F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第3戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-04-11(日) | ドニントン | 76周 | 305.748km | 雨 | ウェット一時セミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 29 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020C | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 38 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 20 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | T.ブーツェン | 35 | 11 | BEL | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 38 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | F.バルバッツァ | 30 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 33 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 33 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:23.976 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.014 | +0.038 | +0.038 | 100.0% | |
3 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.467 | +0.453 | +0.491 | 100.6% | |
4 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:25.469 | +1.002 | +1.493 | 101.8% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:25.699 | +0.230 | +1.723 | 102.1% | |
6 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:25.971 | +0.272 | +1.995 | 102.4% | |
7 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:26.264 | +0.293 | +2.288 | 102.7% | |
8 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:26.557 | +0.293 | +2.581 | 103.1% | |
9 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:26.788 | +0.231 | +2.812 | 103.3% | |
10 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:26.805 | +0.017 | +2.829 | 103.4% | |
11 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:26.859 | +0.054 | +2.883 | 103.4% | |
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:27.173 | +0.314 | +3.197 | 103.8% | |
13 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:27.273 | +0.100 | +3.297 | 103.9% | |
14 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:27.275 | +0.002 | +3.299 | 103.9% | |
15 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:27.302 | +0.027 | +3.326 | 104.0% | |
16 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:28.065 | +0.763 | +4.089 | 104.9% | |
17 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:28.096 | +0.031 | +4.120 | 104.9% | |
18 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:28.648 | +0.552 | +4.672 | 105.6% | |
19 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:28.701 | +0.053 | +4.725 | 105.6% | |
20 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:28.782 | +0.081 | +4.806 | 105.7% | |
21 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:29.177 | +0.395 | +5.201 | 106.2% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:29.310 | +0.133 | +5.334 | 106.4% | |
23 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:29.851 | +0.541 | +5.875 | 107.0% | |
24 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:30.049 | +0.198 | +6.073 | 107.2% | |
25 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:30.107 | +0.058 | +6.131 | 107.3% | |
26 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:31.178 | +1.071 | +7.202 | 108.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:10.458 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:10.762 | +0.304 | +0.304 | 100.4% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:12.008 | +1.246 | +1.550 | 102.2% | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:12.107 | +0.099 | +1.649 | 102.3% | |
5 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:12.738 | +0.631 | +2.280 | 103.2% | |
6 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:12.739 | +0.001 | +2.281 | 103.2% | |
7 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:12.763 | +0.024 | +2.305 | 103.3% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:12.862 | +0.099 | +2.404 | 103.4% | |
9 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:12.980 | +0.118 | +2.522 | 103.6% | |
10 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:12.982 | +0.002 | +2.524 | 103.6% | |
11 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:13.328 | +0.346 | +2.870 | 104.1% | |
12 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:13.514 | +0.186 | +3.056 | 104.3% | |
13 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 1:13.560 | +0.046 | +3.102 | 104.4% | |
14 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:13.664 | +0.104 | +3.206 | 104.6% | |
15 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:13.665 | +0.001 | +3.207 | 104.6% | |
16 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:13.666 | +0.001 | +3.208 | 104.6% | |
17 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:13.970 | +0.304 | +3.512 | 105.0% | |
18 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:14.121 | +0.151 | +3.663 | 105.2% | |
19 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:14.246 | +0.125 | +3.788 | 105.4% | |
20 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 1:14.274 | +0.028 | +3.816 | 105.4% | |
21 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:14.301 | +0.027 | +3.843 | 105.5% | |
22 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:14.306 | +0.005 | +3.848 | 105.5% | |
23 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:14.927 | +0.621 | +4.469 | 106.3% | |
24 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:15.322 | +0.395 | +4.864 | 106.9% | |
25 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:15.417 | +0.095 | +4.959 | 107.0% | |
不通過 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:15.641 | +0.224 | +5.183 | 107.4% |
1 A.プロスト |
|
2 D.ヒル |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 A.セナ |
|
5 K.ベンドリンガー |
|
6 M.アンドレッティ |
|
7 J.J.レート |
|
8 G.ベルガー |
|
9 J.アレジ |
|
10 R.パトレーゼ |
|
11 J.ハーバート |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 A.ザナルディ |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 P.アリオー |
|
16 C.フィッティパルディ |
|
17 E.コマス |
|
18 片山右京 |
|
19 T.ブーツェン |
|
20 F.バルバッツァ |
|
21 M.ブランデル |
|
22 M.ブランドル |
|
23 鈴木亜久里 |
|
24 M.アルボレート |
|
25 A.デ・チェザリス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:50:46.570 | 76 | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:52:09.769 | +1:23.199 | +1:23.199 | 76 | |
3 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 75 | ||||
4 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 75 | ||||
5 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 74 | ||||
6 | 24 | F.バルバッツァ | ミナルディ・フォード | 74 | ||||
7 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 73 | ||||
8 | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード | 72 | ||||
9 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 72 | ||||
10 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 70 | ||||
11 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 70 | ||||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 66 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 61 | スロットル | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 36 | サスペンション | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 29 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 20 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 19 | サスペンション | |||
リタイア | 30 | J.J.レート | ザウバー | 13 | ハンドリング | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 11 | クラッチ | |||
リタイア | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:18.029 | 57 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-18 | 18 | A.セナ | |
19 | 1 | A.プロスト | |
20-34 | 15 | A.セナ | |
35-38 | 4 | A.プロスト | |
39-76 | 38 | A.セナ |