスワース V8 | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:36.198 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36.292 | +0.094 | +0.094 | 100.1% | |
3 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36.343 | +0.051 | +0.145 | 100.2% | |
4 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.528 | +0.185 | +0.330 | 100.3% | |
5 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.556 | +0.028 | +0.358 | 100.4% | |
6 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.639 | +0.083 | +0.441 | 100.5% | |
7 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.674 | +0.035 | +0.476 | 100.5% | |
8 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.682 | +0.008 | +0.484 | 100.5% | |
9 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.746 | +0.064 | +0.548 | 100.6% | |
10 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.763 | +0.017 | +0.565 | 100.6% | |
11 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:36.797 | +0.034 | +0.599 | 100.6% | |
12 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:36.850 | +0.053 | +0.652 | 100.7% | |
13 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:36.863 | +0.013 | +0.665 | 100.7% | |
14 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.875 | +0.012 | +0.677 | 100.7% | |
15 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.911 | +0.036 | +0.713 | 100.7% | |
16 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.921 | +0.010 | +0.723 | 100.8% | |
17 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.933 | +0.012 | +0.735 | 100.8% | |
不通過 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.714 | +0.781 | +1.516 | 101.6% | |
不通過 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:38.463 | +0.749 | +2.265 | 102.4% | |
不通過 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:38.677 | +0.214 | +2.479 | 102.6% | |
不通過 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:39.282 | +0.605 | +3.084 | 103.2% | |
不通過 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:39.717 | +0.435 | +3.519 | 103.7% | |
不通過 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:40.411 | +0.694 | +4.213 | 104.4% | |
不通過 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:41.000 | +0.589 | +4.802 | 105.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:35.700 | 100.0% | |||
2 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.725 | +0.025 | +0.025 | 100.0% | |
3 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:35.794 | +0.069 | +0.094 | 100.1% | |
4 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:35.831 | +0.037 | +0.131 | 100.1% | |
5 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:35.853 | +0.022 | +0.153 | 100.2% | |
6 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.902 | +0.049 | +0.202 | 100.2% | |
7 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:35.903 | +0.001 | +0.203 | 100.2% | |
8 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:35.921 | +0.018 | +0.221 | 100.2% | |
9 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.942 | +0.021 | +0.242 | 100.3% | |
10 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:35.982 | +0.040 | +0.282 | 100.3% | |
不通過 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.031 | +0.049 | +0.331 | 100.3% | |
不通過 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.255 | +0.224 | +0.555 | 100.6% | |
不通過 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.283 | +0.028 | +0.583 | 100.6% | |
不通過 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.289 | +0.006 | +0.589 | 100.6% | |
不通過 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.317 | +0.028 | +0.617 | 100.6% | |
不通過 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.745 | +0.428 | +1.045 | 101.1% | |
不通過 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.956 | +0.211 | +1.256 | 101.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.121 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.626 | +0.505 | +0.505 | 100.5% | |
3 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:35.691 | +0.065 | +0.570 | 100.6% | |
4 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:35.784 | +0.093 | +0.663 | 100.7% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:35.898 | +0.114 | +0.777 | 100.8% | |
6 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.191 | +0.293 | +1.070 | 101.1% | |
7 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.290 | +0.099 | +1.169 | 101.2% | |
8 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:36.524 | +0.234 | +1.403 | 101.5% | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36.622 | +0.098 | +1.501 | 101.6% | |
