2010年第5戦スペイングランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2010年レース一覧 > 2010年第5戦スペイングランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2010年第4戦中国グランプリ

2010年第6戦モナコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2010-05-09(日) カタロニア 66周 307.104km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.バトン 30 11 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
2 L.ハミルトン 25 4 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
3 M.シューマッハ 41 17 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
4 N.ロズベルグ 24 5 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
5 S.ベッテル 22 4 DEU レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
6 M.ウェバー 33 9 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
7 F.マッサ 29 8 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
8 F.アロンソ 28 9 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
9 R.バリチェロ 37 18 BRA ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
10 N.ヒュルケンベルグ 22 1 DEU ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
11 R.クビサ 25 5 POL ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
12 V.ペトロフ 25 1 RUS ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
14 A.スーティル 27 4 DEU フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
15 V.リウッツィ 28 5 ITA フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
16 S.ブエミ 21 2 CHE トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
17 J.アルグエルスアリ 20 2 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
18 J.トゥルーリ 35 14 ITA ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
19 H.コバライネン 28 4 FIN ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
20 K.チャンドック 26 1 IND HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
21 B.セナ 26 1 BRA HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
22 P.デ・ラ・ロサ 39 7 ESP ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
23 小林可夢偉 23 1* JPN ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
24 T.グロック 28 4 DEU ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS
25 L.ディ・グラッシ 25 1 BRA ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:21.412 100.0%
2 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:21.680 +0.268 +0.268 100.3%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:21.723 +0.043 +0.311 100.4%
4 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:21.915 +0.192 +0.503 100.6%
5 8 F.アロンソ フェラーリ 1:21.957 +0.042 +0.545 100.7%
6 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 1:22.211 +0.254 +0.799 101.0%
7 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:22.419 +0.208 +1.007 101.2%
8 11 R.クビサ ルノー 1:22.488 +0.069 +1.076 101.3%
9 3 M.シューマッハ メルセデス 1:22.528 +0.040 +1.116 101.4%
10 7 F.マッサ フェラーリ 1:22.564 +0.036 +1.152 101.4%
11 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:22.577 +0.013 +1.165 101.4%
12 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:22.593 +0.016 +1.181 101.5%
13 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:22.628 +0.035 +1.216 101.5%
14 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:22.699 +0.071 +1.287 101.6%
15 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:22.857 +0.158 +1.445 101.8%
16 12 V.ペトロフ ルノー 1:22.976 +0.119 +1.564 101.9%
17 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:23.084 +0.108 +1.672 102.1%
不通過 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:23.125 +0.041 +1.713 102.1%
不通過 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 1:24.674 +1.549 +3.262 104.0%
不通過 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:24.748 +0.074 +3.336 104.1%
不通過 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:25.475 +0.727 +4.063 105.0%
不通過 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 1:25.556 +0.081 +4.144 105.1%
不通過 20 K.チャンドック HRTコスワース 1:26.750 +1.194 +5.338 106.6%
不通過 21 B.セナ HRTコスワース 1:27.122 +0.372 +5.710 107.0%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:20.655 100.0%
2 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:20.772 +0.117 +0.117 100.1%
3 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:21.168 +0.396 +0.513 100.6%
4 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:21.415 +0.247 +0.760 100.9%
5 8 F.アロンソ フェラーリ 1:21.549 +0.134 +0.894 101.1%
6 3 M.シューマッハ メルセデス 1:21.557 +0.008 +0.902 101.1%
7 11 R.クビサ ルノー 1:21.599 +0.042 +0.944 101.2%
8 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:21.725 +0.126 +1.070 101.3%
9 7 F.マッサ フェラーリ 1:21.841 +0.116 +1.186 101.5%
10 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:21.867 +0.026 +1.212 101.5%
不通過 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:21.985 +0.118 +1.330 101.6%
不通過 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 1:22.026 +0.041 +1.371 101.7%
不通過 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:22.131 +0.105 +1.476 101.8%
不通過 12 V.ペトロフ ルノー 1:22.139 +0.008 +1.484 101.8%
不通過 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:22.191 +0.052 +1.536 101.9%
不通過 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:22.207 +0.016 +1.552 101.9%
不通過 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:22.854 +0.647 +2.199 102.7%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:19.995 100.0%
2 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:20.101 +0.106 +0.106 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:20.829 +0.728 +0.834 101.0%
4 8 F.アロンソ フェラーリ 1:20.937 +0.108 +0.942 101.2%
5 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:20.991 +0.054 +0.996 101.2%
6 3 M.シューマッハ メルセデス 1:21.294 +0.303 +1.299 101.6%
7 11 R.クビサ ルノー 1:21.353 +0.059 +1.358 101.7%
8 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:21.408 +0.055 +1.413 101.8%
9 7 F.マッサ フェラーリ 1:21.585 +0.177 +1.590 102.0%
10 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:21.984 +0.399 +1.989 102.5%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:19.995 100.0%
2 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:20.101 +0.106 +0.106 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:20.829 +0.728 +0.834 101.0%
4 8 F.アロンソ フェラーリ 1:20.937 +0.108 +0.942 101.2%
5 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:20.991 +0.054 +0.996 101.2%
6 3 M.シューマッハ メルセデス 1:21.294 +0.303 +1.299 101.6%
7 11 R.クビサ ルノー 1:21.353 +0.059 +1.358 101.7%
8 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:21.408 +0.055 +1.413 101.8%
9 7 F.マッサ フェラーリ 1:21.585 +0.177 +1.590 102.0%
10 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:21.984 +0.399 +1.989 102.5%
11 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:21.985 +0.001 +1.990 102.5%
12 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 1:22.026 +0.041 +2.031 102.5%
13 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:22.131 +0.105 +2.136 102.7%
14 12 V.ペトロフ ルノー 1:22.139 +0.008 +2.144 102.7% 土曜フリー走行のクラッシュによるギアボックス交換でグリッドは+5位
15 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:22.191 +0.052 +2.196 102.7%
16 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:22.593 +0.402 +2.598 103.2%
17 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:23.084 +0.491 +3.089 103.9%
18 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:23.125 +0.041 +3.130 103.9%
19 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 1:24.674 +1.549 +4.679 105.8%
20 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:24.748 +0.074 +4.753 105.9%
21 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:25.475 +0.727 +5.480 106.9% 金曜日フリー走行後ギアレシオを申告しなかったためグリッドは+5位
22 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 1:25.556 +0.081 +5.561 107.0% 金曜日フリー走行後ギアレシオを申告しなかったためグリッドは+5位
23 20 K.チャンドック HRTコスワース 1:26.750 +1.194 +6.755 108.4% 予選終了後のギアボックス交換でグリッドは+5位
24 21 B.セナ HRTコスワース 1:27.122 +0.372 +7.127 108.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 M.ウェバー
2 S.ベッテル
3 L.ハミルトン
4 F.アロンソ
5 J.バトン
6 M.シューマッハ
7 R.クビサ
8 N.ロズベルグ
9 F.マッサ
10 小林可夢偉
11 A.スーティル
12 P.デ・ラ・ロサ
13 N.ヒュルケンベルグ
14 S.ブエミ
15 J.アルグエルスアリ
16 V.リウッツィ
17 R.バリチェロ
18 J.トゥルーリ
19 V.ペトロフ
20 H.コバライネン
21 B.セナ
22 T.グロック
23 L.ディ・グラッシ
24 K.チャンドック

