F1 DataWeb > データベース > 1991年レース一覧 > 1991年第10戦ハンガリーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1991-08-11(日) | ハンガロリンク | 77周 | 305.536km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 31 | 8 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 31 | 8 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/6 | ホンダ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 38 | 5 | JPN | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
4 | S.モデナ | 28 | 4* | ITA | ティレル | Braun Tyrrell Honda | ティレル 020 | ホンダ V10 | PI | |
5 | N.マンセル | 38 | 12 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 37 | 15 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランドル | 32 | 7 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
8 | M.ブランデル | 25 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60Y | ヤマハ V12 | PI | |
9 | M.アルボレート | 34 | 11 | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 27 | 5* | ITA | アロウズ | Footwork | アロウズ FA12 | フォード V8 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 22 | 1 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
12 | M.バーテルズ | 23 | 1 | DEU | ロータス | Team Lotus | ロータス 102B | ジャッド V8 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 3 | FRA | フォンドメタル | Fondmetal F1 | フォンドメタル F1 | フォード V8 | GY | |
15 | M.グージェルミン | 28 | 4 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
16 | I.カペリ | 28 | 6* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 29 | 4* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
18 | F.バルバッツァ | 28 | 1 | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25B | フォード V8 | GY | |
19 | R.モレノ | 32 | 4* | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
20 | N.ピケ | 38 | 14 | BRA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B191 | フォード V8 | PI | |
21 | E.ピロ | 29 | 3 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
22 | J.J.レート | 25 | 3 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 191 | ジャッド V10 | PI | |
23 | P.マルティニ | 30 | 5* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 23 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M191 | フェラーリ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 9 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
26 | E.コマス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS35B | ランボルギーニ V12 | GY | |
27 | A.プロスト | 36 | 12 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | J.アレジ | 27 | 3 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 643 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 2* | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 3* | JPN | ラルース | Larrousse F1 | ローラ L91 | フォード V8 | GY | |
31 | P.チャベス | 26 | 1 | PRT | コローニ | Coloni Racing | コローニ C4 | フォード V8 | GY | |
32 | B.ガショー | 28 | 3 | FRA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
33 | A.デ・チェザリス | 32 | 11* | ITA | ジョーダン | Team 7Up Jordan | ジョーダン 191 | フォード V8 | GY | |
34 | N.ラリーニ | 27 | 4* | ITA | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY | |
35 | E.ヴァン・デ・ポール | 29 | 1 | BEL | モデナ | Modena Team | モデナ 291 | ランボルギーニ V12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:22.290 | 100.0% | |||
2 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:23.716 | +1.426 | +1.426 | 101.7% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:24.816 | +1.100 | +2.526 | 103.1% | |
4 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:25.045 | +0.229 | +2.755 | 103.3% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:25.230 | +0.185 | +2.940 | 103.6% | |
不通過 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:26.637 | +1.407 | +4.347 | 105.3% | |
不通過 | 18 | F.バルバッツァ | AGS・フォード | 1:26.740 | +0.103 | +4.450 | 105.4% | |
不通過 | 31 | P.チャベス | コローニ・フォード | 1:26.945 | +0.205 | +4.655 | 105.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:18.238 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:18.549 | +0.311 | +0.311 | 100.4% | |
3 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:19.326 | +0.777 | +1.088 | 101.4% | |
4 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:19.552 | +0.226 | +1.314 | 101.7% | |
5 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.818 | +0.266 | +1.580 | 102.0% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.103 | +0.285 | +1.865 | 102.4% | |
7 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:20.488 | +0.385 | +2.250 | 102.9% | |
8 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:21.068 | +0.580 | +2.830 | 103.6% | |
9 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.125 | +0.057 | +2.887 | 103.7% | |
10 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:21.345 | +0.220 | +3.107 | 104.0% | |
11 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:21.542 | +0.197 | +3.304 | 104.2% | |
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:21.549 | +0.007 | +3.311 | 104.2% | |
13 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:21.751 | +0.202 | +3.513 | 104.5% | |
14 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:21.884 | +0.133 | +3.646 | 104.7% | |
15 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:21.991 | +0.107 | +3.753 | 104.8% | |
16 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:22.077 | +0.086 | +3.839 | 104.9% | |
17 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:22.143 | +0.066 | +3.905 | 105.0% | |
18 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:22.408 | +0.265 | +4.170 | 105.3% | |
19 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:22.429 | +0.021 | +4.191 | 105.4% | |
20 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:22.680 | +0.251 | +4.442 | 105.7% | |
21 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:22.762 | +0.082 | +4.524 | 105.8% | |