10 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.121 | 100.0% | |||
2 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:35.626 | +0.505 | +0.505 | 100.5% | ギアボックス交換のためグリッドは+5位 |
3 | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 1:35.691 | +0.065 | +0.570 | 100.6% | |
4 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:35.784 | +0.093 | +0.663 | 100.7% | |
5 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:35.898 | +0.114 | +0.777 | 100.8% | |
6 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36.191 | +0.293 | +1.070 | 101.1% | |
7 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36.290 | +0.099 | +1.169 | 101.2% | |
8 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:36.524 | +0.234 | +1.403 | 101.5% | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:36.622 | +0.098 | +1.501 | 101.6% | |
10 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | |||||
11 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36.031 | --- | --- | --- | |
12 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:36.255 | +0.224 | --- | --- | |
13 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.283 | +0.028 | --- | --- | |
14 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36.289 | +0.006 | --- | --- | |
15 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.317 | +0.028 | --- | --- | |
16 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:36.745 | +0.428 | --- | --- | |
17 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:36.956 | +0.211 | --- | --- | |
18 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.714 | +0.758 | --- | --- | パーツ交換によりピットスタート |
19 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 1:38.463 | +0.749 | --- | --- | |
20 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 1:38.677 | +0.214 | --- | --- | |
21 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 1:39.282 | +0.605 | --- | --- | |
22 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 1:39.717 | +0.435 | --- | --- | |
23 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 1:40.411 | +0.694 | --- | --- | |
24 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 1:41.000 | +0.589 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 小林可夢偉 |
|
4 K.ライコネン |
|
5 J.バトン |
|
6 M.ウェバー |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 S.ペレス |
|
9 F.アロンソ |
|
10 R.グロージャン |
|
11 S.ベッテル |
|
12 F.マッサ |
|
13 P.マルドナド |
|
14 B.セナ |
|
15 P.ディ・レスタ |
|
16 N.ヒュルケンベルグ |
|
17 D.リカルド |
|
18 H.コバライネン |
|
19 V.ペトロフ |
|
20 T.グロック |
|
21 C.ピック |
|
22 P.デ・ラ・ロサ |
|
23 N.カーティケヤン |
|
(P) J.E.ベルニュ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36:26.929 | 56 | |||
2 | 3 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:47.555 | +20.626 | +20.626 | 56 | |
3 | 4 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:36:52.941 | +5.386 | +26.012 | 56 | |
4 | 2 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:36:54.853 | +1.912 | +27.924 | 56 | |
5 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:36:57.412 | +2.559 | +30.483 | 56 | |
6 | 10 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:36:58.420 | +1.008 | +31.491 | 56 | |
7 | 19 | B.セナ | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:01.526 | +3.106 | +34.597 | 56 | |
8 | 18 | P.マルドナド | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:02.572 | +1.046 | +35.643 | 56 | |
9 | 5 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37:04.185 | +1.613 | +37.256 | 56 | |
10 | 14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:37:05.649 | +1.464 | +38.720 | 56 | |
11 | 15 | S.ペレス | ザウバー・フェラーリ | 1:37:07.995 | +2.346 | +41.066 | 56 | |
12 | 11 | P.ディ・レスタ | フォースインディア・メルセデス | 1:37:09.202 | +1.207 | +42.273 | 56 | |
13 | 6 | F.マッサ | フェラーリ | 1:37:09.708 | +0.506 | +42.779 | 56 | |
14 | 9 | K.ライコネン | ロータス・ルノー | 1:37:17.502 | +7.794 | +50.573 | 56 | |
15 | 12 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37:18.142 | +0.640 | +51.213 | 56 | |
16 | 17 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:18.685 | +0.543 | +51.756 | 56 | |
17 | 16 | D.リカルド | トロロッソ・フェラーリ | 1:37:30.085 | +11.400 | +1:03.156 | 56 | |
18 | 21 | V.ペトロフ | ケータハム・ルノー | 55 | ||||
19 | 24 | T.グロック | マルシャ・コスワース | 55 | ||||
20 | 25 | C.ピック | マルシャ・コスワース | 55 | ||||
21 | 22 | P.デ・ラ・ロサ | HRT・コスワース | 55 | ||||
22 | 23 | N.カーティケヤン | HRT・コスワース | 54 | ||||
23 | 20 | H.コバライネン | ケータハム・ルノー | 53 | ||||
リタイア | 7 | M.シューマッハ | メルセデス | 12 | ホイール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
14 | 小林可夢偉 | ザウバー・フェラーリ | 1:39.960 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | N.ロズベルグ | ||
14-16 | 3 | S.ペレス | ||
17-34 | 18 | N.ロズベルグ | ||
35-39 | 5 | J.バトン | ||
40-56 | 17 | N.ロズベルグ |