F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-07-07(日) | ルーアン | 77周 | 503.734km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 46 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | J.ベーラ | 36 | 6 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | H.シェル | 36 | 7* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
8 | C.メンディテグイ | 41 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | L.ムッソ | 32 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
12 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
14 | M.ホーソーン | 28 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
16 | M.トランティニャン | 39 | 7* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
18 | S.ルイス=エバンス | 27 | 1 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | R.サルバドーリ | 35 | 5* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | J.ブラバム | 31 | 1* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
24 | M.マクドウェル | 24 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
26 | R.フロックハート | 34 | 2* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
28 | H.マッケイ=フレイザー | 30 | 1 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
30 | H.グールド | 35 | 3* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:21.500 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 2:22.600 | +1.100 | +1.100 | 100.8% | |
3 | 10 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:22.700 | +0.100 | +1.200 | 100.8% | |
4 | 6 | H.シェル | マセラティ | 2:23.200 | +0.500 | +1.700 | 101.2% | |
5 | 12 | P.コリンズ | フェラーリ | 2:23.300 | +0.100 | +1.800 | 101.3% | |
6 | 20 | R.サルバドーリ | ヴァンウォール | 2:25.100 | +1.800 | +3.600 | 102.5% | |
7 | 14 | M.ホーソーン | フェラーリ | 2:25.600 | +0.500 | +4.100 | 102.9% | |
8 | 16 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:25.900 | +0.300 | +4.400 | 103.1% | |
9 | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 2:26.100 | +0.200 | +4.600 | 103.3% | |
10 | 18 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 2:27.600 | +1.500 | +6.100 | 104.3% | |
11 | 26 | R.フロックハート | BRM | 2:27.800 | +0.200 | +6.300 | 104.5% | |
12 | 28 | H.マッケイ=フレイザー | BRM | 2:29.900 | +2.100 | +8.400 | 105.9% | |
13 | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:30.900 | +1.000 | +9.400 | 106.6% | |
14 | 30 | H.グールド | マセラティ | 2:35.000 | +4.100 | +13.500 | 109.5% | |
15 | 24 | M.マクドウェル | クーパー・クライマックス | 2:38.600 | +3.600 | +17.100 | 112.1% |
3 L.ムッソ |
2 J.ベーラ |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 P.コリンズ |
4 H.シェル |
|||
8 M.トランティニャン |
7 M.ホーソーン |
6 R.サルバドーリ |
||
10 S.ルイス=エバンス |
9 C.メンディテグイ |
|||
13 J.ブラバム |
12 H.マッケイ=フレイザー |
11 R.フロックハート |
||
15 M.マクドウェル |
14 H.グールド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 3:07:46.400 | 77 | |||
2 | 10 | L.ムッソ | フェラーリ | 3:08:37.200 | +50.800 | +50.800 | 77 | |
3 | 12 | P.コリンズ | フェラーリ | 3:09:52.400 | +1:15.200 | +2:06.000 | 77 | |
4 | 14 | M.ホーソーン | フェラーリ | 76 | ||||
5 | 6 | H.シェル | マセラティ | 70 | ||||
6 | 4 | J.ベーラ | マセラティ | 69 | 5位のH.シェルより先にゴールラインを通過したが、70周目にストップ→惰性(またはクルマを自力で押して)でラインを超えた為69周までの走行と判定された。70周走行で5位とする記録もある | |||
7 | 24 | M.マクドウェル | クーパー・クライマックス | |||||
7 | 24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 68 | ||||
リタイア | 18 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 30 | ステアリング | |||
リタイア | 8 | C.メンディテグイ | マセラティ | 30 | エンジン | |||
リタイア | 20 | R.サルバドーリ | ヴァンウォール | 25 | バルブ | |||
リタイア | 28 | H.マッケイ=フレイザー | BRM | 24 | トランスミッション | |||
リタイア | 16 | M.トランティニャン | フェラーリ | 23 | マグネット | |||
リタイア | 30 | H.グールド | マセラティ | 4 | リア車軸 | |||
リタイア | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | R.フロックハート | BRM | 2 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | L.ムッソ | フェラーリ | 2:22.400 | 65 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-3 | 3 | L.ムッソ | |
4-77 | 74 | J.M.ファンジオ |