22 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:22.992 | +0.230 | +4.754 | 106.1% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:23.201 | +0.209 | +4.963 | 106.3% | |
24 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:23.593 | +0.392 | +5.355 | 106.8% | |
25 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:24.316 | +0.723 | +6.078 | 107.8% | |
26 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:24.464 | +0.148 | +6.226 | 108.0% | |
27 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:24.593 | +0.129 | +6.355 | 108.1% | |
28 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:24.746 | +0.153 | +6.508 | 108.3% | |
29 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:25.224 | +0.478 | +6.986 | 108.9% | |
30 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:27.339 | +2.115 | +9.101 | 111.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.147 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.379 | +1.232 | +1.232 | 101.6% | |
3 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:17.389 | +0.010 | +1.242 | 101.6% | |
4 | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 1:17.690 | +0.301 | +1.543 | 102.0% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:17.705 | +0.015 | +1.558 | 102.0% | |
6 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:18.410 | +0.705 | +2.263 | 103.0% | |
7 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 1:19.334 | +0.924 | +3.187 | 104.2% | |
8 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 1:19.748 | +0.414 | +3.601 | 104.7% | |
9 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 1:19.794 | +0.046 | +3.647 | 104.8% | |
10 | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 1:19.976 | +0.182 | +3.829 | 105.0% | |
11 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:19.984 | +0.008 | +3.837 | 105.0% | |
12 | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 1:20.014 | +0.030 | +3.867 | 105.1% | |
13 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 1:20.024 | +0.010 | +3.877 | 105.1% | |
14 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 1:20.565 | +0.541 | +4.418 | 105.8% | |
15 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 1:20.584 | +0.019 | +4.437 | 105.8% | |
16 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:20.655 | +0.071 | +4.508 | 105.9% | |
17 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 1:20.805 | +0.150 | +4.658 | 106.1% | |
18 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 1:20.823 | +0.018 | +4.676 | 106.1% | |
19 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 1:20.870 | +0.047 | +4.723 | 106.2% | |
20 | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 1:20.954 | +0.084 | +4.807 | 106.3% | |
21 | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 1:21.267 | +0.313 | +5.120 | 106.7% | |
22 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 1:21.601 | +0.334 | +5.454 | 107.2% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 1:21.654 | +0.053 | +5.507 | 107.2% | |
24 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 1:21.896 | +0.242 | +5.749 | 107.5% | |
25 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 1:22.258 | +0.362 | +6.111 | 108.0% | |
26 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 1:22.335 | +0.077 | +6.188 | 108.1% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | フォンドメタル・フォード | 1:22.438 | +0.103 | +6.291 | 108.3% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:22.521 | +0.083 | +6.374 | 108.4% | |
不通過 | 35 | E.ヴァン・デ・ポール | モデナ・ランボルギーニ | 1:23.162 | +0.641 | +7.015 | 109.2% | |
不通過 | 12 | M.バーテルズ | ロータス・ジャッド | 1:23.248 | +0.086 | +7.101 | 109.3% |
1 A.セナ |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 N.マンセル |
|
4 A.プロスト |
|
5 G.ベルガー |
|
6 J.アレジ |
|
7 E.ピロ |
|
8 S.モデナ |
|
9 I.カペリ |
|
10 M.ブランドル |
|
11 N.ピケ |
|
12 J.J.レート |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 中嶋悟 |
|
15 R.モレノ |
|
16 B.ガショー |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 P.マルティニ |
|
19 T.ブーツェン |
|
20 M.ブランデル |
|
21 E.ベルナール |
|
22 鈴木亜久里 |
|
23 G.モルビデリ |
|
24 N.ラリーニ |
|
25 E.コマス |
|
26 M.ハッキネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:49:12.796 | 77 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:49:17.395 | +4.599 | +4.599 | 77 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:49:28.390 | +10.995 | +15.594 | 77 | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:49:34.652 | +6.262 | +21.856 | 77 | |
5 | 28 | J.アレジ | フェラーリ | 1:49:44.185 | +9.533 | +31.389 | 77 | |
6 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・イルモア | 76 | ||||
7 | 33 | A.デ・チェザリス | ジョーダン・フォード | 76 | ||||
8 | 19 | R.モレノ | ベネトン・フォード | 76 | ||||
9 | 32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 76 | ||||
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ランボルギーニ | 75 | ||||
11 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・イルモア | 75 | ||||
12 | 4 | S.モデナ | ティレル・ホンダ | 75 | ||||
13 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・フェラーリ | 75 | ||||
14 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・ジャッド | 74 | ||||
15 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・ホンダ | 74 | ||||
16 | 34 | N.ラリーニ | モデナ・ランボルギーニ | 74 | ||||
17 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ランボルギーニ | 71 | ||||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フェラーリ | 65 | エンジン | |||
リタイア | 8 | M.ブランデル | ブラバム・ヤマハ | 62 | スピン | |||
リタイア | 7 | M.ブランドル | ブラバム・ヤマハ | 59 | 疲労 | |||
リタイア | 22 | J.J.レート | ダラーラ・ジャッド | 49 | 油圧系 | |||
リタイア | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 38 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・ジャッド | 37 | 油圧系 | |||
リタイア | 27 | A.プロスト | フェラーリ | 28 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
32 | B.ガショー | ジョーダン・フォード | 1:21.547 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-77 | 77 | A.セナ |