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:35:44.101 66
2 8 F.アロンソ フェラーリ 1:36:08.166 +24.065 +24.065 66
3 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:36:35.439 +27.273 +51.338 66
4 3 M.シューマッハ メルセデス 1:36:46.296 +10.857 +1:02.195 66
5 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:36:47.829 +1.533 +1:03.728 66
6 7 F.マッサ フェラーリ 1:36:49.868 +2.039 +1:05.767 66
7 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:36:57.042 +7.174 +1:12.941 66
8 11 R.クビサ ルノー 1:36:57.778 +0.736 +1:13.677 66
9 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 65
10 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 65
11 12 V.ペトロフ ルノー 65
12 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 65
13 4 N.ロズベルグ メルセデス 65
14 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 64
15 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 64
16 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 64
17 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 63
18 24 T.グロック ヴァージンコスワース 63
19 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 62
リタイア 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 42 ハイドロリック
リタイア 20 K.チャンドック HRTコスワース 27 サスペンション
リタイア 22 P.デ・ラ・ロサ ザウバーフェラーリ 18 アクシデントダメージ
リタイア 21 B.セナ HRTコスワース 0 アクシデント
リタイア 19 H.コバライネン ロータスコスワース 0 ギアボックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:24.357 59

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-66 66 M.ウェバー

ページ先頭に戻る

コメント
 

2010-05-09
2010年第5戦スペインGP 決勝

2010-05-09
F1好き
<2504>
チャンドックはギアボックス交換で5グリッド降格ではないのでしょうか?

2010-05-09
石川@管理人
<2505>
F1好きさん、ありがとうございます。
修正しました。




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2010年第4戦中国グランプリ

2010年第6戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.