F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-07-04(日) | マニ・クール | 72周 | 306.000km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 30 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 34 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 38 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 29 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 21 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | T.ブーツェン | 35 | 11 | BEL | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 38 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | F.バルバッツァ | 30 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 34 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 33 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.051 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.725 | +0.674 | +0.674 | 100.9% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:16.720 | +0.995 | +1.669 | 102.2% | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:16.782 | +0.062 | +1.731 | 102.3% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.825 | +0.043 | +1.774 | 102.4% | |
6 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:16.834 | +0.009 | +1.783 | 102.4% | |
7 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:16.847 | +0.013 | +1.796 | 102.4% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:17.347 | +0.500 | +2.296 | 103.1% | |
9 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.441 | +0.094 | +2.390 | 103.2% | |
10 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:17.650 | +0.209 | +2.599 | 103.5% | |
11 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:17.675 | +0.025 | +2.624 | 103.5% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:17.862 | +0.187 | +2.811 | 103.7% | |
13 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:18.180 | +0.318 | +3.129 | 104.2% | |
14 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:18.230 | +0.050 | +3.179 | 104.2% | |
15 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:18.331 | +0.101 | +3.280 | 104.4% | |
16 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:18.585 | +0.254 | +3.534 | 104.7% | |
17 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:18.685 | +0.100 | +3.634 | 104.8% | |
18 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:18.741 | +0.056 | +3.690 | 104.9% | |
19 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:19.180 | +0.439 | +4.129 | 105.5% | |
20 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:19.252 | +0.072 | +4.201 | 105.6% | |
21 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:19.968 | +0.716 | +4.917 | 106.6% | |
22 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:20.053 | +0.085 | +5.002 | 106.7% | |
23 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:21.024 | +0.971 | +5.973 | 108.0% | |
24 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:21.113 | +0.089 | +6.062 | 108.1% | |
25 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:21.931 | +0.818 | +6.880 | 109.2% | |
26 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:22.106 | +0.175 | +7.055 | 109.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.382 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.524 | +0.142 | +0.142 | 100.2% | |
3 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:16.169 | +1.645 | +1.787 | 102.4% | |
4 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:16.203 | +0.034 | +1.821 | 102.4% | |
5 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:16.264 | +0.061 | +1.882 | 102.5% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:16.662 | +0.398 | +2.280 | 103.1% | |
7 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:16.720 | +0.058 | +2.338 | 103.1% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:17.168 | +0.448 | +2.786 | 103.7% | |
9 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:17.170 | +0.002 | +2.788 | 103.7% | |
10 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:17.190 | +0.020 | +2.808 | 103.8% | |
11 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:17.315 | +0.125 | +2.933 | 103.9% | |
12 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:17.362 | +0.047 | +2.980 | 104.0% | |
13 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:17.441 | +0.079 | +3.059 | 104.1% | |
14 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:17.456 | +0.015 | +3.074 | 104.1% | |
15 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:17.598 | +0.142 | +3.216 | 104.3% | |
16 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:17.659 | +0.061 | +3.277 | 104.4% | |
17 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:17.706 | +0.047 | +3.324 | 104.5% | |
18 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:17.812 | +0.106 | +3.430 | 104.6% | |
19 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:17.862 | +0.050 | +3.480 | 104.7% | |
20 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:17.997 | +0.135 | +3.615 | 104.9% | |
21 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:19.143 | +1.146 | +4.761 | 106.4% | |
22 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:19.493 | +0.350 | +5.111 | 106.9% | |
23 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:19.519 | +0.026 | +5.137 | 106.9% | |
24 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:19.691 | +0.172 | +5.309 | 107.1% | |
25 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:19.856 | +0.165 | +5.474 | 107.4% | |
不通過 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:20.130 | +0.274 | +5.748 | 107.7% |
1 D.ヒル |
|
2 A.プロスト |
|
3 M.ブランドル |
|
4 M.ブランデル |
|
5 A.セナ |
|
6 J.アレジ |
|
7 M.シューマッハ |
|
8 R.バリチェロ |
|
9 E.コマス |
|
10 P.アリオー |
|
11 K.ベンドリンガー |
|
12 R.パトレーゼ |
|
13 鈴木亜久里 |
|
14 G.ベルガー |
|
15 D.ワーウィック |
|
16 M.アンドレッティ |
|
17 A.ザナルディ |
|
18 J.J.レート |
|
19 J.ハーバート |
|
20 T.ブーツェン |
|
21 片山右京 |
|
22 L.バドエル |
|
23 C.フィッティパルディ |
|
24 F.バルバッツァ |
|
25 A.デ・チェザリス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:35.241 | 72 | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:38:35.583 | +0.342 | +0.342 | 72 | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:38:56.450 | +20.867 | +21.209 | 72 | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:39:07.646 | +11.196 | +32.405 | 72 | |
5 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:39:09.036 | +1.390 | +33.795 | 72 | |
6 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 71 | ||||
7 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 71 | ||||
8 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 71 | ||||
9 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 70 | ||||
10 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 70 | ||||
11 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 70 | ||||
12 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 70 | ||||
13 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 70 | ||||
14 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 70 | ||||
15 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 68 | ||||
16 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 66 | ||||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 47 | エンジン | |||
リタイア | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 28 | サスペンション | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 30 | J.J.レート | ザウバー | 22 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 20 | スピン | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 16 | スピン | |||
リタイア | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 9 | オイル漏れ | |||
リタイア | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 3 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:19.256 | 47 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-26 | 26 | D.ヒル | |
27-72 | 46 | A.プロスト |