1957年第4戦フランスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第4戦フランスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1957年第3戦インディアナポリスグランプリ

1957年第5戦イギリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1957-07-07(日) ルーアン 77周 503.734km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 46 7 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
4 J.ベーラ 36 6 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
6 H.シェル 36 7* USA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
8 C.メンディテグイ 41 3* ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
10 L.ムッソ 32 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
12 P.コリンズ 25 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
14 M.ホーソーン 28 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
16 M.トランティニャン 39 7* FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 801 フェラーリ V8
18 S.ルイス=エバンス 27 1 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
20 R.サルバドーリ 35 5* GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(57) ヴァンウォール 4
22 J.ブラバム 31 1* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T43 クライマックス 4
24 M.マクドウェル 24 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T43 クライマックス 4
26 R.フロックハート 34 2* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
28 H.マッケイ=フレイザー 30 1 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
30 H.グールド 35 3* GBR - Horace Gould マセラティ 250F マセラティ 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.M.ファンジオ マセラティ 2:21.500 100.0%
2 4 J.ベーラ マセラティ 2:22.600 +1.100 +1.100 100.8%
3 10 L.ムッソ フェラーリ 2:22.700 +0.100 +1.200 100.8%
4 6 H.シェル マセラティ 2:23.200 +0.500 +1.700 101.2%
5 12 P.コリンズ フェラーリ 2:23.300 +0.100 +1.800 101.3%
6 20 R.サルバドーリ ヴァンウォール 2:25.100 +1.800 +3.600 102.5%
7 14 M.ホーソーン フェラーリ 2:25.600 +0.500 +4.100 102.9%
8 16 M.トランティニャン フェラーリ 2:25.900 +0.300 +4.400 103.1%
9 8 C.メンディテグイ マセラティ 2:26.100 +0.200 +4.600 103.3%
10 18 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 2:27.600 +1.500 +6.100 104.3%
11 26 R.フロックハート BRM 2:27.800 +0.200 +6.300 104.5%
12 28 H.マッケイ=フレイザー BRM 2:29.900 +2.100 +8.400 105.9%
13 22 J.ブラバム クーパークライマックス 2:30.900 +1.000 +9.400 106.6%
14 30 H.グールド マセラティ 2:35.000 +4.100 +13.500 109.5%
15 24 M.マクドウェル クーパークライマックス 2:38.600 +3.600 +17.100 112.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.L.ムッソ
2.J.ベーラ
1.J.M.ファンジオ
5.P.コリンズ
4.H.シェル
8.M.トランティニャン
7.M.ホーソーン
6.R.サルバドーリ
10.S.ルイス=エバンス
9.C.メンディテグイ
13.J.ブラバム
12.H.マッケイ=フレイザー
11.R.フロックハート
15.M.マクドウェル
14.H.グールド

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 J.M.ファンジオ マセラティ 3:07:46.400 77
2 10 L.ムッソ フェラーリ 3:08:37.200 +50.800 +50.800 77
3 12 P.コリンズ フェラーリ 3:09:52.400 +1:15.200 +2:06.000 77
4 14 M.ホーソーン フェラーリ 76
5 6 H.シェル マセラティ 70
6 4 J.ベーラ マセラティ 69 5位のH.シェルより先にゴールラインを通過したが、70周目にストップ→惰性(またはクルマを自力で押して)でラインを超えた為69周までの走行と判定された。70周走行で5位とする記録もある
7 24 M.マクドウェル クーパークライマックス
7 24 J.ブラバム クーパークライマックス 68
リタイア 18 S.ルイス=エバンス ヴァンウォール 30 ステアリング
リタイア 8 C.メンディテグイ マセラティ 30 エンジン
リタイア 20 R.サルバドーリ ヴァンウォール 25 バルブ
リタイア 28 H.マッケイ=フレイザー BRM 24 トランスミッション
リタイア 16 M.トランティニャン フェラーリ 23 マグネット
リタイア 30 H.グールド マセラティ 4 リア車軸
リタイア 22 J.ブラバム クーパークライマックス 4 アクシデント
リタイア 26 R.フロックハート BRM 2 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
10 L.ムッソ フェラーリ 2:22.400 65

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 L.ムッソ
4-77 74 J.M.ファンジオ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1957年第3戦インディアナポリスグランプリ

1957年第5戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2018 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]